jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.716
ウニが〜
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 21:41:49

なかった。せっかくふじやに行ったのに。残念無念!

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/11/02 21:51:11

今さっきすし屋で食ってきた。4貫も! 
口の中でトローッと蕩けてもう最高!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 21:56:03

行く前に連絡して在庫の有無を聞けばよかったのにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:27:21

よだれが〜 食べたいよ〜 でもすし屋は高いから、くずウニで我慢
土曜日にまた入荷しますとのこと。今度は誰にも渡さない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:28:36

その前においらが買占めたる。
ぐははは  
Res.5 by ウニの代理 from バンクーバー 2005/11/02 22:49:24

ウニはウニ、屑の意じゃなく形が崩れてるからくずウニっていってるなら許せる。
ウニは大小あるので、形を保ってきれいに並べてるのは大きいウニで値段も何倍も高い。
形の崩れてるウニはウニの生殖巣をかき出す時に形を気にせずに取るのでぐしゃぐしゃになってるんです。それに色もいろいろなのが混じってるので綺麗そうに見えないだけで、味に差はないですよ。
T&Tなどでイガイガの殻ウニが売ってるので自分で中身を取り出してみるといかに取り出しが大変かわかります。

先週土曜日に山盛り売ってたのでたくさん買い占めちゃいました。小分けで冷凍庫で眠ってます。
月曜ではもう売り切れの場合もありです。
日本ってウニの季節は夏なのにここは冬が時期なんだよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 23:26:57

土曜日に再入荷?

土曜日は午後しか行けない(泣)
必ず行くから待っててくれぇぃ〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 00:00:28

俺は昼にいくぜ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 07:47:10

私は朝に行くぜ! 私のかわいいウニちゃ〜ん待っててね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 07:17:24

知らなかった、冬が旬だとは・・・。礼文では、6月ごろですが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 07:45:03

フジヤは土曜朝何時からオープン?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 07:47:04

明日はいよいよウニ争奪戦!がんばって買い占めるぞ!  
Res.12 by 午後しか行けない from バンクーバー 2005/11/04 10:32:38

でも、朝一で入荷しているとは限らないですよ、ね??  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 10:41:56

ふじやはこの時期は毎週末ウニありますよ。そんなにあせらなくても・・・。  
Res.14 by ほどほどにね from バンクーバー 2005/11/04 15:35:02

一挙にウニに殺到して顧客が大勢押しかけると、経済の法則でウニの値段が上昇するので適度に出かけてくださいね。みなさん。
2年ぐらい前は100g1ドル台だったけど最近は3ドルぐらいだからね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 14:42:00

ゲットしました。
100グラム $2,97
夕飯が待ち遠しい。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 15:28:26

ウニって普通のスーパーには売ってないの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 17:46:52

ぐやしい〜〜〜 本店ではないふじやに聞いたところ、3人が買い占めたそうです。そんなに食べると下痢すろぞ!本店は遠すぎるよ〜  
Res.18 by 行けなかった from バンクーバー 2005/11/05 18:35:19

>そんなに食べると下痢すろぞ!
なんか、怒りが伝わってきて、笑ってしまいました。
>本店ではないふじやに聞いたところ、3人が買い占めたそうです。
本店ではないフジヤでも買えるんですか?それとも本店で3人が買い占めたと言うことなんでしょうか??
次の入荷はいつなんでしょうか??

・・・ってこんなことになっちゃったら、誰も教えてくれないよね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 18:40:14

下痢す “ ろ ” ぞ! っておもろい。

と手に入れた俺は言ってみる。
あした下痢します。 フフフッ。  
Res.20 by 雲丹は何時でも手に入る者 from バンクーバー 2005/11/05 19:02:32

そんなにギャ−ギャー騒ぎたてる事の納様でも無いでしょうが
雲丹は何時でも手に入る
筋子.イクラは今日が旬.
松茸も今日が旬.雲丹.筋子.イクラ.松茸.甘海老.たこの刺身.皮を剥ぎ肉質だけの刺身も最高.サーモンのルイベ(刺身)それもスプリング サーモンの刺身ならば又最高他.美味い物三昧.余り贅沢し.コルステロールの取り過ぎ.自命短さそう.
此れも今日ではキロ グラムでいくらでも手に入る.
其れなりのルート先に知り合いが居ればの話だが.
けれどワーホリの連中には到底無理な話
ワーホリの人達は他だのワーホリの者達とツルムのでは無く.
いろいろと知りうる地元の者達と知り合いに成る事.
けれど知り合いたくても知り合うチャンスが無いか.
残念.  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 22:43:44

↑何を偉そうに言ってんだ?
 馬鹿かこいつ?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 23:00:22

いいじゃん、言わせてあげれば・・・。

カナダが長くて日本語も怪しくなってきたおじいさんが、日本が恋しくてJP見てるのでしょう。そして自分は日本に帰るあてもないから、日本に帰れるワーホリのみなさんがうらやましくて悪態をついてみたのでしょう。大目に見てあげましょうよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 23:16:00

いや〜 性格の悪い45歳以上のおじさんとみたが?
確かに漢字変換が古いよね。それにやけにワーホリを嫌ってない?なぜ  
Res.24 by おじさん from バンクーバー 2005/11/06 00:17:55

私はこの20のトピ立てたものではないんですけど、きっとこちらに一人で長く住み人恋しいんだな、寂しいんだなという印象受けました。なにかの事情で家族の方とかかえられたようなかんじですね。
本人はいつかきっとなにかの形できずくでしょう。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 00:23:32

おじさん、すごいですね。家族の方が帰られたことまで悟るとは?
国語の読解力100点を差し上げましょう。
とにかくヘンコツな人であることは間違いないでしょう。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 00:24:38

>>本人はいつかきっとなにかの形できずくでしょう。

気付く= きづく・・・。

気づいて下さい。 あなたも。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 00:28:32

減点がはいりましたので、98点です。ウニの話から国語の採点を
するとは、おもしろいですね。おじさん、おしかったね!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 00:28:45

このオジサンって、板前とかなんかのハンドルで書いてなかったっけ???  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 00:37:06

>私はこの20のトピ立てたものではないんですけど

トピ立てた→レスつけた  
Res.30 by おじさん from バンクーバー 2005/11/06 01:49:29

ごめん、みんな、おじさんもねかなりカナダ長いからかなり日本語変換迷うときあるんだよね。
デモねおじさんはね、この爺さん≪レス20≫のこと知ってるんだよ!

この人ね60過ぎててさ、さみしー人なの。≪金持ちなんだけどね≫
私この人が読んでてくれないかなと、思って書いたの。
彼が読んで思い当たるふしあったらうれしいんだけど。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 21:12:37

ウニ食べて
下痢になりました。
今からトイレに行ってきます。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 21:19:39

ざま〜みろ〜 ウニは下痢しやすいのさ。でも食べたい。
いつになったら、ウニが食べれるのだろうか?
ウニって日本人しか食べないのかな?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 00:32:09

お腹の具合が良くなりません。
ウニを食べ過ぎたようです。
買い占めてバチがあたりました。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 00:20:28

今週末もウニは入荷するのでしょうか??  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 00:30:26

コンシュウマツハレンキュウデス。
ニュウカハアリマセン。
アシカラズ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 00:32:51

連休だからって
今日入ってた。
すでにゲット!  
Res.37 by 専門家 from 無回答 2005/11/11 11:32:55

うにをたくさん食べてお腹が痛くなるのは、うにが悪いわけ
じゃなく加工に使ってる薬のせいです。どんなにぐちゃぐちゃな
うにでもある薬を入れると、見事にコロコロ、プリプリに固まります。
私は実態を知っているので少し味見をして、その薬の度合いによって
は食べません。一般人は慣れてしまって、判らないと思います。
本物の生うにと比較すれば味に天地の差があります。
それは新鮮さもありますが薬の差が多く作用しています。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 12:24:46

そっか、ウニ入荷してるんですね・・・。
でもこの雨じゃ・・・家から出る気がしない・・・。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 19:47:41

専門家さん、そんな薬を入れるとはけしからんですね。
じゃあその薬が体に害を与えるのですね。それは闇の薬?
天然と思って食べていたのに、恐ろしいですね。でも、食べます。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 20:19:55

みょうばん、じゃねぇの?>薬  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 21:08:38

フジヤのウニを見る限り
崩れたものや隅っこのグチュグチュの
ようなので見てくれは悪いが
薬も心配なさそうだ。  
Res.42 by ウニっ子 from バンクーバー 2005/11/12 04:00:40

掲示板を見ていたらウニの話題。
早速「ふじや」さんへ。
ウニ・ウニ・ウニがありました!
添加物も薬も何もかも忘れて思いっきり
数ヶ月ぶりのウニどんぶりやっちゃいました(^o^)
あー幸せ♪  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 04:08:35

ウニってそんなにおいしいんですかね??  
Res.44 by 茶碗蒸し from バンクーバー 2005/11/12 21:50:05

↑の人、ウニは通の人にはこたえられない味なんですよ。
まあ、イクラってそんなにおいしいのかね、とイクラ嫌いの人に言われるのと同じかな。
通にはウニもイクラもおいしくってたまらないのよ。

ウニ好きの皆さん、茶碗蒸しの具にたっぷりウニを入れて作ってみてください。なかなかいけますよ。(他の具は入れない方がいい)  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 22:07:34

いいえ、ウニは火を通さない方がうまい。
絶対ウニ丼に限る。  
Res.46 by 焼きウニ from バンクーバー 2005/11/12 23:18:08

生は生の風味、火を通したウニは別の風味、殻ごと焼いたウニは最高、試してご覧。(T&Tで冬の間、大きな殻ウニ売ってるから)
火を通したウニでおいしいと思わないのは缶詰だけかな。(どうしても生ウニが手に入らない時に買って食べてたけど)  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 17:41:46

つ、つ、つ、ついにいとしのウニちゃんをゲットしました。
あと1時間後にわたしの胃袋の中におさまるでしょう。
やはり週末に入荷するらしいです。100g$2.97安い  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 20:13:48

1晩で300gをたいらげました。また来週買いに行こっと。  
Res.49 by 無回答 from トロント 2005/11/14 20:39:34

ウニ食いてぇ〜〜
ウニ丼食いたいーーー
今ウニの旬の時期ですよね?

トロントでウニを購入できるところはないかなー
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 22:25:03

いただきました。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 19:55:24

私も2晩連続で、ウニ丼をいただきました(^^)
紫蘇と海苔を寿司飯の上にのせ、ご飯が見えなくなるくらいにウニを敷き詰めて今夜はいただきました。
日本じゃこんな贅沢は考えられません。
お腹が痛くならない程度に楽しみたいと思います。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 00:09:10

私もこの週末は2日連続で炊き込みウニご飯食べました。
クセになりそうです。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 11:16:43

すみませんが、炊き込みウニご飯の作り方教えてください。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 12:56:29

今日、出た下痢便をご飯にかけたのと、ウニ丼は少し離れたら
見分けがつかないと思いました。 ブリブリ・・  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 13:56:08

きったねぇーじゃないか! ウニ様にむかって何を言う!  
Res.56 by res52 from バンクーバー 2005/11/22 19:43:19

res53さんへ
炊き込みウニご飯の作り方は難しくないですよ。

研いだお米(時間に余裕があるときは30分ザルあげ)に、醤油・だし・お酒少々・目盛りまでのお水を入れます。味見して辛くない程度に味付けしてください。
めんつゆがあれば醤油とだしの代わりになるのでなお簡単です。
お米の上にウニをのせて軽くかき混ぜます。
炊き上がったら保温はせずに10分蒸らして、みじん切りにしたネギを散らしてザックリ混ぜます。食べるときに刻み海苔をかけて食べるとおいしいですよ。
私は炊き立てよりも時間を置いたほうが、味がなじんでおいしいと思いました。是非試してくださいね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 19:51:06

炊き込みウニご飯の作り方、有難う御座いました。
美味しそう、是非試したいです。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 21:35:00

ふじやにウニがあるのは週末だけですか?  
Res.59 by 私も仲間 from バンクーバー 2005/11/22 23:31:34

私も欲しかったので聞きました、フジヤのスタッフに。
そしたら、ウニは週末しかないそうです。
お互い、早く味わいたいですね。
今週こそ!!!早めに行くぞ〜。
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 21:52:49

いずみやにはクズウニはなく、5口ぐらいで$12でした。
クズウニはふじやの特権!?  
Res.61 by アラスカそりすべり from バンクーバー 2005/11/24 00:51:38

「うんこ味のウニ」と「ウニ味のうんこ」とどっちがいい??  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 18:31:13

貧乏人のひがみ妄想、哀れ  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 13:20:27

くずウニに、下痢便混ぜて、ミョウバンで固めたら
確かに見分けがつかないかも・・・ウンコ混入のくずウニ。
ありそうな話だ。?   
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 13:38:42

ここを見ていたらウニが恋しくなりました。
まだカナダに来てから一度も食べていません。
ふじやさんというのは何店舗かあるようですが、ダウンタウンの店舗でも売っているのでしょうか?
どこの店舗で売っているのか教えていただけませんか?  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 20:50:58

今度、フジヤにウンコをのせたトレイを置いたら、間違って
買っていく人はいるかな?  
Res.66 by 下品 from バンクーバー 2005/11/25 21:25:40

↑で何度も下品なトピあげてる人、ビールを飲む時に尿を飲んでると思って飲んでるでしょう。お里が知れます。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 21:27:06

どこのふじやで売ってるんでしょう?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 21:37:02

Res66<あなたも十分下品では?
   気が合いそうですね。
   僕と相性100%かも。
   トイレでウンコをしながら、うに丼を食って、
   尿瓶に入れたビールで乾杯しませんか?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 00:24:13

これだけウンコに固執する人もめずらしいですね。
ひょっとしてウンコヘチ? あなたの適職は検便検査員です。  
Res.70 by uni from バンクーバー 2005/11/26 01:30:20

おいしい話で盛り上がっている人たちの気持ちとか理解できないんですか?話がどうしてそれてしまうのかよくわかりません。
こういう汚い話してたのしいですか?たのしいんでしょうね。
人を不愉快にさせるのが。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 07:42:44

昔小学校のときにいたじゃん、ウンコ、シィッコ、ウンコなど
連発する男の子。精神年齢が7才で止まっているんでしょう。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 07:56:29

というか、本当にお子様が書き込んでいると思われます。
保護者の方は何やっているのでしょうね。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 10:26:05

どこで売ってるんですか?どうして私の書き込みはスルーで、うんこだのなんだのには反応するの?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 12:02:14


それは、本当は皆、ウンコが好きだからだよ。
ウニは食べ無くても生きていけるけど、ウンコはしないとね。
僕の友達は皆、ウニはウンコみたいだって言ってるよ。
あんな、ウンコみたいの食べてなにが楽しいんだろう。
あー、ウンコしたくなってきた。大量生産!ブリブリ

 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 12:04:40

もうつまんないからウンコはやめた。
じゃあね。  
Res.76 by 無回答の母 from 無回答 2005/11/26 21:43:12

皆さん、美味しいウニの話題に小学生のバカ息子が書き込んでるのを発見しました。申し訳ありません。帰国したら食べ物を粗末に言わないことをよくよく言い聞かせ、しばらくはおしんのように大根飯で暮らさせます。親の自分はバカ息子を前に毎日ウニをおかずにこれ見よがしに食べようと計画しています。
本人もいづれウニの味がうまいとわかる年齢になったら、昔はバカな投稿をしたことを嘆くこと確実でしょう。
とにかく、お騒がせし不快な思いをさせたことをお詫びいたします。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:56:33

何故親のふりしたあなた↑が謝るのですか?
いい加減子供扱いは止めなさい、子供も一独立した人間、あなたが出る幕ではない。だから調子に乗って言いたい放題をあちこちで振りまくのです。
こんな人間は放っとけばいい、
どうせ馬鹿で何も出来ない、誰も相手にしない年齢だけが大人、
日本からワーホリで来て、人に嫌な思いをさせて喜んでるこんな人間は虫けら以下  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 22:58:59

虫けらはPCできませんが・・・  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 19:16:48

2回目のウニ丼を楽しみたいと思います。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 21:55:54

ちょっと高いけど、コンビニ屋でお寿司用のうにが売ってましたよ。
冷凍でしたけど、ほかほかご飯の上で解凍したら、めちゃめちゃうまいウニ丼になりましたよ!!
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 22:29:39

ふじやのくずウニが一番おいしい!
毎週食べてます。  
Res.82 by 無回答 from 海栗 ペグ 2005/12/11 19:15:29

うにたべたい  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2005/12/12 13:15:57

ぶりぶり
 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 08:44:44

北海道のうにがうまかった〜。やっぱ、食の欲を満たすには、日本ですね〜。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 00:00:52

最近、イカの塩辛みないなぁ。
あちらのほうがお気に入り。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network