jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.642
おいしいお米
by ひすい from トロント 2005/10/12 16:24:10

ここのお寿司のトピをみて思ったのですが、
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=8&msgid=638&sort=0&cat=0&dummy=6

カナダで手に入るおいしいお米No.1はどれでしょう?BCとONでは違うのかもしれませんが、、、。
ちなみに、私は、最近は、あきたおとめ(15Lbs $20)か、ひとめぼれ(15Lbs $18)を食べていて、結構満足しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 16:25:38

あきたおとめなんてブランド米があるんだ。
なんか以前においしい米のトピがありましたよ
田牧米が良いとか韓国米が良いとか
書いてありましたが
こんなに高い米は書いていなかったような気がします。
(キロに直すと3ドル位でしょ?いい米買ってる!!!)
T&Tで韓国米9Kくらいだったか6.75で売ってましたよ。
文句は出ない味でした。(微妙な表現でごめんなさい)
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 18:02:03

 ↑高い?そんなことないですよ。美味しいとされる米は大体こんなもん。田牧ゴールドも15lbで18ドルちょいですし。安い米は炊いたときはとりあえず食べれるけど、冷めた時、冷凍保存したときに味の違いが出てきます。
 最近は色んな日本米(カリフォルニア産だけど)が出ているので、買うときに迷ってしまうほどですね。最近は田牧ゴールドか望をよく買っています。無洗ひかりもありますが、あれはあまり美味しくなかったです。便利だったけどね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network