jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.661
スロークッカー
by スローライフ from バンクーバー 2005/10/19 23:57:55

最近スロークッカーを購入しました。
今まで二回ぐらい使いましたが、いまだ調理中に家を出る勇気がありません。たとえHIGHで調理していても、外出してしまっていいものでしょうか?
外出してもいいのなら、出る前に気をつけることなどありますか?
スロークッカーの周りに何も置かないとか、下敷きを置いておくとか。(これは家にいてもやっておかないといけないような気がしますが。)

主人は購入前に「スロークッカーは電気をすごく使う!」と結構反対していたところを、私が押し切って買ってしまったのですが、やっぱり電気の無駄使いなのでしょうか?普通に調理するのと比べて、どのぐらい電気を使うのかな?ご存知の方がいたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 01:20:13

>今まで二回ぐらい使いましたが、いまだ調理中に家を出る
>勇気がありません。たとえHIGHで調理していても、外出して
>しまっていいものでしょうか?

まず、これ読んで笑っちゃったんですが、あなた外出する
ためにスロークッカー買ったんですか? 何でそんなに外出
にこだわるのか意味不明なんですが・・?
メーカにもよると思いますが、スロークッカーでもHIGHにする
と沸騰するくらい高温になりますから、外出は止めておいた方
がいいと思いますよ。

>普通に調理するのと比べて、どのぐらい電気を使うのかな?

さあね、買った時について来たマニュアルに消費電力
が書いてあるから、それを参考に調べたら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 01:33:35

でも、スロークッカーって、朝材料をぶち込んだら、夕方会社から帰ってきたらちょうどできあがってる!
というのが売りだと思っていた。
だから私も、トピ主さんのようにスロークッカーを仕掛けて、外出すると言う発想ありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 07:08:10

スロークッカーの「朝出かける前に材料を入れて夕方帰ってきたら食べ頃」っていうのはそれが売りで一般常識だと思います。私もトピ主さんと同様、「火事になったりしないかしらん…」と心配で出かけられず、大抵週末家でノンビリしてる時に付けっぱなしで調理してます。5年ほど愛用していますが、まだ一度も火事になったことないです…(笑)。電気代は、使用し始める前と後、特に劇的な変化は気がつきませんでしたが、週に2回しか使わないからかしら。毎日使えば変わって来るのかな?ちなみに、私の周りのカナダ人の同僚や義理の家族は皆、スイッチを入れて平気で外出しています。

レス1さんのコメントを読んで、別のカテゴリーのサブレットしたら冷蔵庫に何も入っていなかったと言って怒っていた方を連想してしまいました。同一人物じゃないですよね…。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 12:09:02

外出しても問題ないですよ。
私は良くしますけどね。
ただ、HIGHで料理する場合はLOWで調理するのに比べ半分ぐらいの時間でおわるようなので、、長時間の外出向きではないと思いますよ。
朝出かけて夕食に食べごろのレシピならばたいていLOW で料理すると思います  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 12:51:21

便乗質問ですみません。

>「朝出かける前に材料を入れて夕方帰ってきたら食べ頃」

スロークッカーってそんなに便利なものなのですか?
私は、料理大嫌いでそんなに簡単なら欲しいです。
バンクーバーでは何処で買えますか?
お値段はいくらくらいですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 17:04:45

調理家電を扱っている店ならどこでもあるよ。メジャーな品です。  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2005/10/21 22:03:09

コメント頂きありがとうございました!
外出にこだわっているわけではないのですが、小さい子がいるので
一日じっと家にいるわけにもいかず、スロークッカーを使っている時外出(散歩)してもいいものか少し葛藤してしまったのです。
皆さんのコメントを読んで、外出してもよさそうなので安心しました。でもHIGHで調理する時には外出しないように気をつけます。
皆さん、ありがとうございました!!

レス5さん、スロークッカーはたいていの電化製品を取り扱っているお店で売っています。小さいもので40ドルぐらい、大きいので60ドル近くじゃないかな。  
Res.8 by ロンドラ from バンクーバー 2005/10/21 22:40:52

Res5の方がバンクーバー滞在なら

スロークッカー、今ロンドンドラックで2種類のメーカー、$25前後で値下げセールしてましたよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 09:25:53

みなさん、スロークッカーfrどんなものを作っていますか?お勧め料理があったら教えてください!  
Res.10 by 私も知りたい from バンクーバー 2005/10/24 20:06:13

レス9さんじゃないけど、私も知りたい!
頂き物で持ってますけど、別にこれじゃなくても出来るじゃんって思ってしまって、普段滅多に使いません。
スロークッカーだからこそ出来る!というようなものがあったら知りたいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 20:14:05


ぶたの角煮とか、ビーフシチューとか、長時間煮込むとおいしいものなら何でもいいですよ
でもこれもスロークッカーだから出来る言うものではありません

スロークッカーの利点はあくまでもかけたまま外出できることですから
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network