jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.726
カレーの隠し味は?
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 19:10:46

私はケチャップを入れます。何を入れるとおいしくなりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 19:24:50

正露丸  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 19:30:59

ソース  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 19:33:55

チョコレート とか インスタントコーヒー 。 隠し味程度に入れると、 こくが出ますよ。隠し味程度ですよ! 気をつけて。フルーツや野菜の チャッツネもおいしいです、 最近は日本でも簡単に手に入りますし。 皿に盛ってから ソースとか、醤油も好き。でも、塩分取りすぎですねー。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 20:32:10

もちろんお醤油  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/11/04 20:50:48

私もチョコレートですね。  
Res.6 by 宇宙戦艦ヤマモト from バンクーバー 2005/11/04 21:46:06

野菜を煮込んでいる時にセロリを大きいまま、もしくは半分に切って入れて、ルーを入れる前に取り出します。レストランで働いていた友達が「おいしくなるよ」と教えてくれたのでやっています。もちろんそのセロリも食べますよ^^その友達がニヤニヤしながら「ビールをちょっと入れてもおいしいよ」と一緒に作っているときに言っていました。ちょっと入れてみましたが、何が変ったのかあまり分かりませんでした。彼のニヤニヤが気になるので、ビールの信用度は50%です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 21:55:39

愛液  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 22:29:12

とび主です。ありがとうございます。チョコレートは意外です。
甘くなりそうですが少しですね。やってみます。
ソースはウスターソースですか?それともお好み焼きソースですか?

私は違う会社の種類のルーを混ぜ合わせたり、お皿に盛ったカレーに
卵の黄身をかけたりもします。ルーはいろいろ試しましたが、
グリコがいいと思いますが、何かいいルーありますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 23:22:10

チョコやココアは結構一般的ですよね。
ヨーグルトやイチゴジャムなんかも一般的かも。
りんごと蜂蜜なんかもね。
ちょこっとの醤油も良いしね。
おいしいカレーを作ってね。
あっ横の人がにんにくしょうがのおろしを
入れると良いって言ってますが。
入れる人多いですよね。おいしいカレーが出来たら
お呼ばれしたいです(笑)
 
Res.10 by セロリ from バンクーバー 2005/11/05 11:14:20

私は最初にたまねぎとにんにくのみじん切りを油でいたるのですがその時にセロリの葉っぱの部分のみじん切りも入れていました(日本で)でもこっちのセロリは葉っぱの部分が切り落とされて売られているのでセロリをみじん切りにして入れています。それから煮込むときにシナモン一本も放り込みます。シナモンパウダーの方が安いのでそれでも代用できると思います。  
Res.11 by   from バンクーバー 2005/11/05 11:40:41

林檎の摩り下ろしを必ず入れてます。あとはケチャップとお好みソースと最後にミルク。
チョコやコーヒーも入れたことがありますが、最近は冒険しすぎないようにしてます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 11:54:22

ブランデー  
Res.13 by ピンク from バンクーバー 2005/11/05 12:57:34

ちょっと違うかもしれないけど(笑)
お皿に盛ったあとにチーズを溶かして食べるとおいしいよ!

調理中に入れるならりんごかな!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 19:11:10

チーズもウマイけど温泉卵もウマイ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 00:45:27

もちをおろし金ですっていれる。どろっとしてめちゃうま!!  
Res.16 by 無回答 from Victoria 2005/11/07 16:53:52

バニラアイスクリーム!激うま!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 18:10:02

私は、マヨネーズかな。でもあまり入れすぎると酸っぱくなりますよ。マヨラーの人、試す価値ありですよ。でもこっちは高いんだよねぇ〜。  
Res.18 by トビ主 from バンクーバー 2005/11/07 21:15:52

皆さん本当ですか?おもちやバニラアイスやマヨネーズ。
チョコも驚いたけど、なんかスゴイカレーになりそうでこ、こわい!
インド人はどうやってカレー作ってんのかな?
友達いる人聞いてくれないかな?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 23:25:43

私はバター。まろやかになってウマー!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 15:18:34

隠し味でしょ?
チーズやマヨネーズって隠し味でなく
自己主張が強すぎてチーズカレーになったり
マヨネーズカレーになったりするような気もします。
わたしはヨーグルト派ですね。
でも基本的すぎてみんな知ってるのかな?  
Res.21 by 毎日が日曜日 from 無回答 2005/11/08 17:36:42

粉末コーヒー・シナモン・チャツネ  
Res.22 by by15 from 無回答 2005/11/08 18:51:35

おもち、ほんとだって〜(泣) テレビでやってて「マジかよ!!?」って思って1個分すって入れたらおいしかったよ〜。マジレスです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 19:40:08

ココナッツミルク!生クリームでもOK.マイルドになります。あと激辛カレーの時は、にんにく&唐辛子、Cayenneペッパー。シナモンを少し入れても美味しいです。あとは、タイカレー、インドカレーの素みたいのを買ってきて家で作るのもすごーく美味しいくできますよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 20:11:27

あの〜、批判でもいやみでも何でもなく
ただ純粋な質問なんですが、
レス1さんの正露丸っていうのは…??
ただの冗談ですかね??


 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 23:51:11

正露丸と似てますが、漢方胃腸薬。大正製薬の粉末なんていいですね。
 
Res.26 by じゅん from バンクーバー 2005/11/09 00:00:25

マスタードすんごい入れます!おいし〜よ〜!!ちょっとじゃダメなんです。4人分作るとしたらもうお玉に一杯くらいの勢いで入れないとダメなんです。色々試したけどマスタードが1番と私の舌は申しております。おもちは気になるなぁ...  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 09:38:35

ジャガイモを1つ、すっていれる。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network