jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6359
シンプルな醬油ラーメンが食べられるお店を教えてください
by のり from 無回答 2022/05/18 22:52:37

シンプルであっさりとした醤油ラーメンを食べられるお店を探してます。
以前はダウンタウンの元町食堂に行ってましたが、閉店してしまって悲しいです。
どこかご存知の方、バンクーバー市内じゃなくてもかまいませんので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/18 23:06:31

シンプルというか一昔前のドライブインにあったようなラーメン、味噌、醤油、塩が
あるようなラーメン店がSURREYにあります。
 日本に居たことのある中国人が経営しているFULL RAMEN.
15925 Fraser Hwy #103, Surrey, BC V4N 0Y3
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 00:09:37

本町食堂いつ閉店したんですか?ショック…あそこの醤油ラーメンすごく好きだったのに😢
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/19 23:26:55

カナダ人相手だとラーメンと言うと、とんこつばかりで辟易してくる。 
普通の醤油ラーメンてあるのかな? リッチモンドにある渋谷亭が出してるみたいだけどいった人の感想聞きたいな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 13:24:43

しぶや亭のラーメン、美味しいです。
私にはちょっとスープが濃いめでした。
焼き豚が手作りだったと思います。
店主が、癖ありでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 14:22:26

3
カナダ人に限らず、世界で成功してるラーメンの大半が豚骨だから仕方ないね
日本でも豚骨系は一気に広まったし
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 15:15:38

>4
情報ありがとうございました。
少し味が濃いめだけどおいしかったみたいですね。 遠いけど今度行ってみようかな。
店主にクセがあるてw

>5
海外で成功してるラーメン店は確かに豚骨ラーメンだけね。やっぱり白人にとって魚介系の出汁は苦手なんだろうな…


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/20 19:07:32

Hakkaku ramenの醤油ラーメンはどうですか?
Res.8 by のり from 無回答 2022/05/21 17:37:17

トピ主です。情報をありがとうございます。
>1
FULL RAMEN初めて聞きました。Yelpでチェックして、たしかにナルトが入ってたり昔なつかしい感じ。ドライブインのラーメンという表現がぴったりだと思いました。近々そちら方面に行く用事があるのでトライしてみます。ありがとうございます。

>2
元町食堂さん、3月で閉店して、新しい店名で、今度は豚骨ラーメンのお店として営業しているそうです。
Res.9 by のり from 無回答 2022/05/21 17:58:15

>4
しぶや亭、ずっと気になっていてIKEA帰りに何回かのぞいてみたんですが、なぜかCLOSEしてることが多くていまだ未体験です。オーナーさんの癖ありの内容が気になりますw 結構な職人気質だとは聞いたことがあります。手作り焼き豚おいしそう。この夏再挑戦してみます。

>7
Hakkaku Ramen、行ったことがあるんですが(もちろん醤油ラーメン目当てで)、スープがこってりしすぎていて、あっさり好きな自分にはちょっとヘビーでした。場所は行きやすいのに残念です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 19:54:39

最近行ってないのでわかりませんが、弁慶の醤油ラーメンはシンプルだった様な気がします。

https://benkeiramen.ca/menuqr
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/21 21:47:56

しぶや亭 LAMENって看板に書いてあるとこですよね? RAMENじゃなく L の一文字に店主の拘りが感じられる。 のかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 10:58:14

元町食堂さんだった所、豚骨ラーメンがメインですがあっさりの醬油ラーメンもありますよ。
元町食堂さんの醬油が好きなら好みかもしれないですよ。シェフも変わってないそうです。今は Tonkotsu Ramen TSUKIYA って名前です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/29 21:01:55

結局はもとの元町食堂だった場所で同じのが食べられる、ってことかい? シェフも変わってないんなら。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/30 01:42:06

元町食堂の後に入ったらーめん屋さん試してみたけど個人的には合わなかったな〜。
珍しい魚介出汁の醤油があったからどんなもんか試したけど全然出汁の旨味なくて塩辛かった。
麺は平打ちのちぢれ麺でとっても美味しかっただけにもったいなく感じた。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/03 17:22:23

そりゃー、バンクーバーなら、「伝説のラーメン」か「三宝亭」でしょう。
お試しあれ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network