jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.633
瓶詰めになってる魚のピクルス
by 無回答 from 無回答 2005/10/11 08:00:30

この前初めて食べました。
私は道産子なのですが、道産子の皆さん、あれはニシン漬けの味に近いです!
ニシン漬けが懐かしくなったらぜひ。

その他の方には…。
不思議な食べ物かなあ…。

Res.1 by 身欠き from 無回答 2005/10/11 09:49:33

ヘリングの瓶詰めじゃないですか?だったら、
ニシンそのものですよ〜。ちょっと甘い物が
多いですが、うちでは押し寿司に使ったりも
しています。白板昆布があると、もっと旨く
なるんですけどね〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 11:39:37

>うちでは押し寿司に使ったりも
>しています。白板昆布があると、もっと旨く
>なるんですけどね〜。

ちょっとそれ、すばらしいアイデアですね。
わたしも押し寿司に使わせていただきます!  
Res.3 by 魚好き from 無回答 2005/10/11 12:19:18

Res1さんの「押し寿司」アイディア頂きます!
早速買ってきてつくります。
我が家定番のスモークサーモンで押し寿司!にバリエーションが出来そうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 23:32:51

あの、たまねぎと一緒に入っている白い魚の瓶ずめですか?コスコとかで売っている・・。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2005/10/13 09:10:44

遅くなりました! トピ主です。
こんなどうでもいい話題に、すばらしいアイデアのレスがついててびっくりしました!
レス1さん、ありがとうございました。

レス4さん、多分それだと思います。
薄切りのたまねぎや、ケイパー(多分。小さくて丸いやつ)となんかと漬け込んであるやつです。
デリでは無い、ハムやソーセージのところでよく見かけます。冷ケースの中に、ピクルスと一緒に並んでます。
 
Res.6 by 身欠き from 無回答 2005/10/13 15:00:44

>レス4さん
はい、その通りです。この間初めてコスコの買いました(安い!)
がちょっと甘いかな〜って感じです。ブランドで微妙に酢の具合
が違うので、色々試してはどうでしょうか。

結構そのまま食べても美味しいので、普段の食事の時に一品
追加したい時なんかにも食べています。北ヨーロッパの人が良く
食べるみたいですね〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 16:10:56

へリングのピクルスもおいしいけど、へリングの燻製(キッパードヘリング)もおいしいとおもう。
冷凍物を見かけるのですが、ちょっとか塩辛いけど、干物みたいです。  
Res.8 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/10/13 18:35:35

 いつも気になっていたのです、あの瓶。でもどうやって食べるのか分からないし、第一そのまま食べていいものかも心配で(生のままでいいのかとか)手が出ませんでした。
 でも皆さんのレスを読ませてもらって買う決心をしましたよ!そのまま食べても大丈夫なんですよね。押し寿司はかなりそそられます。コスコの会員なので、週末にさっそく買いに行ってきま〜す。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 12:17:58

ヨーロッパ北部海沿いでは、サンドイッチにしてよく食べています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network