jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.662
ハロウィーンキャンディー
by コーヒークリスプを買って帰りたい from バンクーバー 2005/10/20 00:05:05

もうすぐハロウィーンですね。
どのお店も大袋のハロウィーンキャンディーを売っていますが、あの特大袋に入ったちびっこサイズのチョコレート達、日本の友達等のお土産にいいと思いませんか?何個ずつか袋にいれてあげるとちょっとしたお土産になると思います。
今度の春に帰国予定なのですが、今から買っても悪くならないかな〜?チョコなら大丈夫な気もするけど。どうでしょ?
あの特大袋、普段は売っていないですよね?
売っていたとしても、ハロウィーン当日とその後の安さには敵わないうな気がする。

ハロウィーンキャンディー、どのぐらい持つと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 00:24:59

そうそう、ハロウィーンの季節のちびっ子サイズのチョコレートはお土産に最適ですね。
かわいいし、もらったほうにも負担にならないです。
チョコレートってexpiry書いてなかったっけ?あったら一番よいんだけど。
会社のトールフリーに電話して聞いてみるとか。
帰るまで冷凍するって言うのはどうでしょう?

余談だけど、この季節にジップロックもハロウィーンの柄が出るんです。
ガイコツとかお化けとか、ジャックオーランタンとかの柄。
あれは日本にはたぶんまだないので、そういうのも好評かもね。  
Res.2 by ホント? from バンクーバー 2005/10/20 00:48:09

ジップロックのハロウィーン柄は見たことないです。
どこに売っているんですか?どこでも、売っているのですかね?

ここで、見たよ!って知っている方いれば教えてください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/20 06:54:43

いいアイディアね! 私も日本に冬場に帰るので1〜2袋買っておこう!! 袋を開けずに冷蔵庫に入れておけば(冷凍じゃないほうがいいんじゃないかなぁ・・・)チョコ系は1年ぐらいは大丈夫ですよね。まぁ、人にあげるんだから半年ぐらいが気持ち的にリミットかもしれないけど・・・春だったら充分大丈夫だと思います。チョコの消費期限って、1年だったんじゃないかしら? とけてなければOKだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 15:00:12

チョコレートは冷凍庫に入れない方がいいと思います!出した後ちょっと常温になっただけで溶けてしまいますよ〜!

私もお土産にはよくチョコレートを買います。M&M’sの○○バージョンとかね^^ジップロックのハロウィンバージョンは見逃せないですね!今から色々探しに行って来ます!!!  
Res.5 by チョコレート大好き from バンクーバー 2005/10/20 16:39:45

チョコレートは、冷蔵庫に入れると本来の美味しさが楽しめません。人にあげるものだからいいのかもしれないのですが、本当のチョコレート好きは、冷蔵庫には入れません。  味にこだわられるのであれば、入れないほうがいいですよ。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2005/10/21 23:03:13

いろいろなご意見、ありがとうございました。
たくさん買って冷蔵庫に入れておこうと思っていたのですが、チョコレート大好きさんが味が落ちてしまうと教えてくれたので、どこにしまっておこうか考え中です。ヒーターがあたらないところ、、、バルコニーの雨の当たらない所とか??でも人にあげるものを外に置くのも気がひけますね、、
自分用にコーヒークリスプの12個いりを買ってみたのですが、見たところ賞味期限は書いていないようです。

 
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2005/10/21 23:47:35

Res4です。ジップロックのハロウィンバージョンが見つかりません・・・T_Tどこに売っているかご存知の方いらっしゃいますか?トピ主さん、トピずれしてごめんなさいm(。。)m  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 17:03:19

レス5の人は冷蔵庫は味が落ちると書いているけれど、野菜室辺りに保存して、食べる時には冷蔵庫から出してすぐに食べるのではなく、前もって(時間は季節によるでしょうが)室温に慣らしてから食べるのがいいということではないかと思いますが・・・  
Res.9 by チョコ from バンクーバー 2005/10/27 23:03:49

今良く見かけるあのいろいろなチョコなどが入っている特大袋のことですよね?あれはハローウィンの時期だけのものなんですか?私は来年の夏帰国予定なのですが、その時に買って帰ろうと思っていたのですが、その時にはないのですかね?でも、さすがに夏持って帰るものを今買うのは早すぎのような・・・。こちらに長く住んでいらっしゃる方、夏辺りにあれを見かけたことはないですか?子供たちのお土産にほんと良いですよね〜(*^_^*)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 23:09:15

お菓子って二年ぐらい持つらしいよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 23:09:47

小さいパッケージのキャンディーがたくさん入っているが売っているのはハロウィーン前だけですよ。
夏はリキデーションセンターなんかで見かけるけど、結局前年の売れ残り物ですから。
だからハロウィンの次の日になると、半額になるところがおおいので・・
私の場合は冬中たべるために買いだめします  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 10:28:39

バレンタインも似たようなのでるけど・・・ハートマークが気になるかしら?  
Res.13 by とぴぬし from バンクーバー 2005/10/31 22:19:07

ハロウィーンの今日の夜、子供達にくばるチョコがなくなったので
ロンドラに追加を買いに行くついでに、自分用のコーヒークリスプも
買っておこうと思ったら、ハロウィーンキャンディがほとんど売り切れでした!!Mars のパックが5パックぐらい残っていたぐらい。なんてこと!!
いくらだったかは分からないけど、当日にもうセールをしてしまうんですね。ショック。。。。
ちなみにコーヒークリスプなどのチビサイズ12個入りって普段も売っているけど、$5ぐらいするの。この間まで$1.99だったのにな〜。悔しいなぁ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 00:49:45

>レス9さん
ハロウィーンのチョコは9月に入ったら店頭に並びます。
夏休みに帰国されるのなら、残念!惜しいですね。

スーパーなどで売られているハロウィン用のチョコレートでも 一年経てば味はシケってダメですよ。
半年でもどうでしょうか?プレゼントなら新鮮なものをあげたいですよね。

私は 高級チョコレートは食べきれない時 冷凍しています。一年くらい経っても 味は、安い常温で一年置いてるものより断然美味しいです。(中にはチョコの種類(成分)によって冷凍するとダメなものもあります)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network