jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.708
だいこんちっちゃ〜い。
by 無回答 from 無回答 2005/10/31 05:23:38

タイトルどおり、だいこんが、ちっちゃいんですが、どんなふうに料理してますか?日本と同じように、味噌汁の具にしたり、煮物にしたりしてますか?
また、きゅうりがでっかいんですが、どのように料理してますか?サラダにしたり、酢の物にしたり、日本と同じように料理してますか?
よいレシピがあったら紹介してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 09:52:24

ちっちゃい大根なんか見たことないけど。きゅうりは確かに大きい。
きゅうりは、炒め物にしてもおいしいよ。キムチといっしょに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 10:31:16

この前まで大きかったよね?私も小さい大根見ました。普通に使えば?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 13:49:34

私は普通につかってます。
日本の青首大根と違って、甘くないですがほとんど変わりないです。
きゅうりはでかい分大味(水っぽい)なので、スプーンで
種を取ってからサラダとかにいれたり、酢の物とかに使ってます。
最近は、JAPANESE CUCUMBERを好んで買うようにしてます。
やはりそのほうが、歯ごたえもいいし味も濃い気がします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 15:15:32

時期はずれの大根はちっさいですね、そろそろ大きい大根が出回り始めますよ
大きさで料理の方法を変える必要はないのでは?


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 12:46:12

私は大きな大根を買ったら最後の方はふにゃふにゃになるので小さい大根を買うようにしてます。
大根を塩でもみ、ツナ缶とマヨネーズわさびで合えたり、大根の金平、大根なます等に使ってます。  
Res.6 by 大根 from バンクーバー 2005/11/03 00:13:38

これからは大きい大根の方がおでんや煮物には味がいいかと。
大根おろし、サラダや糠漬けなら小さくてもどうってことないですが、やはり煮物は大きいのがじっくり味がしみておいしいです。
大根が余るようなら切干大根を作っておくと結構重宝します。
特にカナダはすぐ乾燥するので干物つくりは簡単です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network