jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.740
美味しいアボカトの選び方
by   from バンクーバー 2005/11/08 22:20:16

アボカトが好きなのですが、私が買うといつもハズレです。
熟れてなく硬かったり、中が真っ黒だったり・・
買ってから3日程置いてから食べてますが、本当にダメです;
美味しいアボカトの選び方ってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 01:34:46

アボカドは、緑色のモノほど硬い(まだ熟していない)です。
熟れてくると緑が濃くなってきます。
どちらかと言うと 黒みがかった色でちょっと指で押えるとかすかに皮が凹む程度が食べごろです。(ちょっと文字で説明するのは難しいですが)
あまり 皮が黒くなりすぎて つやが無くペコペコなものは熟れ過ぎです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 07:25:44

レス1さんに補足。
アボカドのへたの部分をそっと触ってみて、ぐらぐら動くようなら熟してます。

あと、緑のものを買ってきたときは、紙袋に入れると早く熟すって聞いたことがありますが、ごめんなさい、私まだこれ試したことないんですよね。  
Res.3 by queer eye from バンクーバー 2005/11/09 09:23:19

緑の時に買って、窓際でも置いといて黒くなったら食べごろね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/09 09:29:29

コメントありがとうございました。
始めから黒いアボカトを買ってました。
今度は窓際に置いてヘタを触ってから切ってみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 09:55:52

レス2です。
ごめんなさい、紙袋にはりんごを一個一緒に入れてください。
りんごが果物を熟すのを手伝うらしいのです。
でもでも黒いの買ったんですね。今回はおいしく食べられるといいですね。  
Res.6 by アボカド丼がすき from バンクーバー 2005/11/10 13:30:32

うちではアボカドを買って来たらすぐに米びつの中にいれています。そうすると熟れるのが早くなりますよ。 入れないで普通に置いておいたのと比べてみた事があります。  
Res.7 by たぴおかみるく from バンクーバー 2005/11/12 19:47:13

ダンナがラテン系なのですが、彼の言うには熟れているものを買ってくるよりも、緑のまだ硬いアボカドを買って、新聞紙なんかに巻いて熟れるまで(室温にもよりますが、3〜4日はかかります)おいておくほうが均等に熟れておいしくなるそうです。ズボラな私が、何も巻かないでほうっておいてあるのを見つけるとうるさいです(笑)  
Res.8 by あぼ from バンクーバー 2005/11/15 19:09:48

5日前に買って少し柔らかくなったアボカトを昨日食べようと思ったら、中が黒っぽくなり食べれませんでした(涙)
美味しいアボカトに当たったことがありません;  
Res.9 by うら from BC 2005/11/15 21:41:04

レス8さん
トピ主さんかな?
アボカト、ではなくて、アボカド(Avocado)ですよね。

裏技なのですが、1個につき、20秒ほどレンジでチンすると、(アボカドの大きさ、レンジのワット数にもよりますが)すぐに熟れた状態になりますよ。
 
Res.10 by あぼ from バンクーバー 2005/11/17 14:36:31

そうそう、アボカドでした。
もうアボカドを買うのはやめよう。って思っていましたが
今日もう一度アボカドを買ってきました。
今度こそ美味しいアボカドが食べれるように!!!
皆さんの意見参考にさせて頂きます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network