jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.683
あなたがカナダに来てハマッた食べ物は何?
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 08:16:09

ちなみにわたしはひまわりの種とケベックで食べたプティン。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 09:04:03

ない  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 09:43:33

グリーク料理 カラマリとか。あのヨーグルトのソースとか。  
Res.3 by queer eye from バンクーバー 2005/10/25 09:43:45

あたしもプティンハマッタわー。あれほど太る物ってそうないけど、グレービーととけたチーズがなんともいえないハーモニーよね。もっと邪道にグレービーとケチャップを一緒にかけるなんてこともしたわ。

あとは、ドリトスも一時すごい食べたわ。手がオレンジになるまで。読んでた本の端まで色が染まったわ。  
Res.4 by 食いしん坊 from バンクーバー 2005/10/25 12:50:18

チップスとサルサソース!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 12:52:41

カナダの物ではないんですが、飲茶です! 日本で美味しい飲茶に出会えなかったので。。。。  
Res.6 by 向かいとう from 無回答 2005/10/25 12:58:35

バンクーバーではジャイロって呼ばれている、ドネア。
グリーク風バーガーは店によって個性があって最高。  
Res.7 by huckey from Nova Scotia 2005/10/25 13:33:13

TimHortonsのHotSmoothyのHazelnut味とNanaimoBar!  
Res.8 by すし男 from バンクーバー 2005/10/25 15:36:20

カリフォルニアロール。グリークのタラモサラダ(タラコ&ポテト)
バブルティー  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 16:31:13

「カナダ」というよりも「マクドナルド」のマックフルーリー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 17:03:03

レス9さんと同様。私は全種類試してしまった。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 17:48:14

マックフルーリーに一票!デイリークイーンのブリザードだと、もっと色々なフレーバーが楽しめます。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/25 18:33:15

Queer eyeさんの嗜好、私とそっくり。プティンとドリトス。読んでた本の端が…てのも一緒で思わず笑っちゃいました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 22:16:59

クラフトのマカロニ&チーズ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 22:27:48

シーザーサラダ。
なんぼでも食えるぜ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 00:03:38

ポップコーン。 電子レンジでチンのものでさえ日本の劇場のポップコーンよりおいしい気がする。 あと、クラフトディナー。 日本にいたときも探して買ったほどたまに無性に食べたくなります。 ティムホだったら、アイス・カプチーノ。 オレオを作ってるミスター・クリスティーのメープルシロップクッキー。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 02:38:04

焼きたてプレッツェル  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 07:58:26

名前がわかんないけど、4種類くらいのスナック(プレッツェルとか)が混ざってるやつ。それの、チーズ味。フツーにジップロックみたいな袋に入ってるのと、スーパーストアーでは、量り売りで買える。誰かわかる人います?
あと、Miss vickyのソルト&ビネガー、サワーパッチキッズ。フレンチフライにモルトビネガー。酸っぱいもの!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 08:20:38

ホリデイシーズンのものですが、ヤム芋のキャセロール!!すご〜くおいしい!!!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 08:47:51

ああぁ、17さんの言ってるスナックわかる!ビッツアンド何とか言うやつ。私もはまりました。同じ袋に数種類入ってると、飽きが来ないから止まらないんですよー。同じようなので、チップス系のスナックが何種類か入ってるスナックミックスにもはまってます。やばい。

18さんのヤム芋のキャセロールって、すごくおいしそうなんですが、スーパーとかでできたものを買えるんですか?カナダにいるうちに是非試してみたいです。  
Res.20 by 18 from 無回答 2005/10/26 20:38:56

19さん、たぶんスーパーでは買えないと思います。
人のうちにお呼ばれして行くと、絶対誰かが作ってると思いますよ。
作り方を簡単にご説明。
やむ芋をマッシュし、ブラウンシュガー、卵、バター、シナモン等のスパイスを混ぜる。ピーカンナッツと小さいマシュマロを散らし、オーブンで少し焦げ目がつき、マシュマロが溶けるくらい焼く。
詳しい分量等は、料理の本屋ウェブサイトで検索してみてね♪  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 23:51:01

やっぱ中華料理ですね。安くてうまい。特に飲茶はシンガポール、香港、上海全てに勝ってる。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 08:10:37

アメリカンと言った方がいいかもしれませんが、アップルパイとアイスクリーム!この組み合わせが絶妙に美味い!!  
Res.23 by 17です。 from バンクーバー 2005/10/27 12:29:07

19さん、そうそうそれっ!多分、ビッツアンドバイトですよね。今、思いだした!私はその中のプレッツェルじゃない方の長いやつ(長短い?)に特にはまってしまった。丸いやつはプレッツェルを穴に刺してちびちび食べてます。そうしないとあっという間に食べ切ってしまって、ジップの意味がまるでなくなるから。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 14:03:23

ああ、ダメだ我慢できない。今からコンビニにビッツアンドバイト買いに行ってきます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 16:29:46

私は濃縮果汁じゃないオレンジジュース!
トロピカーナのホームスタイルがお気に入りです。
つぶつぶ入りのやつ、日本ではあまり好きじゃなかったのに、今では迷わずパルプ入りを買います!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 20:54:00

Sun Chipsのチーズ味☆一度で全部食べきれる自信あります。  
Res.27 by ぴろぴろ from バンクーバー 2005/10/29 21:45:35

ここを見てビッツアンドバイトを買ってみました。前から時々見た事はあったのですが、味が想像できなくて別に惹かれなかったので買ったことはなかったんです。ここを読んでておいしそうと思ってチーズ味、買ってみました。しょっぱいですね〜。明日に起きたら顔がむくんでそう。おいしいですけど。今度買うときはレスソルトっていうやつ買ってみたいと思います。
ちなみに、私がハマッた食べ物ってったらアイスクリームですかね。種類がたくさんあってとっても甘いですけど。大好きです。だから痩せられない…  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 07:35:34

ぴろぴろさん、ビッツアンドバイト、「Light taseted」ならそんなにしょっぱくないです。私も普通のやつ食べた翌朝、顔がむくんでます(苦笑)。
私がはまったのは、こっちのヘビーなチーズケーキ類。どのカフェに行っても、チーズケーキがあると必ず試ししまうので、私も随分太りました…。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 07:35:34

ぴろぴろさん、ビッツアンドバイト、「Light taseted」ならそんなにしょっぱくないです。私も普通のやつ食べた翌朝、顔がむくんでます(苦笑)。
私がはまったのは、こっちのヘビーなチーズケーキ類。どのカフェに行っても、チーズケーキがあると必ず試ししまうので、私も随分太りました…。
 
Res.30 by スターにしきの from 日本 2005/11/02 18:53:44

ずばるベトナムサブでしょう。なんでこんなウマイもんが日本ではないんだろう。。。  
Res.31 by ピンク from バンクーバー 2005/11/02 18:59:57

私もベトナムサンドイッチに一票!!あとフォー!!
日本に一時帰国して、ムショウに食べたくなる2品。
あとは、チェダーチーズ。
日本で主流のチーズってどうしてもあの白いとろけるチーズだから・・・。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 20:04:20

ベトナムサンドってどこで買えるんですか?テイクアウト出来ますか?3年前、1ヶ月間ベトナム縦断の旅した時に道端で買ってよく食べたんですよー。おいしいですよね〜。ベトナムでは1つ20円くらいなんですよ!!!!こっちでは4〜6ドルくらいなんでしょうね。 食べたーい!!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 21:28:25

安いのなら2ドルで買えますよ。main stとkeffer stのちょっとスカトレ駅寄り、2階がベトナムラーメン屋です。値段の割には全然いけてますよ。  
Res.34 by R from バンクーバー 2005/11/02 23:29:04

ベトナムサンド私も大好きです。おいしいですよね!!フレイザー×キングスウエイのところにもありますよ。$2.5です。ぜひお試し下さい。  
Res.35 by 教えてください from バンクーバー 2005/11/03 01:22:35

ベトナムサンドが美味しいというのを私もよく耳にするのですが、パンはどんなパンが使われて、具はどんなものがサンドされているのでしょうか?どなたか召し上がったことのある方、教えてください。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 03:46:09

トロントに旅行に行った際に食べてはまりました、ベトナムサブ!何が入ってるか分らぬままに激ウマ〜でした。短いフランスパンにポークのパテやら香草やらが入ってたような気がします。私、自分で勝手に、パテとか香草とかニョクナムとか絶対ダメ!と思い込んでましたが、これ、病み付きです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 14:24:42

Main と32 あたりにある Au petit cafe のベトナムサンドイッチが
好き。$4のハウスサンドイッチがお勧めですがもう少し安いのもあります。午後遅くなると売り切れます。ここはパン以外もおいしくていつも混んでいます。テイクアウトもOK.  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 20:29:26

Res25さん、はっきり言わせて貰う!

ゴチャゴチャ言う前に食え!マジうま!激うま!トラウマ!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 20:30:29

間違えた!Res35さんへ!  
Res.40 by RES35です from バンクーバー 2005/11/04 23:43:49

回答くださった方々、ありがとうございました。早速友達を誘ってベトナムレストランへサンドイッチを食べに行こうと思います。  
Res.41 by KEN from バンクーバー 2005/11/06 01:22:07

ベトナムサンドイッチなら、hornby×Nelsonの近くのベトナムデリがおススメ!特にチキンがマジうまい!!!あれは絶対はまるね!  
Res.42 by from バンクーバー 2005/11/06 01:26:47

是非行ってみたいです。
「hornby×Nelsonの近くのベトナムデリ」どこか目印はありますか?
またお店の名前など分かりますか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 10:13:47

へえー、そんなにベトナムサブおいしいんだ。
私もぜひHornbyのお店に行ってみたいです。  
Res.44 by KEN from バンクーバー 2005/11/06 10:18:45

ごめん、名前は忘れました。
でも確か角にベーグル屋があって、その4,5件となりのはず。表にベトナムの傘が飾ってあったかな。小さい店だから見逃さない様に歩いてみて。俺はかなりはまった!!!
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 10:26:38

私もそこ知ってる〜!おいしいよね☆
でもベトナムサンドイッチにはパクチーが入ってるから、苦手な人はパクチー抜きをお願いしたほ方がいいかも。ちなみに私もその一人。。。邪道かしら?でもパクチー抜いても本当においしかったよ!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 16:43:58

レス34さん、Fraser×Kingswayにあるお店はBALEという名前ですか?パンは表面はカリカリでしたが中は柔らかかったです。私はチキンを食べたのですが味付けが適度に甘くておいしかったです。パクチーなしで頼みました。  
Res.47 by レス34 from バンクーバー 2005/11/06 17:08:55

そうです!BALE!わたしはパクチーが好きなので一緒に食べますが、おいしいですよね。大好きです。あ〜食べたい!  
Res.48 by レス46です from バンクーバー 2005/11/06 17:48:00

おいしかったです♪ハマりますね〜。2コくらいなら一気食いできそうです。ビバ☆ベトナム料理!  
Res.49 by from バンクーバー 2005/11/07 00:07:54

res44さん、hornby×Nelsonのお店探して見ましたが
見つかりませんでした。確かに角にはベーグルやさんがあったのですが・・・。
その3〜4件隣に新しそうなフルーツバーみたいなお店やTim が
あったのですが、もしかしてもうなくなってしまったのですかね?
最近行った方いらっしゃいますか?
それとも私が見落としただけなのですかね?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 00:16:55

↑私もそのお店を見つけることができませんでした。そのお店だと思われる場所に空き店舗があったので、もしかしたら閉店してしまったのでしょうか・・・。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 00:33:54

ふじやで売ってる ウニ!  
Res.52 by KEN from バンクーバー 2005/11/07 08:53:22

名前見て来たよ。「one saigon DELI」で場所が979Hornby。フルーツバーとベーグル屋の間くらいだった。先週も食べに行ったし、今日お店確認してきたからつぶれてはないはず。また行ってみて。ごめん、土日は休みだったみたい。ついでに平日もランチタイムとディナータイムだけみたいだったからご注意あれ。健闘を祈る!!  
Res.53 by レス50 from バンクーバー 2005/11/07 10:13:57

↑わざわざありがとうございました。助かりました。今度是非行ってみます。閉店したのではなくて良かったです。よく確認せずにすみませんでした。  
Res.54 by メキシカン from バンクーバー 2005/11/07 13:38:19

メキシカン料理。
中でもナチョスはビール&ワイン片手にどれだけでも食べれる。
誰か止めて〜

それから、フィラデルフィアのクリームチーズ。特にサーモンクリームチーズ。
これも、誰か止めて…。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 02:59:13

タイ料理!おいしいお店教えてください。トロントのほうが多いのかな?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network