jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.669
『おから』ってどこで買えますか??
by おから from バンクーバー 2005/10/21 13:53:51

おからを探しています。
どこで買えるのでしょうか。
できれば、オーガニックのものを探しています。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 13:58:20

オーガニックの大豆を水につけて、茹でて、ブレンダーでジュース状にし、布でこして残ったものがおから。液体は豆乳。  
Res.2 by 販売店 from バンクーバー 2005/10/21 14:30:08

おからは日本食料店のふじや、日系コミュ二テー隣組の隣にあるコリアンのキムマーケットにあります。キムマーケットは無料です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 01:45:10

横からすいません。キムマーケットとはどこにありますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 02:01:34

ブロードウェイとフレイザーあたりかなぁ〜?
私も、2日前に初めて行って、買い物しておからもらってきました。
いつもは、フジヤで買ってたんだけど、フジヤのものに比べるとしっとりしてます。どっちも、オーガニックかどうかは、わかりません。
 
Res.5 by よく見て from バンクーバー 2005/10/22 02:05:32

↑の人、前のレス読んでるの。隣組の隣って書いてるよ。
隣組は新聞やタウンページに載ってるよ。確かBroadwayのMainとFraserの間にある。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 15:33:37

すいません。新聞なども手にしないので。。。隣組を知りませんでした。T..T 道を教えていただいてありがたいです。行って見ます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 19:35:13

私も手作りしてます。もちろんオーガニック。
豆乳も市販のとは違ってすごくおいしいですよ。
さらににがりを使って手作り豆腐も作ってます。
思ったより簡単なので、レス1さんのレシピのもとお試しあれ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 00:20:03

作るのには時間はどのくらい掛かりますか?作ってみたいけど、余り時間がない・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 00:39:49

簡単にやるなら、大豆一時間水につけて、一時間煮て、ミキサー、搾るだけ。

前日の夜に大豆を水につけてしまうと翌日は芽が出てしまう。そうした場合は、暗いところで水をあげて、もやしにしてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 19:56:50

Res. 7さんへ質問。
にがりってヴァンクーバーじゃどこで手に入るのですか?
やはり日本から?
教えていただけたらありがたく豆腐つくります。
横レス失礼でした!  
Res.11 by れす7 from バンクーバー 2005/10/23 20:37:19

にがりは日本からです。
中国人の友達によると、中華街の漢方薬屋さんで買えるそうです。
コアグラーゼっていうそうです。
通じなかったら、豆腐作るのに使う液体って言えばわかると思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 20:46:45

res.7さん、即レスありがとうございます!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 10:06:39

隣組にあるキムズ・マーケットのおからはオーガニックですよ。 手作り豆腐もかなりファームで昔懐かしい本来のお豆腐の味がしてとても美味しいです。 毎日手作りしてるそうです。 是非お試しあれ!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 00:09:51

調理済みのおからなら、スカトレのローヒードにある日本食やさんの松寿司にありますよーー。4ドルくらいで大量に入ってます。
そして、日本人のお母さんたちが作ってるのでまさしく、日本のお母さんの味です。
そこには、他にもお惣菜とかもあるのでぜひ試してみてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 18:05:10

つくれば?

オーガニックの大豆から結構簡単に豆腐できますよ。結果としてオーガニックおからも手に入るしさ。作り方はグーグればすぐわかるし。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 03:19:32

キムズマーケット?は何時まで開いているかご存知ですか?
ダウンタウンの方に住んでいないもので・・・。どなたか知ってたら教えてください!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network