jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6387
ここはひどかった!ジャパレスのご経験聞かせてください
by 無回答 from 無回答 2022/09/06 18:25:53

味やサービスがとんでもないジャパニーズレストランも結構あるバンクーバーですが、いろいろ聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/06 21:22:59

さかなの仕入れ先は同じ
すしごはんも同じ(すしずの加減)
のりの仕入れ先も同じ
醤油も同じ
あげもの油も同じ

お客さんが白人、アジア人(中国人、韓国人、日本人)
によって多少違う

お店の雰囲気
お皿の盛り合わせ
天ぷらのころものあんばい

そんなにかわらない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 16:58:24

米や海苔など仕入れ先は同じだとしても安物から高級品までいろいろあって味は雲泥の差ですが??

中華系のジャパレスなどでは1番安いカルローズ米や最低ランクの薄い海苔を使っているので溶けてしまってすぐにわかります。

揚げ物油をぜんぜん交換しないお店の天ぷらを食べたときに危険な胸やけをおこしたことがあります。メトロタウンで食べ放題をやっていたチャーニーズオーナーの日本食の店でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/08 17:11:49

色んな日系のキッチン見てきたけど、ワーホリの
ど素人だから食材、衛生知識ゼロだから、よく食中毒出さないなってある意味感心してる

すぐ辞めるワーホリやコープの人達をメインで雇ってるレストランは自分は行きません。
教えても数ヶ月ですぐ辞めるし、トレーニングなんて皆無だから彼らが作ったもの食べるのは無理
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 03:19:54

侍の寿司
シャリが潰れてグチャグチャで、不味くて食べれない寿司という物を人生で初めて経験した。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 10:04:07

こっちに慣れるとサービスはどこも最低レベルなんだけど
日本に帰省した際に、あーあれが日本風だったんだと思い出す😅
サービスに関しては外国人経営の店の方が良いね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 16:52:47


???外国人経営の店のサービスが良い?
は????何処がですか??

侍の寿司は酷いで有名だね。
10年以上前に行ってそれから二度と行って無い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/28 17:09:44

>???外国人経営の店のサービスが良い?
>は????何処がですか??

カナダだとある程度以上のレストランだったらサーバーが常に気を配ってくれるから(チップに影響してくるので)その事では?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/10/03 20:05:09

カナダ人経営のレストランよく行きますけど日本人経営のレストランよりサービスいいですよ。
この前マリンドライブの近くの日系カフェに行ったんですけど英語はほとんどしゃべれないし全く目を見て話さない、水も出さない笑顔もない、で全然だめでした
どんなカナディアンレストランに行ったんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:13:23

5
外国人経営ってかカナダ人経営じゃない?
チップ文化ない国の人のレストランって大抵酷い。ジャパレスも込みで。高級なとこは別だけど
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/10/16 22:42:58

ジャパレスのトピがでると必ず”まといつく”バンクーバー郊外のやつが
あらわれるよね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/16 22:51:43

もう10年近く前の話ですが、日本食レストランで“Nabe-yaki Udon”っていうメニューを頼んだら、お洒落なプレートに具と麺だけで出てきました。寒い日だったので汁無しの鍋焼きうどんにかなりガッカリした記憶があります。

それ以来、寿司以外の日本食は外で食べずに自宅で自分で作るようになりました。ある意味感謝しています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/10/17 00:03:07

鍋で作った焼きうどんってことかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/11/01 18:43:07

ダウンタウンの侍に行きました。寿司も崩れてたし全然美味しく無かったです。店内もお客さん少なくてガラガラでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/11/02 23:58:44

侍はボリュームとロケーションで勝負ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/12/23 18:55:20

ジャパレスかどうかはわからないですがJapadogは酷かったです。フライは2度揚げしてるのか固くて食べない、かと思えばフライヤーの温度が低いときもあってポテトはシナシナ。
ソーセージはお湯に浸しているからか味が薄い
、値段が高いから期待していた分ガッカリです。
これは間違いなく詐欺でしょう
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 19:00:54

8さんの日系カフェって、日本人経営じゃないと思うよ。働いている人もチャイニーズの人が多くないですか?一度行った事があるけど、もう行かない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/12/24 19:03:18

そうなんですか。ジャパドッグってできたころは人気があったよね。ワーホリから夫婦で始められたんですよね。今はお店?トラックも増えたんですかね。やっぱりいろんな人が作るようになると味やサービスも落ちることがおおいのでしょうかね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network