jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.65
餃子の中身の利用法
by 8 from バンクーバー 2005/04/19 15:43:18

餃子を作った際、中身があまってしまいました。何か良い利用法教えて下さい!チクワの中に入れて焼くと美味しいって聞きましたが、皆さんのレシピも参考にしたいです!

Res.1 by アジアン from バンクーバー 2005/04/19 18:09:01

厚めの食パン(厚さ1,5cm)を4cmぐらいの正方形に切り、はさめるように切り込みを入れます。(本の様に開く感じ)そこに餃子の中身をはさんで、油で揚げます。
子供の時、運動会のお弁当の定番でした。おなかがすいている時にはもってこいですが、食べ過ぎると胃にもたれますので注意。  
Res.2 by vega from 無回答 2005/04/19 19:34:24

母が昔よく餃子の翌日、余った中身を半切りピーマンに片栗粉をうっすら付けた上にこんもり押し込んで、少しの油でフライパンで半焼半蒸ししたのをお弁当に入れてくれました。半切り茄子バージョンも美味しかったけど、これは本当に茄子の上に載っけるだけなのであまり具を使い切れないし、バランスが悪かったりします。どちらもお醤油をタラッとかけて戴きます。  
Res.3 by 形が違うだけだけど^^; from  2005/04/19 23:01:25

あまり参考にはならないかもしれませんが、私の場合、翌日ワンタンスープにしたりします。野菜を沢山いれて具沢山ワンタンスープ(いわゆるウォーワンタンスープってやつでしょうか)にすると『形が違うだけ』ということを少々ごまかせる感じです^^;  
Res.4 by 中華 from バンクーバー 2005/04/21 00:09:06

今日まさしく!!餃子の中身が余ってたので、どうしようか迷ったあげく、そのまま小さく丸めて焼きました・・・。
ちょっと塩ふって・・・。
かなりビールのつまみにもってこいでした。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/21 00:50:19

油揚げの中に餃子の具を入れます。それをフライパンで香ばしく焼いて、ポン酢に付けて食べるとあっさり頂けますますよ。あと、面倒くさいですが手羽餃子とかいかがでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/21 01:06:07

わたしは、丸めて一度油で揚げて、あとは、酢豚を作る時みたいに、お野菜と一緒にからめてます。  
Res.7 by 8 from バンクーバー 2005/04/21 10:51:44

沢山のコメント有難うございました!早速いくつかトライしてみまーす。読んでるとどれもお美味しそうなので、お腹すいてきちゃいましたぁ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 21:51:49

チャーハンの具にするとおいしいよ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/24 14:39:11

肉団子シャブシャブ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/25 01:16:42

工夫して食べる事もしますが、そのまま冷凍して、次回・・という手を使ったりします。
皮は時間があるときに手作りすれば、大量の皮が余らなくていいしね。  
Res.11 by (>_<) from バンクーバー 2005/04/27 23:05:29

ロールキャベツの具にしたらかなりイケル!!普通のロールキャベツよりもええよぉ☆☆    オススメ品です!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/29 09:07:41

ロールキャベツはニンニク入りでも大丈夫かな?
具が大量に余ってしまいましたー  
Res.13 by 横かな〜 from バンクーバー 2005/04/29 13:38:50

ではみなさん、皮が余った場合はどうしていらっしゃいますか?  
Res.14 by (>_<) from バンクーバー 2005/04/29 21:33:00

全然大丈夫ですよ〜!スープは中華風にするとGOOD☆☆  
Res.15 by 余分皮は from バンクーバー 2005/04/30 02:01:41

余った皮は空気が入らないようぴっちり包んで冷凍すれば、次回解凍して使えます。
既に冷凍になってるのも売ってますが、冷凍でないものを買うといいと思います。  
Res.16 by エミリー from  2005/05/10 16:03:59

雑炊にしてもいいですよ。インスタントラーメンに入れて食べます。ちなみに具にはかたくり粉は結構入ってるほうがとろみがでておいしいよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 22:12:20

豚まん  
Res.18 by ハンバーグ from バンクーバー 2005/06/06 17:31:25

豆腐と混ぜて、豆腐ハンバーグにしてます。ソースはもち醤油味。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 22:40:51

小麦粉と卵を加えてこねてフライパンで平に焼く。
ブルドックソースなどをかけて召し上がれ。
韓国の〜〜焼きみたいな感じ。(名前忘れた〜)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network