jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6308
美味しい天丼
by 無回答 from バンクーバー 2021/11/24 17:23:14

バンクーバーで美味しい天丼食べれるところ知ってますか?
琥珀は見た目だけで、味はいまいちでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 18:03:53

金子もライスがぬるいという評判ですし、もう自分で作るしかないのではないでしょうか
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/24 20:06:02

金子の方が余程ましです。ライスも暖かく天麩羅も美味しいでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 17:01:33

ダウンタウンの琥珀いってみました。普通に美味しかったけれど、ボリュームなさすぎ・・・。
値段もうちょっと上げてもいいからせめてご飯大盛り無料くらいはやって欲しかった。日本ってこの手の店って大体ご飯大盛りしてくれるのに、その辺は日本ぽくない。ガッツリ食べたい男子には不向きっすね。ミニウドンセットとかあったら嬉しかったけどそういうのはナシ。2度目は無い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 13:04:25

両方とも行きましたが厨房の中はチャイニーズだらけ。天麩羅揚げすぎでパサパサでした。後で銀座の普通の天麩羅屋に行きましたが味や揚げ具合ともに雲泥の差でビックリしました。しかも値段は約二分の一、サービスも満足でした。銀座の事を思うともうバンクーバーで食べる気はしません
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/02 13:50:00

金子、ご飯がパサパサだった。
暇だから、お釜の中で保温モードが長いのかな。
天ぷらも油が古いかも。
開店したばかりの頃の方がよかった。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 14:19:41

わざわざ高くてマズくてサービスもイマイチなバンクーバーで日本食なんて食べたかないけど、年に1度しか帰れない日本人にとっては、なんちゃってでも日本食あるだけマシかもね。しかも今コロナだし。
最近ラーメン屋とか、天丼屋とか専門店増えたよね。メロンパンとかも普通に売ってるし・・・。
めちゃめちゃ昔、20年ぐらい前、家族旅行でバンクーバー、ロッキー、トロント行ったけど、当時日本食レストランがあんまりなくて、和食が好きな両親は食べるものがあんまり無くて可哀想だったの覚えてるよ。
でもやっと見つけたレストランは生粋の日本人がやってる、おふくろの味系のレストランだった。自分は5歳くらいだったから記憶がさだかではないけど、あれどこのレストランだったんだろう・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 21:42:35

バーナビのメトロタウン近くの大漁市場の揚げ物好きです。

天丼も穴子入りのが美味しかった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 21:57:04

↑天丼いくらでしたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 11:33:38

>めちゃめちゃ昔、20年ぐらい前

確かに日本食レストランは少なかったね。私もカナダに来たばっかりの頃、ホームシックになったら八兵衛に行ってましたよ。

今はおいしい天ぷらを出す店はないので、美味しい天丼も難しいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 14:21:51

>8さん

大漁市場の天丼は14ドル位だったと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network