jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.653
カナダと日本のスターバックスの違い
by すたば from バンクーバー 2005/10/15 21:00:05

カナダと日本のスターバックスってレシピは一緒か知ってますか?
マフィンとかはやっぱりカナダの方が甘かったりするんですかねぇ?
ちょっと気になったんで知ってる方おしえてください(^ー^;)

Res.1 by sutabazuki from バンクーバー 2005/10/15 23:41:09

日本は生クリームにお砂糖入ってないけど、ここではお砂糖入り生クリームだから超甘いよ!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 05:11:48

甘いと思うよ、でもスコーンやクッキーは断然カナダの方が大きいよね!日本は食べ物に関してボリュームがなく満足感が得れないような・・・・・高いし!  
Res.3 by from 無回答 2005/10/16 08:40:33

そうそう!断然カナダの方が大きいし、甘い!
でも両国ともお店によって置いてある食べ物って違いますよね。
後はアイリッシュクリームのシロップも日本ではないって
言われました。アイリッシュクリームラテ、好きなのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 10:36:27

コーヒーもこっちのほうが薄いって聞いたけど?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 15:16:50

全く同じのもあるけど、なかには飲み物でも作り方の分量が違ったりしてカナダの方がやや甘めに作られてるモノが多いらしい。日本でもカナダでもスタバで働いた経験ある友達が言ってたよ。  
Res.6 by スタバビギナー from 無回答 2005/10/17 10:43:42

無知な質問でごめんなさい。
Res3の方のいっている「アイリッシュクリームラテ」って凄く美味しそうなんですが、コーヒーに入れるミルクの種類なんでしょうか?それとも単品の商品名なのでしょうか?
http://www.starbucks.com/default.asp
ここで、無知ながら探してみたのですが、みつかりません。(涙)

最近おどおどしながら注文しつつもスタバのコーヒーを飲むことが最近のささやかな贅沢です。
何かご指南いただければなと、横レスながら投稿しました。
おねがいします!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 11:13:36

私もちょっと思いましたー!
アイリッシュクリームって、リキュールの?
だったらアルコール入ってるのかなーって。それとも、暖めてアルコール飛ばしちゃうのかしら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 11:39:12

それは flavor のことですよね、 他にもいろいろお味があります。
私は ラズベリーが 好き。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 11:58:00

Res.4さん、コーヒー飲まないみたいです。
お店によるし、イタリアン レストランのコーヒーは濃過ぎず薄すぎずで風味があって美味しいです。

日本に帰って何時も不便に思うのは、コーヒー用のクリーム(Heavy cream とmilk半々のcream、こちらではHalf & Half,又は Light Creamと言う)が無い。あるのは小さいプラスティック容器の生クリーム(Heavy cream)だけ。日本は乳製品の種類が少ない。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/10/19 19:20:47

こないだ会社の人に勧められてLONDON FOGを頼みました、結構美味しかったです。半分紅茶にSTEAM MILKをいれ、Flavorにバニラをいれてくれます、ぜひ試してください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 19:38:53

レギュラーコーヒーとノンファットミルク半分づつの”ミスト”が私のイチ押しかな。ラテより軽いしカロリーも低め。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/10/27 08:16:46

ちなみに、フラペチーノなんかの上にのってるホイップクリームは、日本ではどんなものを使ってるんでしょうね?こちらではあのスプレー式のホイップですよね。あれって日本にはないでしょう??どうなんでしょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network