jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6331
おまかせ寿司コース
by お寿司 from バンクーバー 2022/01/20 12:47:18

はじめまして。

バンクーバー近郊で日本のお寿司屋さんみたいに
おまかせ寿司のコースがあるお店に食べに行きたいと考えています。

自分でネットで調べてこの3件が良さそうかなと思っています。
 -Sushi Bar Maumi
 -Sushi Bar Shu
 -Masayoshi

行ったことのある方でお店の雰囲気や味、コスパなど感想を教えて貰えると嬉しいです。

この3軒以外でも
ある程度お値段が高くても満足できるクオリティならかまわないので
おススメできるお店があればぜひ教えてください!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/22 07:23:41

ちょっと遠いけど、コクィットラムのMatoi 寿司もオススメですよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 08:17:10

コクィットラムに、sushi bar shyunというのがあるけど、
sushi bar shu というのもあるんですね。
sushi bar shyunもいいですよ。

そういえば、昔、「四条」と「障子」レストランというのがあったけど、
日本語で書くと全然別ですが、アメリカ人が間違えて予約をしたという
話を聞いたことがあります。
 SHIJO 四条
 SHOJI 障子

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/22 21:41:06

コキットラム激アツやん!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 21:47:03

Matoiおいしくなかった
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/23 08:44:11

Matoi をMaumiやMasayoshiと同列で語るのは間違ってる。
私はMatoiはファミレスだと思う。

値段が高くても満足できるクオリティって言ってるの理解してますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 11:13:51

行ったことないからオススメと言ってよいかどうか分からないけど、最高のネタをすべて日本から取り寄せた寿司レストランがリッチモンドにあります。
おまかせコース1人300ドル〜500ドルらしいのでコスパについては良くわかりませんが、高くても良いのであれば一度行ってみて感想を聞かせてほしいです。
Sushi Kiwami
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 16:50:10

↑昨日テレビのニュースで特集されてましたね。
あれって宣伝費とか払ってるのかな?
正直300〜500ドルも払うなら、日本の有名店でおまかせを食べたい。お店の雰囲気が良さそうだから、日本人以外には人気がありそうですね。

MatoiはUberでテイクアウトしたことがあるけれど、自分の好みではありませんでした。
おまかせを探している人には絶対に勧めません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:07:34

Matoiサポーターが定期上げするけど、あそこは韓国的なジャパレスですよね。

寿司だと、MaumiやTetsuが美味しかったです。ただし、Maumiはお酒が飲めないのが残念ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 19:40:07

sushi bar shyunはどこにでもある居酒屋寿司屋。
近所ならともかくわざわざ遠くから行く必要のない店。
sushi bar shuは韓国人経営。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 20:24:45

Masayoshi 美味しかったですよ。

韓国系のジャパレスはコチュジャンとか入ってたりしますよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 21:48:49

Matoiサポーターうざいわね(笑)

私はYuwaのお寿司が美味しかったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 22:14:36

どこの寿司屋もご飯が安いやつでまずい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 14:15:03

Takumi sushiもお寿司は美味しいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 18:18:27

リッチモンドの鮨八、シャリが小さくて私は好きです。
ネタはもちろん新鮮です!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 21:37:09

matoiの寿司シェフが独立してmaumiを出したんでしょ。私はあの接客?馴染み客以外はゴミ扱いな感じ嫌いだわ。酒も飲めないしで。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 00:57:21


言っている通りで本当気分悪くなる。性格の悪い奴の寿司は食べたくないね。あのレベルの寿司は日本の回転寿司にいくらでもある
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 02:54:31

>>matoiの寿司シェフが独立してmaumiを出したんでしょ。私はあの接客?馴染み客以外はゴミ扱いな感じ嫌いだわ。酒も飲めないしで。

↑違いますよ。
Fuji寿司で働いてた方です。

Fuji寿司が元々常連以外はゴミ扱い(働いていたウェイトレスもシェフ達からゴミ扱いされてましたね)のジャパレスだったので、Maumiもそれを受け継いでいるのでしょう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 08:00:36

過去はどうあれ、Maumi寿司頑張ってますよ。

Matoiも韓国ジャパレスで美味しいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 08:10:36

17は投稿時間からして同業種だよね。シェフだかサーバーだかしんないけど、深夜帰宅後だらだらしてJPで同業叩きとか、終わってるわ。絶対まずいそんな店。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 07:19:56

途中まで良スレかと思いきや、Matoi寿司やFuji(?)の名前が出ると荒れるなー
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 21:22:18

>6
この店は”ここで働くな”で、調理人が変態セクハラ野郎と暴露されてたみせだろw
そんな変態が握ってるスシなんて、汚くて食いたいとも思わんよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 21:37:43

21

どこのトピ?って探したらワーホリ板ですか。
そんな古いのわざわざ掘り起こしてくるなんてあそこで暴露していたご本人ですか?ざっと読んだ印象では一人だけ騒いでる?ように感じました。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 23:16:53

近かったんで、マトイ寿司行きました!

お寿司も料理もまーまーでした。いわゆる、ジャパレス的な。なぜこれほど話題に上がるかイミフ….。

何をマトッているのかも店名もイミフ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 04:47:23

シャリ(ご飯)をネタで纏うから、マトイ寿司
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 07:10:39


まー、オーナー自体変わった方だしね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 01:41:10

↑どの店のこと言ってるんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 23:54:50

>>17は投稿時間からして同業種だよね。シェフだかサーバーだかしんないけど、深夜帰宅後だらだらしてJPで同業叩きとか、終わってるわ。絶対まずいそんな店。


思い込み激しいですねw
ジャパレスって、そんな遅い時間までやってるんですか?因みに、過去も現在もジャパレスで働いた事ないです。

せっかく試しに行ってみようと行って、実際に嫌な思いをさせられた人達が複数いるのに、同業者の嫌がらせ?

そんな風にしか受け取れないから、常連でないお客様が嫌な思いをしていることさえ気付けないんでしょ?

お客さんはちゃんと見てますよ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 10:19:04


いや、同業でも関係者でもないなら、それこそ本当か嘘か知りようもない他人の中傷拾っていかにも内部知ってますと言わんばかりに吠えてる方が妄想激しいと思うけど。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/30 10:51:03

フジ寿司ってまだありますか?
お客や従業員がゴミ扱いされてたとは知りませんでした。
クーデターがあったと聞いたことがあります。そんなに酷い扱いだったの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:13:02

>>いや、同業でも関係者でもないなら、それこそ本当か嘘か知りようもない他人の中傷拾っていかにも内部知ってますと言わんばかりに吠えてる方が妄想激しいと思うけど。

Maumiは行った事ないですが、Fuji寿司は何回か行った事があって、寿司シェフがあまりに偉そうにしている場面を多々目撃しています。

悪評を知らないんですか?伝聞だけでコメントするほど私も暇じゃないです。例え、自分自身が被害を被らなくても、他の人への理不尽な態度を見るだけで気分悪くなりませんか?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 21:08:42


30の不快と感じるレベルが他人と一緒とも限らないし、理不尽かどうかなんてそこで働いた人にしかわからない。
悪評や噂の信憑性もしかり。
何度か行った程度で、さも厨房全てを知り尽くしたかのように関係ない店のオーナーまで出してきてネット中傷する。

他人からみればそのシェフよりも30のやってることの不快。
醜い自分の行為に早く気付いた方がいいです。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 03:39:14

もう今は存在しない店の恨み節って怖ーい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 07:20:32

31はフジ関係者か(笑)

必死
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 08:03:57


> 32 33

そう言ってくると思った。
短絡的で頭と性格が悪いとそういう発想しかできないんだろうね。かわいそう。





Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 02:25:51

34>. 幼稚な返信だ。きっと友達とかいないんだろう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:14:53

↑ばーちゃん、真夜中にトイレでもいってJPみてんですか?


Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 01:47:48

36>フジ/まとMatoi信者って変わった人多いね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 04:26:17

マトイ行ってきた。寿司や刺身がとても新鮮で美味しかった。

サーバーの接客も素晴らしいです。


また行こうっと。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 22:38:33

Matoiに勝るジャパレスはここらじゃないから当たり前だよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 22:57:59

Matoiの天麩羅がとても美味しかったです。カナダ人の主人もスパイシーチラシが韓国風で美味しかったと言っていました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 08:48:11

↑ 

少なくともいまや誰も見ないJPカナダのこの掲示板に、ある程度同じ時間帯に田舎の小さなジャパレスのいい評判が連続して書き込まれてますね。。   

過去数年間、JPカナダのどの掲示板見ても1つのジャパレスのいい評判なんて見たことない。あるのは悪い評判の書き込みのみ、の状態なのに立て続けに連続して おなじフォーマット、書き方で連続投稿。。

関係者、もしくはオーナー夫婦の日本人奥さんの方が、店の業務が終わった後に気になって閲覧して書き込んでいるんだろうけど、逆効果だと思うんですが、私だけですかね。。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:17:13

同感です。以前そのレストランが話題になっていた時も毎晩深夜にアゲコメントが続いてました。と同時に他店サゲも。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 13:51:40

Matoi って、庶民価格の、韓国系のジャパレスですよね。
どうして「おまかせ寿司コース」 の話題に上がってくるのか不思議
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 13:53:47

すみません。43は、このトピックでなぜか Matoi を持ち上げている人が
いるので、不思議だなー、と思っただけです。
私も、41 さんや 42 さんの感想に同意します。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network