jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.654
I Miss たらこ&やまいも!
by ハイジ from バンクーバー 2005/10/15 21:17:01

たらこが食べたいんですが、どこで手に入るんでしょうか?コンビニ屋のたらこは冷凍で、賞味期限もあやしく手が出ませんでした。日本にいるとき週に2回はたらこスパゲティーを食べていたくらいなんです。あと、やまいももなかなか見ませんが、どなたか買える場所ご存じないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 21:35:14

たらこはFujiyaに売ってます。

やまいもはT&Tに売ってます。  
Res.2 by まめ from バンクーバー 2005/10/15 22:29:18

山芋は、Chinese系のマーケットで買ったことがあります。
残念ながら、毎日置いてあるわけではなさそうです・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 22:54:04

1−2年前、IKEAで、チューブのたらこを買っていました。まだあるかなあ?
たらこスパや、タラモサラダにして使っていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 09:05:31

明太子じゃだめ?  
Res.5 by ハイジ from バンクーバー 2005/10/16 12:06:07

情報ありがとうございます。たらこでも明太子でもかまいません。ってちがいがわかってないんで、どちらもかまいません、、、(笑)山芋ってyamっていうんですよね。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2005/10/16 13:51:02

日本でいう山芋とこちらのYamは違うものだと認識しているのですが間違っているでしょうか。

山芋は色が白目で、Yamはオレンジ色ですよね。
Yamをおろしたことは無いのですが、ねばりはあるのでしょうか。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:44:56

Yamは芋です。さつまいも系です。見れば分かるよ。あれをおろそうと思うのかねぇ。ちょっとでも料理したことある人なら見た目で分かりそうなものですが・・・。よく野菜天ぷらになってますよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 17:35:32

そう、なんでもYamなんだよね。こっちは。
山芋は割りと普通に手に入れているけど。私は。
ふじやにもT&Tにもあるよ。

私は、ローヒードとノースロードのハナルムで買っています。
中国系のスーパーで売っているものと、Fujiyaさんで売っているものに値段が大きく違うのは、Chinese YamとJapaneseYamの違いみたいです。

ハナルムは高いのと安いの、両方売ってます。
私はもちろん安いのを買ってます。
中国のものは、時々すりおろすとレンコンのような色になるものがありますが、味は変わらないと思います。

めんたいこなら、韓国系のお店で冷凍のものが売ってますよ。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:31:18

T&Tで売っている中国産の山芋をとろろにして食べても大丈夫なんでしょうか?食べていらっしゃる方いますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:33:41

いくら悪名高き中国産でも1度食べた位じゃ何も起こりませんよ。どれくらい残留農薬があるかはおいといて、食べてすぐ病気になる事はないと思いますが…。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network