jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6301
おせち料理どこで買おうかな?
by あいうえお from バンクーバー 2021/10/30 13:44:59

今度のお正月はどこのおせち料理を買おうかな〜とちょっと早いですが今から考えています。
前回、Gyuu Gardenで買いましたが、失敗でした。
Fujiyaで買ったことがないので、今度はFujiyaにしようかなーとか
皆さん、いままでの経験で、このお店のお節は美味しかった!というお勧めがあれば、教えて下さい。
ちなみに、日本からお取り寄せとかできるのでしょうか?経験した方いらっしゃたら是非教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/30 13:57:43

Gyuu Gardenってどこですか?
牛丼屋さんかなんかなの?
美味しいおせちがバンクーバーで買えるとでも思ってるのかしら。
その考え自体が失敗なんだよね。
ろくに自分で作れないくせに味にはうるさいって沸いてるわ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/30 14:02:04

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/30 17:57:55

ずーっと自作でやってるから、お店の情報気になります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/30 19:42:35

私はフジヤでバラでちょこちょこ買って、自分で大きめのタッパーに入れます。 その方が、お値打ちです。

2年前、トロントで年越しした際、J Town でおせちを買いました。 美味しかったです。 赤飯と抹茶ムースも付いてきました。 あのお節を食べに、トロントに行きたいぐらいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/01 02:53:43

今年は ANA のおせち料理を注文してみようかなと考えてるところです!
値段も送料込みで安いもので$110から高くても$300ちょいなので、お手頃かなと思います。

https://ocsfamilylinkservice.ocs.co.jp/info/detail/339


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/01 07:41:33

res5さんのおせち、良さそうと思ったのですが
今の所発送可能な宛先にカナダ無いですね・・・EMS早く再開しないかなぁ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 23:28:34

載せていただいてあった過去ログ見てJapan sky dining のホームページ見てきました。
$90で売ってるみたいです。
https://japan-sky-dining-ltd.jimdosite.com/osechi-2022/

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 12:53:46

Takenakaさんもおせちやるみたいですよ。
https://takenakavancouver.ordereze.net/
私はFujiyaを予約しましたが、2人だけなのでTakenakaでもよかったかなーと思ってます
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 18:50:27

うちは日本人でない夫と好き嫌いの多い子供1人なので、今までおせちを用意したことがないんですが、今年は興味を示したので注文してみようかと思っています。2人は初めてなのでオーソドックスなのでいいかなと思って、フジヤさんかイズミヤさんかで迷っています。
両方試したことのある方、よかったらどちらがオススメとかあったら是非教えて頂けないでしょうか?
トピ主さん横からですみません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 12:55:26

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 15:41:07

Richmondのタケヤ寿司もお節あるらしいよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 07:48:01

竹屋寿司のお節の価格ご存じですか?興味あります
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 09:47:52

TAKEYAはインスタに紹介されてましたよ。2種類あるみたいです。美味しそー。

https://www.instagram.com/p/CW_e0TDPTIN/?utm_medium=share_sheet

https://www.instagram.com/p/CW_yK0xhPdE/?utm_source=ig_web_copy_link
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/07 20:56:14

フジヤのお節は全体的に薄かったので、今年はイズミヤにしようと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 23:59:26

私は旦那がおせちにあまり興味ないので、(去年初めて食べましたが…)結局今回は私一人分なので、Takenakaさんにお願いしました。前にTakenaka さんの幕内弁当を食べたら美味しかったので、おせちも美味しいだろうと思い期待しています!(Kaisen Osechi)
ただ、1月3日の販売みたいなので、元旦に食べれないのが、残念かな〜と。

Yama cafeも今年はおせち販売するみたいですね。鯛の姿焼も付いてるみたいですよ。
Instagramで見ましたが、3重箱で$350 とても美味しいそうですよ。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 00:43:36

たっけ笑

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 11:37:31

そう?日本のデパートで注文すると一人分で5千から1万ぐらいだよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 21:10:37

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 11:32:31

セブンイレブンでも一人当たり5千円オーバーだって
何年日本に帰ってないんだかw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 11:44:18

お節料理、、、もう購入する物になってしまったんですね。時代の流れでしょうが、寂しいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/17 12:54:42

↑ だれも20さんに市販品を強制してるわけではないのだから、市販品が寂しいと感じるなら手作りすればいいんですよ。

市販品か手作りか選択肢があるのは良いことだと思います。
昔はカナダでは自分で作るしかなかったですからね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 23:40:33

あちこち売り切れですね。

どこにしよう、、、
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 06:23:34


どう考えても需要少ない商品ですからね
どこにしよう?なんて考えずにあったら買う気持ちの方が良いかも
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 23:41:27

うちは毎年作れる何種類かは自分で作って、シーボーンでバラ売りのおせちの具を買っていました。
最近はバラ売りのおせちの具とひとえ寿司が1/1も営業しているのを発見したので、握り寿司を買うようになりました。
おせちは甘いものばっかりで米がすすまないと家族が言っていたので、お寿司にしたら好評だし、楽できるのでしばらくはこんな感じになると思います。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 22:22:24

おせちを買った皆さん、是非写真をここてアップして下さいね。お値段も一緒にお願いします。うちも買いましたので年始にアップします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 07:52:10

タケナカのお節はローストビーフが入っていて縁起が悪いのでやめました。
四足の動物のお肉は普通お節に入れないと言われているので。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/01 22:51:12

Ryuu Japanese kitchenのおせちを初めて頼みました。
値段は早割で$62くらい。チップも払ったのでトータル$70くらいでした。
〈良かった点〉
リーズナブルなお値段。
値段の割にボリュームと品数がある。
見た目が綺麗。
おせちの定番の品は全て網羅されてる。
〈イマイチだった点〉
チラシがほぼ米で、しかもそのお米が古い感じで硬くてボロボロ。
筑前煮の里芋の芯が残ってた。焼き魚が硬い。
受け取り場所がUBCで不便。

味は全体的に濃いめの印象でした。
このお値段で日本らしいお節を楽しむことができた事が嬉しかったです。
手頃な値段でお節を楽しみたい人や量重視の人にはおすすめです。
チラシは今年からだったみたいなので、今年の評判で来年は改良されたらいいなと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/02 19:14:00

Shiroでおせちを買いました。早めに予約を入れたので、通常65ドルが60ドルでした。二人分。

サイトに載っていたおせちの写真とそっくりの物でした。どなたか4足の動物はおせちには入れないといわれていましたが、豚肉が入っていました。

味はみな普通に美味しかったです!

ピックアップは31日で、私たちは大食いの大人2人ですのであっという間に完食。ディナーとしてはとても健康的な量でした。で、元旦からまた料理をしなくてはいけない羽目に。

来年は4−5人分入っている重箱おせちをどこかで買って、少なくてもお正月の3日くらいは食事の用意をすることなくだらだらと日本のTV番組を観て正月ボケを目指します。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network