jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6335
おすすめインスタントラーメン・冷凍ラーメン
by 無回答 from 無回答 2022/01/31 19:48:11

オススメのインスタントラーメン教えてください。
冷凍・冷蔵のでも構いません。
寒い日にさっと食べれるのを探しています。
どこで買えるか(バンクーバー・リッチモンドあたり)といくらくらいかも教えてもらえると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 19:42:22

インスタントもカップ麺もラ王が1位。
これ絶対うまいやつ が2位。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:03:28

Neoguri Seafood & Mild Flavor Noodle (NONGSHIM)
黄色いパッケージの韓国のこのラーメン美味しいです!
麺が太めで少しもっちりしてて、出汁用の昆布も入ってます。日本のインスタントラーメンより断然美味しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:16:32

私もラ王に一票。

カナダに来たばかりの時、高っと思って買えなかったけれど、カナダで買う日本食の値段に慣れてきたことと、お店のラーメンも高いからそれを思ったら安いと感じるようになって、ラ王常備しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:58:37

コメントありがとうございます!
ラ王人気ですね。
こっちに来て8年、ラ王の味忘れてしまいました。

T&Tに売ってると嬉しいですが、
他に売っているところありますか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:59:34

Neoguri Seafood & Mild Flavor Noodle (NONGSHIM)
美味しいですよね!!
スープが美味しいと思っていたら、昆布が入ってるのですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 06:15:56

出前一丁だろ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 06:29:03

サッポロ1番に決まってる
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 10:26:19

丁度ラ王を食べたところです。数日前にSurreyのT&Tに袋めんのラ王並んでいました。
きっと仕入れは同じだろうから、バンクーバー・リッチモンドあたりのT&Tにも袋めんならあるんじゃないかな。

いつもは香港製造の出前一丁でそれも美味しいですが、たまたまラ王が目に入り、最近T&Tで日本の品物が減っているような気がして応援する意味でも購入。
麺が全然ちがいます。流石ラーメンの王様。とても美味しかったです。
豚骨と柚子しおを買いましたが、他にもいろいろあったので全種類食べたくなりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 06:37:15

T&Tに出前一丁ってまだ売ってるのかな(箱買い)?

大分お世話になりました。
Res.10 by Res 1 from 無回答 2022/02/09 12:25:19

ラ王のカップ麺で、濃厚味噌を食べた時、お湯を入れるだけでこんなにおいしい麺ができるなんてと
感動しました。お勧めです。ちなみに、汁なし担々麺も食べました。
花椒練りこみ麺を使っているそうで、辛いのが好きな人にはお勧め。が、私には辛すぎました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:50:07

出前一丁 本当に美味しいと思います?? 日本のものとはかなり違わないですか??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:56:28

みなさん、
コメントありがとうございます。

T&Tでもラ王売ってるのですね。
次回行ってみます!
キム図でゆず塩のラーメンがセールだったので買ってみましたが
やっぱり美味しかったです。もう一袋買っておけばよかったー。
https://www.nissin.com/jp/products/items/9511

私も出前一丁はこっちで買うと美味しくない気がしました。

今、日本のラーメンあまり売ってないですよね。
私は中華三昧が好きなのですが、棚に全然ない時があります。





Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 22:14:48

最近はフォーのカップ麺にはまっています。
私はMAMAブランドのが好きですが、
夫はエースコック/Oh Riceyブランドの方が好みの様です。
普通のスーパーに売っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 07:09:41

>出前一丁 本当に美味しいと思います?? 日本のものとはかなり違わないですか??

出前一丁、カナダのスーパーで入る即席めんの中では一番美味しい。
日本と違っていろいろ種類があるのも楽しい。私は黒い袋のが好き。
そりゃラ王に比べたら味は落ちるけれどね。

バンクーバー、リッチモンド周辺なら日本食材店に日本の麺類いっぱいあるのでは?
フジヤ、イズミヤ、コンビニ屋、いろいろありますよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:16:36

値段と味のバランスから、ガーリックトンコツイチオシ。
https://www.tntsupermarket.com/73420203-nissin-black-garlic-oil-tonkotsu-noodle.html

辛いのが平気ならスパイシー焼きそばとほぼ同じ味の
https://www.tntsupermarket.com/73328802-indomie-instant-fried-noodles-box.html

これも超お勧め。 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:23:05

ちなみに、麺の味が落ちるからうるさい人には合わないが、
https://www.walmart.ca/en/ip/maggi-2-minute-noodles/6000188769309

これは作り方を説明書無視して、粉末チキンストックを追加でいれて(俺はミスターヌードルのチキン味のついてるスープの素を追加でいれてる)、水を多めに入れて汁を普通のラーメンと同じ量にすると日清カップヌードルカレー味に変身する。ベーススープの素がまさにカレーヌードルのそれ。

細かいジャガイモとかスパム駒切で入れて片栗粉足すともっと近くなるけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:34:38

↑ マギーヌードル! ラーメンとは別の食べ物として私も好き。

安っぽい感じというか、異国情緒漂う感じで東南アジアに旅行に行って屋台で食べているような気分になれる。

昔、日清も東南アジア向けにTOP RAMENっていう似たようなの出していて、マギーヌードルよりも麺がちょっといい感じで良かったんだけれど見なくなったなぁ。インド系のお店行ってもみつからない。久々に食べたい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 20:23:31

小学高学年の子供が、クラスメイトがリセスのおやつにインスタントヌードル食べてると言うんですけど、クックしないでどうやって食べてるんでしょうか。
インスタント買わないのでわかる方教えて下さい。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 20:25:36

カップに入っていて、熱いお湯を注ぐだけでできるインスタントヌードルがあるんですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 20:33:47

韓国の人がインスタントラーメンの麺を軽く砕いて、スープの粉をまぶして食べていました。
最初はドン引きしましたが、食べてみると悪くなかったです。
ベビースターラーメンみたいな感じといえば、そんな感じでした。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:19:13

ところで、冷凍ラーメンを最近見かける様になりましたが、みなさんはどれが好きでしょう?私はzakkushiのラーメンがそこそこ便利で美味しいと思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 06:53:48

19さんカップヌードルなんて 小学校でたべれないですよ。お湯がもらえない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 10:01:45

乾燥麺と粉ってのがありそう。

https://www.walmart.ca/en/ip/mamee-monster-bbq-noodle-snack/6000196227206

これと勘違いしてる場合もある。ベビースターラーメンのフィリピンバージョン
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 15:28:14

マルタイの九州シリーズは種類がたくさんあって選択に迷いますが、
今まで食べた2,3種類はどれもおいしかったです。セールで$2.5/2食でした。
ストレート麺が苦手でなければ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 19:25:17

小学生のおやつにインスタントラーメン の質問した者です。
今日 子供を連れて TnT に行き子供に、みんなが食べてるものはどれ?と聞いてみました。
はじめに ベビースターを見せたら、これじゃ無いと言われて、

次にインスタントラーメンの棚へ、違う赤い入れ物に入っていると言われて、

カップ麺の棚へ移動、
これ!と言われたものが、なんとカップの辛ラーメンでした。おやつではなく ランチだったようです。

お湯なしでどうやって食べてるの?と聞いたら、子供のクラスは、担任がケトル使用許可してるみたいでケトルがあるから、G7の学生だけはお湯入れて食べてるよ、G6の生徒はG7のサポートで食べてるよと言われました。正直驚きました。

ただほとんどのクラスはケトル 、マイクロウェーブの使用禁止されています。



グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network