jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.638
カナダの寿司 質感がー違う!理由わかる人ー
by 釣り吉 from バンクーバー 2005/10/11 22:14:23

カナダに来て20件以上はすし屋行きましたがどこも、なぜか寿司の質感が違う。 なんで? なんか冷凍っぽいというか、水っぽいってか。 誰か詳しい状況しってる人教えてくださいな。 ここカナダでは山葵は本当に殺菌用に必要だよね。寿司一個あたり1センチくらいつけなきゃ怖くて食べれん。 日本は魚文化長いし、冷凍技術、寿司職人のレベルも高いから、もう山葵は殺菌というより、嗜好によって人様々だかんね。プラス日本料理屋に日本人オーナーてどれくらいの確率でいるんだろう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 22:38:43

↑特に前半の意味が分からないのは、私の読解力不足のせいでしょうか・・・。支離滅裂。山葵の話はなんなの??

日本において、イタリア料理店のイタリア人オーナーってどれくらいの確率でいるんだろう? と私も問いたい。そしてそれがどうしたと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 23:00:30

山葵は殺菌作用があるので、ここの魚は新鮮でないのでたくさんつけて殺菌力をあげないと怖くて食べられない・・・・といいたいのではないでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 23:25:51

ってか、魚の事を知ってらっしゃるような語りようですが、なぜ鮮度が悪い原因が分からないのでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/10/12 00:42:51

殺菌用に1センチものワサビをつけてるから質感が違うんだよ。
こわけりゃ食わなければいいのに、、、、。  
Res.5 by ワサビ嫌い from バンクーバー 2005/10/12 01:04:20

ワサビで本当に菌が殺せるのかね。気休めって感じ。
カナダで日本と同じ寿司を求める必要があるかどうか。
第一、高い日本からの輸入米を使ってるとこはないでしょ。
米からして違うんだから当然質感とやらは違うでしょ。
同じ魚が泳いでることもないから当然日本の魚は空輸か冷凍。
寿司が食べたい時に食べられるだけでも満足じゃ。  
Res.6 by 寿司おたく from victoria 2005/10/12 08:41:26

私はVICTORIAでJAPANESE RESTAURANTのオーナーをしております、お寿司がメインですがやはりお寿司の味とか出来不出来は板前さんの技量によると思います、もちろんねたの種類によっては当然日本からの空輸に頼りますが今は冷凍の方法も昔と違って技術が進歩していて日本で仕入れるものとほとんど同じと言っていいくらい新鮮なものが手に入ります、しかし利益追求を優先する為に仕入れ値を抑えると魚のランクが落ちてしまいおいしいものを作る事は無理になります、お米もしかり、そのレストランのコンセプトそのものがしっかりしていればカリフォルニア米でもほんとに良いものが手に入りますのでおいしいお寿司を作ってお客様に喜んでいただくという気持ちがオーナーおよび板さんにあればほんとにおいしいお寿司を提供できるでしょう、又その反対に儲け主義に走ればお寿司はおいしくなくなるでしょう、ちなみにVICTORIAでは15件ほどお寿司を出してくれるレストランがありますが日本人のオーナーで日本人の板前さんのお店ははっきりは言えませんがほんとに数件しかありません。
まあ友達に聞くかあるいはご自分でおいしいところを見つけるしかないのではないでしょうか。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network