jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.737
アルファに行きたいんですが…
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 14:01:41

最近、アルファという新しい居酒屋が出来たと聞きました。友達に聞いて探したのですが見つかりませんでした。リチャードStとどこのStか分かりません。知ってる方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 16:13:49

Helmcken stにありますよ。行ったことないんですが。  
Res.2 by canada from バンクーバー 2005/11/11 04:55:40

ありがとうございます。今度行ってみます。  
Res.3 by 居酒屋大好き from バンクーバー 2005/11/15 13:24:59

外から見たら素敵なので少し高そうな感じがしました。実際に行かれた方、値段はどうでしたか??食事はおいしかったですか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 20:30:05

率直な感想です。
雰囲気は普通。そんなに高級感はありません。
カクテルは普通に美味しかったし、バーテンの人もフレンドリーでいい感じでした。
ただ料理はイマイチです。
3種類しか食べてないので全部のことはわかりませんが、頼んだ3種類は私や連れの口には合いませんでした。
某居酒屋チェーンの方が何倍も美味しく思いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 03:12:34

感想は、↑の方と同じです。でも、その某居酒屋チェーンの方が独立してだしたレストランらしく、ちょっと期待しつつ行ったので(お寿司はまだなかったです。今はあるのかな?)、ちょっと味にはがっかりしました。某レストランの味かな〜ってかんじで、、、ちょっと個性が足りない?うまく言えませんが。盛り付けに気を使ってる気持ちは伝わって来るけど、まだ未完成ってカンジと、そっちに気を使ってるために味が、、、どっちも中途半端なかんじがしました。
でも、接客はとてもよかったです!何度もテーブルに来てくれました。でも、その時はあまり込んでなかったので、忙しい時にもこれに近いサービス(?心使い?)を期待してます。
値段は某居酒屋チェーンと同じくらいでした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 23:52:51

確かに新しいお店なので、未完成な気はしましたができたばったりのお店はどこもそんなものなのではないですか!? お酒はすごくおいしかったです!!!     これからに期待しましょうよ☆ 
あと、私がお店に行ったときにはおすしありましたよ!    
Res.7 by とびっ子 from バンクーバー 2005/11/18 20:34:56

この前行ってみました。
あんまり、お酒の味とか分からないんですが、個人的にはとても美味しかったです。
あと、お寿司名前忘れちゃったけど、上にとびっ子が乗っててとびっ子大好きなんで凄い美味しくいただいちゃいました!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 20:20:20

私は甘いお酒は苦手なので、おいしいカクテルは試してないんですけど、料理はおいしいとは思わなかったです。
マズイというわけでもないんですけど...
期待して行ったので、ちょっと期待はずれでした。  
Res.9 by M.S from バンクーバー 2005/11/22 15:58:14

私はこのお店が好きですよ。未完成なのは、オープンしたての店ならどこでも同じ条件なのでは? これから、みんなで作り上げいく楽しみがあっていいと思います。 カクテルは、お願いすればオリジナルのものを作ってもらえますし、料理も12月中旬に増えていく予定だそうです。 今のメニューでのおすすめは、ムール貝。とっても柔らかく仕上がってておいしかったです。 ぜひ楽しんでください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:03:04

宣伝ですか?  
Res.11 by ぽち from バンクーバー 2005/11/23 11:20:08

行ったことあるけど、あそこは良い店になるよ。店員の感じも良いし。うまくやればカナダ人が多く集まる店になるでしょう。逆に言うと日本人学生ばかり来るような安っぽい店になって欲しくないな。そう言うのは某居酒屋で十分。入り口ドアとかでタバコ吸ってたむろって居る若造とか見るだけで入る気失せるからね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 13:50:38

>入り口ドアとかでタバコ吸ってたむろって居る若造とか見るだけで入る気失せるからね。

わかります。あれって感じ悪いですよね。
でもアルファも安っぽい感じしますよね。  
Res.13 by Alpha Staff from バンクーバー 2005/11/26 15:45:25

アルファーへご来店いただきました方々、
アルファースタッフ一同、心より感謝申し上げます。

また掲示板にご意見を書き込んでいただき誠にありがとうございます。
現在、掲示板に書き込んでいただいた皆様のご意見を、
アルファースタッフとどのようにお客様各位のご要望ご意見にお答えできるか、
最優先事項として検討させていただいております。

特にお食事のお味の件に関しましては、
キッチンのスタッフと話し合いを行い、12月下旬より、
メニューの追加(定期的なスペシャルメニュー等)や改良を行って参ります。

弊社ではお客様のご意見は非常に貴重だと考えております。
JP Canadaでは匿名での投稿が可能ですので、
辛口な批判、またはご意見、アイディア等いただけますと光栄です。

今後とも何卒、宜しくお願いいたします。  
Res.14 by きんがん from バンクーバー 2005/11/26 16:03:45


 出来て、まもなくの頃におじゃましました。
できれば、メニューを見やすくしていただけるといいですね。
何せ、目が悪いもので…しかも、照明が暗かったでしょう?
暗いのはいいんですが。
個人的には何が書かれてるのか、見づらかったものですから
ちょっと、見やすくしていただくとありがたいです。

12月になったらまた行ってみます。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:31:45

>JP Canadaでは匿名での投稿が可能ですので、
辛口な批判、またはご意見、アイディア等いただけますと光栄です。

匿名での投稿が可能なので率直な意見。
他の方のトピを利用しての宣伝はやめてください。
意見やアイディアを頂きたいなら自トピたててやって下さい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:44:26

自分らのお店のトピがでてきたから、こういう対処をしたんでしょ?
別に自トピたてる必要なんてナイじゃん。
JPなんて、あることないことイロイロ書かれちゃうし、特にココの掲示板なんてジャパレスを初め、レストランの批判の格好の場所になってるんだからさ。店の方だって、できればこんなところにトピが出るのは避けたかったんじゃないの?
それをあえて、ちゃんと店の人がココにこうやって書き込みしてるってのは誠意だと思うけど?
 
Res.17 by Alpha Staff from バンクーバー 2005/11/28 02:43:27

きんがん様。

この度は、ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
早速、本日のスタッフミーティングでメニューの件、
検討させていただきました。
今直ぐに変更という訳にはいかないのですが、
次回のメニュー変更時(2,3ヶ月後)に置いてデザインを見やすい、
分かりやすい物に順次変更させていただきます。
また12月下旬より開始いたしますスペシャルメニューに置きましては、
最初から出来る限り見やすいデザインにて作成させていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。  
Res.18 by よっしー from バンクーバー 2005/11/28 16:45:07

あまりこう言う掲示板に関わらない方がいいですよ。参考程度に抑えておいて、よっぽどひどい批評があった時に備えて即刻削除依頼を出せるチェック態勢を整えて置く程度で良いでしょう。この場で意見なんぞ求めたら、無責任に発言する輩が増えるだけで、百害あって一利なし。意見を聞きたいなら、実際に来たお客さんに直接聞いてみるのがいちばんです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 20:42:41

Res.18さんに賛成です。
意見を聞きたいならお客さんに聞いてみるのが一番です。
他のレストランのトピを見ても、批判ばかりが目立ちます。
批判された事を見直す姿勢は大切ですが、見直すことも出来ないような、あることないことを書かれ嫌がらせをされるのは大迷惑だと思います。
 
Res.20 by しょう from バンクーバー 2005/12/07 01:53:06

アルファー最高!!!!!!!! ばんざーーーーい!!!!頑張れ☆  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 11:52:36

夕べ、友達に連れられて初めて行ってきました!
雰囲気がとても良くて、店員さんも面白くて親切で、
カクテルも美味しかった!
また是非お邪魔したいと思います。
それはそうと、食べ残しちゃったのが心残りだ・・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 14:22:59

いいよアルファ。雰囲気いいじゃん。
心残りはムール貝酒蒸し。復活を祈る!!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 10:53:35

宣伝、宣伝、宣伝...  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 11:04:51

私もアルファこの前お邪魔しました。
他の方が言っている様に、カクテル等は沢山あってお店の雰囲気もすごく良い感じだと思います。
ただ、食事が期待はずれでした。
食べ物に少し改善点があるのではないでしょうか?
そうすれば、もっとリピーターが増えると思います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 11:00:01

私は落ち着けませんでした。イスの座り心地が悪いというか。お店の人の印象はとてもよかったです。だからこそ、残念でした。お店に入って、先ず思ったのが、お店のコンセプトがバラバラで、ダサく感じました。カクテルも、すごく薄くてジュースみたいでした。お酒が売りのお店なのに、お酒をケチってはほしくなかったです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network