jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.735
初みかん
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 20:44:34

とうとう日本のみかんがでましたね。おいし〜甘くて。
もう食べましたか? 5個も食べてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 00:15:53

八百屋で安かったのでため買いしてしまいました。
みかん美味しいですよね〜!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 00:38:39

カナダのみかんはSサイズ?日本だとS,M、L,LLとあるでしょう?
私はLLの大きいみかんが好きです。なぜカナダはSサイズだけ?  
Res.3 by SHOW by ショーバイ!! from バンクーバー 2005/11/09 11:30:57

日本から輸出する際、Sだとコンテナにたくさん詰められるから。  
Res.4 by 蜜柑 from バンクーバー 2005/11/14 20:37:50

小さいほうが甘くて美味しくない?
私は小さい派でーす。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:29:52

1日みかんは何個まで食べてもいいと思いますか?
数えてないと10以上食べそうでこわいのですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 15:46:26

箱でJapaneseとMandarin2種類ありますよね。両方試したことがある方どっちがおいしいと思いますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 23:51:57

先日、日本のみかんを箱で買いました。
味はチャイニーズのみかんの方が美味しかったです。
日本のみかんは、実が皮にしっかりくっついてる感じで小さくて硬いみかんでした。  
Res.8 by ミカン from バンクーバー 2005/11/16 07:47:46

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 09:19:05

日本のみかんじゃないけど、最近Honey mandarinっていうのがでててこれが甘くてお勧めです!
普通のみかんよりもっと丸くて少し小さいやつです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 19:36:15

昨日T&Tで買った小さなみかん、凄く甘くて美味しかったです。とても小さいので2−3個食べちゃいますが・・
箱で買った日本のみかんが美味しくなくて冷蔵庫で転がってます  
Res.11 by ピンク from バンクーバー 2005/11/21 21:10:52

私もMANDARIN ORANGESの方が甘くて、おいしく思いました!
日本のみかんの方が箱で$2もMANDARINのより高かったからこっちの方がおいしいのかな〜なんて買ってみたら失敗・・・。
日本の方が白いスジなどはとりやすいのですが、味はMANDARINの方がよかった!!
私も毎日1個は食べてます♪
ビタミンC、ビタミンC♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 23:09:28

私も!日本のみかん箱で買ったのにおいしくなかった。
しかも3個カビてた・・・
今度はCHINESE MANDARIN買います(泣)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 00:08:15

日本のみかんはどうして皮と実の間に空気が入ってるのでしょうね?甘味も酸味もなく味がないから日本で食べるみかんとは全然味が違いますね。
マンダリンは甘味が強く美味しい物に当たってます!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 00:38:22

箱入りの方がお得感があるんですが、必ずカビてるみかんが数個ありますよね。
だから最近はバラ売りで、一個一個状態を確認しながら買うようにしてます。
日本にいた頃は一日20個くらい食べてましたが、ここで一日20個も食べてたら高すぎて... 日本の大箱みかんが恋しい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 08:33:20

Honey Mandarinは、中国産でないものも売ってましたよ。南米産だったと思います。箱売りも見たけれど一段になっている薄い箱・・・日本みたいなたくさん入ってる箱じゃなかったです。私は試しに4個バラで買いました。とても甘かったですよ。種はありましたが・・・
それと、みかん箱は底を開けて重量がかかったものから食べていくのがいいそうです。みかんを実家で作っているという友人が教えてくれました。他のところでもみかんのことがあったのでそこにも書きましたが・・・ご存知だったらごめんなさい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network