jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6348
とんかつ好き
by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:21:56

部類のとんかつ好きです。
最近Sakuという店が流行ってるよと聞き行ってみましたが、とんかつ自体は美味しいのですが、ソースが私には酸っぱいだけで味気なく、キャベツのドレッシングも甘いだけ、タルタルも酸っぱいだけ、素材は良いのにソースで全てをダメにしてて残念でした。
周りを見たらカツカレーを食べている人が多く納得しました。
ごめんなさい、ソースはあれが普通なんですかね?
私は東京出身なんでそんなに甘いソース好きってはないんですが酸っぱいソース?は悲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 11:18:30

無類 な!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 11:59:30

わかります、私もロブソンのbento-yaにいって天ぷらを頼んだ時、天つゆにお酢が入っていたのは衝撃的でした。天ぷらは普通なのに。なんでなのですかね、なんかどこかでレシピが間違って伝わっていて、それがトレンドになってる気がします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 07:53:11

こっちの人、フレンチフライにお酢かけるよね?
揚げ物にはお酢、になってるとか?
その延長かも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 08:57:35

フレンチフライにはケチャップかける人が多いと思う。
お酢をかけるのはフランス系かもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 09:03:56

そういえば、イギリスの人も、フィッシュ&チップスのフライドポテトに
モルトビネガーをたっぷりかけて食べるよね。
アメリカはケチャップ派が多いよね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 12:22:33

カナダはもとがイギリス系だから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 20:52:49

カナダ人向けに酸っぱいソースにしてるって事で日本人はノットウェルカム
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 00:31:34

トンカツ食べたくなった。明日はトンカツ作ります。

うちはウースターソースとマヨネーズを混ぜたソースです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 09:04:43

Sakuで出しているようなレモンソルト、類似品でも良いので、市販であるかご存知のかたいらっしゃいますか?

この前、久々に行ってカキフライとシーフードカツのセットを頼んだらカキフライはまだ良かったのですが、シーフードは旨味が全て抜けて、なに食べているかわからないくらいでした。衣の味しかしない。

連れが山頭火に行きたかったのに、久々だからと私の意向でSakuにしたのに残念でならない...
しかも連れが頼んだのがシーフードっていう...
連れに食事の間ずっと謝りながら食べて、食べた気がしなかった...

レモンソルトが好きなので、それ食べたさに
「もしかしたらあの時味がしなかったのは、たまたまかも」
みたいな感じで気の迷いが生じない様に、市販でおすすめがありましたらよろしくお願い致します。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 12:36:31

トピ主です。
レス9さん、全く同じ状況でツレに謝りながら私に食べました。泣
決して安くないのにごめんなさい🙇‍♀️
でも何で私謝ってるの?て感じでモヤモヤ
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network