jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6327
チックピー
by 無回答 from 無回答 2022/01/12 16:35:22

今まで面倒と思って缶詰のチックピー使っていました。パンデミックになって乾燥のチックピーを買って見ました。缶のより絶対に美味しいし、時間もそんなにかかりません。overnightソークするのがベストですが、急ぐ時はお湯に漬けておけば短時間でできます。ホモスもあれこれ食べていますが、乾燥豆から作った方が絶対に美味しいです。お時間ある方はやってみて下さい。

Res.1 by ひよこ豆の豆腐 from 無回答 2022/01/13 09:04:08

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 19:42:11

レス1さん、ひよこ豆の豆腐おいしそうですね!ニガリがないから今まで豆腐を作ろうと思わなかったのですが、これならできそう。ドライのチックピーがうちに10キロくらいあるから作ってみようと思います。ありがとう!
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/01/13 21:17:20

レス1さん! そんなレシピ知りませんでした! 今週末にでも作ってみます。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 00:11:54

なんだこれーーー‼︎ひよこ豆の豆腐、すっごく美味しそうです。トピ主さん、是非感想をお聞かせください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 01:37:27

チックビー、コリッコリ!イヤんっ、ぁん♡
固まった。美味しかったです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 01:37:27

チックビー、コリッコリ!イヤんっ、ぁん♡
固まった。美味しかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 06:46:05


私は酸っぱいハマスがいつも苦手で、いつも
このレシピでつくっています。タヒニをいれるので胡麻の風味とコクがあっておいしいです。この動画ではハマスパスタにしてますけど、私はただハマスだけ作って、ピタでディップして食べます。

https://youtu.be/bK6TbZiMzYA

Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/01/17 13:26:55

豆腐作って見ました〜! 超簡単でした。ただ、今回のは炊きが緩かったのか、ちょっとグレイニーって感じでした。お味はとっても美味しく、副産物のオカラもできて、昨日はファラフェル作ってみたり。レス1さん情報ありがとうございました〜。
Res.9 by ひよこ豆の豆腐 from 無回答 2022/01/17 13:52:11

どういたしまして
(_ _ )
 ヽノ)
  ll
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network