jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6409
すき焼き、作ってますか?
by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:06:20

初めて作ってみようかと・・・。
お豆腐は焼き豆腐がいいのですが、皆さんはお豆腐どうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:38:39

たまに作りますよー。
焼き豆腐も木綿豆腐を買えば作れます。
うちは白菜、玉ねぎ、牛肉、マッシュルーム、白滝を入れますよ。食べたくなってきました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 22:46:55

すき焼きは



長ネギ

椎茸

シラタキ

木綿豆腐

5点セット
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/27 12:17:31

うちは締めはうどん入れるー
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/27 17:31:23

しらたきを見るとすき焼きが食べたくなります。だからよく作りますよ。焼豆腐なんてこだわりなし、おとうふ、玉ねぎ、ネギ、マッシュルーム類、エノキ、白菜、お肉、を入れます。
美味しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/28 10:24:04

うちは肉無しでつくりますが、その他はみなさんとほぼほぼ同じです:)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/02 08:54:20

え、肉なしでスキヤキっていう??
それは、すでに何か他のメニューになるのでは
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/02 09:53:10

肉なしのすき焼き?それはないでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 13:22:08

肉なしでもすき焼き食べたいとか…笑
肉食べない宣言してるのに、人工肉にはがっつく人と同じ。何がしたいんだろって思う。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/03 15:03:16


ヴィーガンって思想をわからないまま批判してるの?
すごーい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 07:41:52

皆さん菊菜は入れないの? うちはマスト。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 08:02:54

私は個人的にはベジタリアンの思想はおかしいと思ってるのですが(ベジタリアンの人、すみません)、Soybeefとかは肉の臭みがないので結構使います。こっちのお肉って臭いので。。。
餌とか育て方とか、こっちのほうが広いしおいしく育てられそうなのに、って思ってましたが、あの臭みの差は、血抜きの技術の差みたいですね。日本の血抜き技術は最高らしいです。そういえばチキンとかも、骨も皮もとってあるのに、血の塊が残ってたりしますよね。。。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 09:08:46


値段見てる?w
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/04 10:04:31

いやいや、ヴィーガンやベジタリアンは基本裕福だから。「貧乏人が、サステイナビリティや残虐性を考えず云々」って感じだよ。

値段見ないと買えないの?プゲラみたいに思われてると思うよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 13:39:38

いやいや。違うし笑
自称ほぼヴィーガンで、肉いっぱい食べたいが肉は割高だから野菜で生活してるってカナダ人が数人居ましたよ笑
たまにどうしても肉食べたい時はKFCとかご褒美に買うとか言ってた笑笑
日本人でヴィーガンってのには会った事ない。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 14:12:43

5です

お肉すき焼きに入れないってだけでこんなに攻撃されるとは…汗
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 18:03:35

攻撃って…被害者意識強いな
スキヤキってそもそも肉を食べるために生まれた料理なのに肝心の肉をはぶいてんだから、そりゃ突っ込まれますって
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/05 19:09:02

5さん、お肉を入れなくてもすき焼き風ってことでいいんじゃないですか。豆腐をたくさん入れてタンパク質補給で。気にしない、気にしない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/01/06 16:58:56

16
そもそもの食べ方と今の食べ方が違う料理なんてごまんとある食べ方と今の食べ方が違う料理なんてごまんとあるんだからいちいち突っ込むな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 14:43:29

16だけどなんで俺に突っ込むん俺はべつに肉なしの人攻めてないよ
まあ言葉悪かったかもしれんけど言いたかったのは17の人と同じだから
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 18:49:33

すき焼きの卵はどうしてますか?生卵、食べてますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 22:17:18

生卵つけないすき焼きはすき焼きでないと。こちらでは生卵は食べないように言われているけど、この20年近く食べていますが、今のところ大丈夫です。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network