jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.727
教えて スパイシーサーモン寿司
by スパイシー from バンクーバー 2005/11/04 21:36:00

日本食レストランにある、スパイシーサーモンや、スパイシーツナの味付けの仕方を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 22:30:54

スーパーなんかに売ってる、名前わかんないけど、韓国の赤いソース(良く透明のボトルに入ってて搾り出すみたいになってるやつ)を買ってあえるとか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 23:22:40

前にバイト先で見たけど↑とこっちのマヨネーズを混ぜてたような気がします…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 23:25:04

よくある鶏のマークのホットソースをどの店も使ってるようです。
ちなみにわたしの知っているお店も赤い鶏マークのホットソースつかってますよ。外まきにしろうちまきにしろ具を乗せる前に一文字でソースを引いて具を巻き込むと良いみたいです。  
Res.4 by k from バンクーバー 2005/11/05 00:07:06

そのソースだけを入れてるわけではないとおもいますよ。店によって違いますがそれにその他の調味料を混ぜます。  
Res.5 by 辛いの from 無回答 2005/11/05 07:08:08

ホットソースで良く使われるのはニワトリマークの
Sriracha Hot Sauceです。透明ボトルで緑のキャップ。
たいがいのスーパーに行けば売っています。
ソースはこれにコチュジャンとごま油を入れます。
ごま油が多い方が風味がよくなります。余り辛いのが
苦手な人はマヨネーズをいれてもいいかと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 14:45:03

わたしの知ってる二軒の店は上の方が書いてあるSriracha Hot Sauce
のみを使って味付けをしていました。
結局好みですがあまり他の調味料を入れすぎるのは
味を壊しすぎる可能性があるためらしいですが。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 18:33:33

コチュジャンとは何ですか?からしみたいと思ってよいですか?
本当の名前(ラベル)スペルは何ですか?
よく聞く名前ですが、何処で手に入りますか
教えてください。  
Res.8 by 辛いの from 無回答 2005/11/06 20:45:26

コチュジャンは韓国の調味料です。唐辛子、水飴、麹等
で作られていて、辛くて甘い味噌状と言えばいいでしょうか。
これもバンクーバーの大概のアジア食材店で買えます。
私は大手のヘチャンドル・コチュジャンを使っています。
http://www.ksost.com/product-list/74
の真ん中くらいに出てますが、容器の表示は全てハングル
なので、韓国食材店でヘチャンジョル・コチュジャン欲しいと
言えば分かると思います。

焼き肉のタレを作ったり、辛みを料理に足したい時など
色々使うことがあるので、なかなか便利です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 10:44:53

Res.8さん、早速の親切な御回答、有難う御座いました。
凄く沢山のペイストがあるのですね、これは身体にも良いし、
お陰様で勉強になりました。
先日リッチモンドのヤオハンで聞いたけど、わかりませんでした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network