jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6389
カリカリ梅を探してます
by 無回答 from バンクーバー 2022/09/24 23:56:44

タイトル通り、カリカリ梅を探しています。
おにぎりに入れるような柔らかい梅干しではなく、小粒で実が硬くて、噛むとカリカリっとした音のする梅のことです。カリカリ梅が商品名なのか、一般名称なのかは定かではありませんが、このタイプの梅を販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 00:20:36

アバディンセンターのダイソウでよく買ってた。それ使って梅酒作れますかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/25 08:40:47

カリカリ梅って、梅干(梅漬け)ですよね。
そこから梅酒作るんですか?
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2022/09/25 09:42:23

早速ご投稿ありがとうございます。
ダイソーは全くもって盲点でした!

梅酒を作る場合は、やはり生の梅を使った方がよろしいかと思います。
カリカリ梅は、既に加工されていますから。
生の梅はFarmer's Marketに売っている時期があるらしいのですが、今はもう時期がずれてしまっているかもしれませんね。定かではありませんが。
新鮮な梅が手に入るといいですね!

「カリカリ梅をこの店で見かけたよ」という情報、引き続きお待ちしています!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network