jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.634
tuna!ツナ!たくさん
by ttt from バンクーバー 2005/10/11 09:13:18

家にツナの缶詰がいっぱーいあります。
そこでサンドイッチの具に使ったところ、なんか生臭いというか
あ、私あんまりツナ好きじゃないかも。。なんて思いました。
でも、せっかくなのでおいしくいただきたいんです><
どなたか缶詰ツナのおいしい調理法教えて下さい

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 10:09:42

お焼きにしたら生臭さがとれるとおもいますよ

ツナは(多分水に漬かっているタイプたと思うので、)十分水気を切って、卵1個、つなぎにパンを1枚ぼろぼろにくずしたもの、細かく刻んだねぎや、しょうがの摩り下ろしをいれてスプーンですくってフライパンで焼くだけです。

ほかには、にんじん、セロリ、しいたけ、油揚げを細かく刻んで、ツナと一緒に(この場合はかんずめに入っていた水も入れてしまう)しょうゆ味で似て、しょうが汁(臭みが取れます)混ぜご飯の具にするとか。
甘めに煮た物は、すし飯にもあいます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 11:33:35

レス1さんもおっしゃっていますが、わたしもしょうゆ煮をお勧めします。
ご飯を炊いて、寿司太郎で混ぜてツナのしょうゆ煮とでんぶを振りかけたら、手軽なパーティー料理です。
あど、大根やカブや冬瓜とツナと煮てもほっくりしあがります。

サンドイッチの具に使うときはレモンジュースをかけると臭みがかなり抑えられます。それでマヨネーズと混ぜてセロリの刻んだのと混ぜると良いですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 18:01:14

私はよく「Tuna Helper」を使ってます。(白いクリームソースがお気に入り)
ツナ缶、牛乳、バター(orマーガリン)を足せば、クリームパスタの出来上がり。
インスタント食品ですが野菜やベーコンを加えると立派な1品になりますよ。  
Res.4 by ttt from バンクーバー 2005/10/12 21:50:17

アドバイスありがとうございます!
お焼き美味しそうで、挑戦してみたいです^^
醤油煮なんてまったく思いつかないアイディアでびっくりでした
明日のお昼ごはんに早速つくってみます!
レス2さんに教えていただいた方法でサンドイッチにはさんだら
本当に食べやすくなって幸せなランチでした。
クリームソースに混ぜる手もあるんですよね〜
なんだかわくわくしてきました!
それにしても、みなさんお料理上手なんだろうなぁ。。
うらやましい。やっぱり積み重ねかしらん。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/10/13 12:15:40

ポテサラに入れたり、スパゲッティのトマトソースにツナを入れたり、オムレツの具に玉ねぎと共に入れたり・・・豆腐と混ぜてハンバーグのように焼くと和風のツナバーグ。使い方はたくさんあるし、自分でも工夫していけると思いま〜す。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network