jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.659
しゃぶせんについて
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 00:56:15

今週の土曜日に友人家族(カナダ人)をしゃぶせんに招待しようかなーと思っているんです。(焼肉、寿司の食べ放題)しゃぶしゃぶは食べません。ちょっと前のレスを見たら、しゃぶせんは必ず腹をこわすってありましたが、本当なのかな。最近しゃぶせんに行った方、どうでしたか?焼肉食べ放題の様子を聞かせて下さい。グランビル店の方に行こうかと思っています。お店の雰囲気、印象なども教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 07:34:49

しゃ、しゃ、しゃ、しゃぶせん?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 01:12:48

んー、よそに行ったほうがいいんじゃん?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 01:52:32

いった事ないからなんとも言えないけど、お肉、魚でお腹を壊す=悪くなった食べ物の判断がつかない。そんな気がしますが。焼肉とかタレが付いてても、お腹をこわすような状態のものって、食べた時の臭いとか違いますよね?牡蠣などは、新鮮でも自分の体調とかで具合悪くなったりするけど。
でも、皆、しゃぶせんはそんなに。。。って、いいますよね。でも、焼肉とか、お寿司とか他にもいろいろ食べ放題だったらディナーで$20くらいは、こんなもんかな?って感じじゃないですか?日本で焼肉行ってた時は、いつも2人で8千円〜1万円くらいだったから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 13:36:15

行かないほうがいいと思うよ
カナダ人の友達と行った時にみんなが口を揃えてこんなやかましい
それも接客悪いところもう来ないって・・
私自身もあまりのやかましさ接客の悪さに食べる気なくしました  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 13:48:47


いつもカーカー叫んでるからねえ

 
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/10/19 14:25:43

行ったことあるわよ。やっぱり鶏肉、豚肉なんて自分で焼いたりすると中が生焼けのまま食べたり、生肉を触った箸でうっかりほかのものを食べたりするからお腹壊すんじゃないかしら。あたしはすっごいそういうの神経質だから肉焼き係を引き受けて気をつけてやったけど、food safetyを知らない人は結構いい加減にするんじゃないかしら?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 15:51:04

CAMBIE の橋渡ってすぐのアリランなんかどうですか、似たような焼肉食べ放題ですけどおばさんが凄い親切でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 20:33:59

ありがとうございました。気をつけて焼く事にします。それでお味はいかがでしたか?まあ焼肉だから、たれでどうにかなるでしょうけど。。お寿司はどうでしたか?お時間があったら教えてください。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/10/22 22:47:31

さっきブロードウェイのに行ってきました!店員は発音が少しおかしいですけど親切でしたよ。白人と中国人でいっぱいでした。お寿司は普通に中国人オーナーのジャパレス程度のお寿司です。にぎりだけにして、コーンはまず頼まないこと。とてもご飯の量が多くてすぐにお腹いっぱいになっちゃいます><HOUSE ROLLなら試し外があるかも(?)焼肉はチキンが微妙でした。RIBでしたら普通。たれは甘いので白人は喜ぶと思いますよ。それにしても混んでました><  
Res.10 by おばちゃん from バンクーバー 2005/10/23 18:26:59

私はしゃぶせん、好きですよ。
この間行ったら、店員さんの愛想がよくなってた。(グランヴィル店)
それに、密かに隅っこにサラダバーがあるんですが、おしるこ(関西の方はおぜんざいね)もあるし、オレンジなんかもあるからお肉の後のお口直しにもぴったり。
うちは夫婦や友人でよく行きますが、誰もお腹壊したことありませんよ。
お寿司はロール系の方が種類が多いけど、まあまあってとこですね。
注文はお刺身は1切れ単位なのに、焼肉は一皿単位でちょっと多めです。気をつけて!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 22:34:30

おばちゃまへ  ご親切なアドバイス、有難うございました。やっぱり今度しゃぶせん利用したいと思います。数年前に行ったんです(グランビル店)カナダ人の友人も喜んでいたし、悪い印象はまったくなかったのですがなにしろ5年以上前だったので心配になりました。いろいろな意見を読むとダウンタウン店より(うるさそう)グランビル店の方がよさそうですね。自分が招待する立場だと、味は勿論のこと、雰囲気なども相手に楽しんでもらいたいですよね。うん、今度安心して連れていけそうです。結局、この前の土曜はレッドロビンに行ってしまいました。ブロードウエイ店の。雰囲気も良いし、バーガー中心だけど子供達も喜んでいたし満足しました。しゃぶせんより安く上がったと思います。次はしゃぶせんだー。再度お礼を申し上げます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 23:31:10

トピ主さんが締めた後に失礼します。
しゃぶせんのGranville店ってどこにあるんですか?
あのRobsonxBurrardしか知らなかったもので・・・。  
Res.13 by おばちゃん from バンクーバー 2005/10/26 01:03:19

グランヴィル×14?15?thあたりです。
ちょっと上がり口がわかりにくいけど、角っこの2階にありますよ〜。  
Res.14 by Res12 from バンクーバー 2005/10/26 22:51:27

おばちゃんさん、どうもありがとうございました。
今度探してみます♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network