jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.635
魚の仕入先
by RK from バンクーバー 2005/10/11 17:18:17

以前にあるヒトが
”鮮度とか品質がどーのこーのいってる店があるけど、バンクーバーの店って結局おんなじ仕入先から買ってんだから結局材料はおんなじだよ”
っていってたけどホント?それなら値段の高い店で食べるのってバカらしい(雰囲気とか調度・サービス代と割り切ればいいんだろーけど。)

それと、その仕入先ってある程度量がまとまれば(共同購入とか)個人にも売ってくれるのでしょーか?

どなたかそのスジの方、おせーてくださいまし。

Res.1 by ふぃっしゅ from バンクーバー 2005/10/11 18:57:34

仕入先は、大体同じかもしれませんが、お店によって、
日本から直接仕入れた魚とかもあるみたいなので、
お値段の違いはあるかも・・・
共同購入できるところは、あるみたい・・・  
Res.2 by たこすけ from バンクーバー 2005/10/11 19:36:31


築地直送とか謳ってる店あるけどほんとかなぁ (疑問視

そもそもヒコーキに生もの載せてくれるのかな?

それともスッチーにともだちとかいるの?

どちらにしてもすごく高くなりそー 運搬費  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 19:39:40

そうそう、あれはスッチーが手荷物で持って帰ってくるんだよ。



・・・なわけないだろ 笑

業者を通して毎日築地から送られてくるの。本当だよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 19:54:03

普通に考えて、たとえ仕入先が同じだったとしても、商品のグレードの高い低いはとあるでしょう。同じ魚を全部同じ値段で売ってるとは思えませんが。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 19:56:57

種類や値段はもちろんさまざまだよ。
いろんなものが混ざって送られてくるのを業者が仕分けして、現地のレストランが自分たちのほしいものを発注したり、見に来て選んだりするんだよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 14:40:35

うちの店は漁師から直接生ぼたんえびを買ってましたが、、、
それって違法でも私には関係ないので突っ込みは控えて下さい。  
Res.7 by 魚好き from バンクーバー 2005/10/12 16:38:28

Res2の人

飛行機でカナダから日本へカニや鮭をもって帰れるんだよ。
当然、逆も可能だってこと。
魚は肉と違って輸入や輸出はどうってことないんだし、今は日本から週に2,3回は生魚が送られてきてるのが当たり前。
時期によっては塩焼き鮎なんかもレストランで食べられるよ。(冷凍じゃないよ)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 17:12:44

クール便というのがあるのですよ。冷蔵のままで輸送。たとえば今旬の松茸もこちらからはクール便で3日後には相手先に到着です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/12 19:24:34

>>松茸もこちらからはクール便で3日後には相手先に到着です。

これって自分で送るのですか?
どちらの業者さん?

バンクーバーの業者に頼むのなら・・・
日本の倉庫にあるものを国内のクール便で送るに
過ぎないと思うのですが・・・。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 19:40:02

クロネコやまとで送ったことがありますが・・・
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 19:55:21

クロネコヤマトあのやぼったい男なんとかして!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 22:26:55

これって自分で送るのですか?
どちらの業者さん?
>>バンクーバーの業者に頼むのなら・・・
  日本の倉庫にあるものを国内のクール便で送るに
  過ぎないと思うのですが・・・。

松茸は、自分でヤマトに直接持ち込みもしたことあるし、業者に頼んだこともありますがその場合も直送ですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network