jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6342
イスラム教徒の事教えてください。チーズの色
by 無回答 from 無回答 2022/03/03 23:13:42

是非知ってるかたは、ムスリムの食事の事で教えて下さい。

食べてはいけないチーズってありますか。
知り合いの子供の事です。チーズのサンドイッチが食べられないと言うけど、チーズのピザはOK。何が違うのか本人に聞くと、白いチーズはダメという。チェダーチーズOK。それは本当ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 16:34:11

そのお子さんが何歳かわかりませんが、色の問題ではなく、原材料の問題ではないでしょうか。

同じムスリムでも厳密にこだわる人と、そんなに気にしない人、それぞれの解釈も色々なので、人によります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 20:35:34

その子は8歳ぐらいです。原材料ですか、難しいですね、原料までは確認できない状態です。
お母さんは、アレルギーもないし食事制限特にないと言ってたんです。

コメント有難うございます。





Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 21:38:25

チーズの色は、多分、家の人が子供が覚えやすいように、いつも店で見かけるチーズを、こっちはだめ、こっちがいい、みたいに教えてるだけでは。

基本ムスリムは、ハラールフードを食べます。戒律に違反していないものが入っていないことが確実なものですね。

チーズについては、発酵に使われる酵素を含めて、作る過程が問題で、気にする人は、ハラール認証が付いたものを買うようですが、そこまでしなくても、何らかの根拠で、大丈夫と思っているものだけを選ぶとか、そういう事はあると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 00:07:22

3さん 分かりやすくありがとう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 11:08:39

そのお子さんは、イスラム教の戒律で、このチーズは食べられない、と言っているのでしょうか?

イスラム教関係なく、乳化剤の入ったプロセスチーズは体に悪いから、ナチュラルチーズを選ぶようにしている人は結構多いと思います。

サンドイッチはプロセスチーズの可能性が高いからダメだけど、溶けるチーズはプロセスチーズじゃないから(最近はプロセスチーズでも溶けるものもあるようですが)ピザのチーズは大丈夫、とか、そういう類の分け方だったら何と無く納得いきます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 15:26:01

ムスリムは乳化剤の有無に気にするべき、みたいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 17:19:11

どちらも 白いチーズなのに、なんで?とおもったんですよ。コメント有難うございます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network