jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.719
麻婆豆腐のレシピ
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:18:35

麻婆豆腐の調味用のレシピを教えてください。麻婆茄子も同じですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:29:15

丸美屋の『麻婆豆腐の素』を使ってね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:37:08

こういう質問って別にこんなところで聞かなくても、検索した方が早くないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:45:56

カナダに来て日本で私が食べていた麻婆と味がちがうのです。そうです、インスタントの丸美屋製品でした。ここで食べるのは豚肉のミンチがいっぱい入っていて汁けが少なく、いいにおいがします。ご存知ないでしょうか?  
Res.4 by お香 from バンクーバー 2005/11/03 23:31:35

この調味料で試してみましたが美味しかったです。

絹ごし豆腐 1丁
豚ひき肉 100g
にんにく&しょうが ひとかけ
ねぎ

しょうゆ 大さじ2
テンメンジャン 大さじ1
スープ 1カップ
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
豆板醤 大さじ1
ごま油 大さじ1

1、フライパンに油をひきニンニクしょうがを炒め香りを出す
2、1の中に豆板醤を入れさらに香りを出す
3、その中に豚ひき肉、酒を入れて肉に火がとおったら、テンメンジャンと塩こしょうを入れる。
4、ごま油以外の調味料を全部入れて5分程煮てねぎのみじん切りを加えて、もう一煮立ち。
5、最後に水溶き片栗粉を入れてごま油を入れる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:35:39

合わせ調味料を作る。みそをお湯で溶いた中に砂糖・ケチャップ・醤油・豆板醤・酒を入れる。まず油をひきにんにく・しょうがを炒める。
次にひき肉を炒め豆腐を入れる。合わせ調味料を入れる。
最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。簡単よ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 19:06:23

とてもおいしそうですね。次の休みの日に作ってみます。家で味が楽しめるって考えただけでうれしいです。皆さんありがとう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 13:47:10

うちのはかなり簡単です。
豆腐一丁、豚挽き肉、ホイジャンソーススプーン1匙、豆板醤スプーン1匙とちょっと。おしょうゆちょっと。

お肉をいためて、豆腐を入れて、ホイジャンソースと豆板醤としょうゆを入れて、水溶き片栗粉入れて水気がなくなったらおしまいです。

刻んだねぎを入れるともっとおいしいです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network