jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6434
レストラン STEM
by 無回答 from バンクーバー 2023/05/13 12:35:22


前からこのレストランに行きたいと思っています。
メニューをみてみたのですが、超日本人好みの料理っぽいので白人の旦那が食べれるかどうか不安です。
私としてはおまかせを頼んで楽しみたいのですが・・・(旦那にはきついかも?と思いました。)

ちなみに主人はお寿司はノースにある浜えいさんで食べて一番おいしいと言っていました。
あまり、ロール物は食べません。

STEM で何かお勧めのお料理ありますか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 15:46:07

百聞は一見にしかず

そんなに高くないし、行ってみたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 17:05:04

つい最近、初めて『おまかせ』を頂いてきました。Stem自体少し遠い為初めて行きました。

白人舌の息子と行きましたが、全て美味しかったと大満足のようでした。普通レベルのジャパレスでは食べず嫌いで避けるような食材も全て平らげてました。

一度お試ししても良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 22:20:30

コクゥイットラムのMatoi Sushiが良いと思います。

浜栄さんよりリーズナボーでもっと美味しいですね。

店の雰囲気もとても良いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 22:30:44

↑久しぶりに出た!
まだいたんですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 23:37:07

STEMの料理は塩辛くてダメでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 22:29:56

確かにステム行った後の喉の渇きハンパない。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/28 23:02:16

私も塩分多いと思います。
たくさん飲む人ならいいのかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 23:02:18

このレストラン元々Zestって名前のレストランで内輪揉め喧嘩?仲間割れ?みたいなので分裂してできたんだよね?
もう一つはYuwaとかいうレストランだったような。
全然いい噂聞かないからどうなんだろう。
味付けが塩辛いのも気が荒くて主張激しい人が作ってるところからくるみたい。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/29 01:16:50

仲間割れっていうか、Zestのオーナーは経営だけで料理人じゃなかったから、実際に料理を作ってた人たちが開いた店です。

Yuwaは元の経営者が新たに料理人を雇って始めた店なので、Zestの評判が良かったとしたら、今のステムの人たちが作ってた評判だよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 06:39:35

それって仲悪くなったから分裂したって事?
簡単にいうとオーナーが煩わしくなって料理人が出ていって独立っていう流れ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/29 06:54:02

いくら評判よくなっても、雇われてる身だったらやり甲斐ないと思う。
Res.12 by from 無回答 2023/05/29 08:19:35

お酒が進むように塩辛くしてるのかな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 10:09:06

ここのシェフ、従業員を怒鳴り散らしてるって有名。
知り合いも食事に行った時聞こえたって言ってた。
なんか嫌だな、そういうの。時代遅れ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 11:27:10

マトイ寿司は辞めさせられた従業員の嫌がらせ。

stemは同業種からの嫌がらせ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 16:18:11

Stemの書き込みは単なる嫌がらせでしょうが、Motoiはしかたない部分もある。
オーナーの方が「態度が悪くてクビにした」「包丁で指切ったら仕事にならないだろ」とか、嫌味のような書き込みしたら腹立つでしょ。自分の店のスタッフの文句や悪口をSNSにあげるのはどうなの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 00:58:43

どうやら店主には「コーチング」による指導が必要のようです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/30 20:34:17

異様に塩辛い

クセ者そろい

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 07:34:17

喉が渇くのは、MSGを使っているからであーる
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 13:44:36

ここで食べたことない人、違いが判らない人の発言であーる
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/21 11:23:17

Matoi は一度行ったことがあります。
常識的に、同じテーブルでお客が温かい食べ物(天ぷら・焼き魚)を注文したら一緒に出しませんか?
主人の天婦羅が直ぐに出てきて、私の魚料理はその後15以上たってから運ばれてきました。
この店は客の事全然考えていません。

STEM は美味しいと聞いていましたが、そんなに塩っ辛いのですか?
高血圧の人は予約を取る時に伝えておけば何とか塩っ辛くなく料理してもらえると嬉しいですね。(逆にもっと塩っ辛くされたりして・・・)

残念な事に、カナダにまで来て暴行を受けながら働く??考えられません。 
誰も訴えないのも日本人社会の悲しい所ですね。

従業員の皆様。怪我には気おつけて下さいね。






Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:21:15

お言葉ですが、焼き魚は天ぷらより時間かかると思いますよ。早さを求めるならファーストフード行けばいい。
味はおいしかったでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 18:12:47

気の利いた店なら焼き魚の出来上がりに合わせて天ぷらを揚げて同時に配膳するよね。
それか待ち時間中にやってきてお茶注いだり世間話したりで待たせてるね、もうすぐくるからねくらいは言って機嫌とるよね。
そんなこともできないのにチップ25%要求するような店には食べに行きたくないな。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 21:36:19

でも味は美味しかったのですよね?

まー、あの店でサービスというか気を利かせるようなことは無理ですよ。

常識はずれな言動多い方ですからね〜。

コロナ真っ最中にも、不急不要のに出掛けないでというお察しで、皆んな我慢してる中「ビクトリアに安く旅行できました」とかSNSにあげてるような人だったよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 22:10:07

マトイって支払いの時のチップは25%がデフォなの!?

信じられない。

サービス悪いのに。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/21 22:20:22


ちょっと馬鹿?? トピ21。

お店の人ですか??


Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 22:39:20

あの女将ならありえるかも(笑)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 02:22:55

25%チップって、、絶対行かない。
料理で稼ぐんじゃなくてチップ目当てじゃん。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 04:31:08

嫌なら行かなければいいだけ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 07:00:35

競合店の嫌がらせのコメントでしょう?

25%チップ初期設定なんてあり得ないよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 22:32:00

マトイ寿司に週末行ってきましたが、本当にチップ25%の事前設定あって度肝抜かれました。

そんなにサービスに自信あったんだな。出てくるの遅いし、出来立て過ぎてたけど。

寿司は美味しかった。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 00:06:00

Stemの話題かと開いたらMatoiの話?
なんか異様にMatoiに執着してる人いるよね?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network