jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6318
すき焼きの野菜、何入れますか?
by 無回答 from 無回答 2021/12/16 22:11:00

Suburban在住です。
春菊が簡単に買えないので
いつもは白菜、ニンジン、ネギなどですが
皆様は何を入れるか、参考に教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/16 22:14:18

しらたき しいたけ 豆腐
あ 野菜じゃなかった
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/16 22:39:54

白菜、ネギ、玉ねぎ、キャベツ、マッシュルーム、牛蒡など冷蔵庫にある食材をその日の自分で入れます。
今度にんじん試してみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/16 23:03:29

卵に付けて食べてますか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/17 06:19:25

Arugulaが売っていたら春菊に似ていますよ。
アジア系スーパーでなくても普通のスーパー(セーフウェイ、セーブオン、スーパーストア等)でも売っているので、そちらでも買えるんじゃないかな?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 06:35:26

トピ主さんと同じもの(うちは人参はなし)、プラスごぼう、椎茸、エノキ、しめじ、玉ねぎ、リーク、春菊の代わりにほうれん草をいれることも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 08:04:38

鍋物にはクレソンを入れています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 08:32:35

すき焼きの野菜は白菜とエノキだけです。

実家がそうだったのでそれが普通だと思っていました。
野菜いっぱい入れるものだったんですね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 09:09:13

葉付き人参の葉の部分の苦味が春菊とそっくりだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 09:12:12

https://happygoluckychang.hatenablog.com/entry/2020/10/26/111303

ここにも書いてある様に、一度試して見てー。皆に言っても全然信用してくれないんだよねw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 09:12:23

葱、人参、白菜、エリンギ、えのき、しいたけ、しらたき、豆腐...等
私と主人はお肉を食べないのでお野菜たっぷりで食べます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 11:30:26

うちはモヤシ入れるな
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 12:13:13

チンゲン菜。
柔らかくなるまで煮込みます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 13:56:45


昔の日本人は四足歩行の動物を食べなかったので、野菜いっぱい使うのも一般的ですよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 14:37:54

↑ すき焼きって牛鍋でしょ? 牛を食べる文化が日本に入ってきた時にできた料理じゃないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 14:47:49

そうだよ。牛を食べる文化は他の料理と比べて割と新しいよ。新しいって言うとちょっと誤解されるかもだけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 15:01:17

13
昭和になると肉入れられなくなって野菜が豊富にw
Res.17 by from 無回答 2021/12/18 08:47:48

皆様ありがとうございます。

キノコ類は家族が嫌いなので、あまり使いません。
私は好きなんですけど。

ニンジンは白菜とネギ以外に何か、牛肉にあうものと思っていれるようになりました。
ニンジンの葉が春菊に似てるのは知りませんでした!
Arugula 大好きなので、これも試したいです。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 21:03:12

遅ればせながら、T&Tのようなアジア系スーパーであれば春菊売ってますよ。(Tong Hoと表記されていたりします) よく購入しますが、日本の春菊と変わりなく美味しいですよ:)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/08 21:07:20

(ご在住のSuburbanというのがどのあたりか察しかねますが、もしT&Tのデリバリー圏内であれば…!)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/13 11:05:52

Tong Hoが春菊と全く同じなのかは分かりませんが、味も見た目も近いのでよくすき焼きに使います。
焼き豆腐はバーナーで炙って作ります。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network