jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6276
T&T のうなぎ
by K from バンクーバー 2021/09/03 20:11:56

T&T のうなぎが安くてそこそこ美味しかったです!10ドルちょっとで大きめの鰻の蒲焼しかもタレ付きが買えました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 20:30:36

あれが美味しい?信じられません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 20:58:06

冷凍で売っているうなぎを買ったらめちゃくちゃまずかったです。
それとは違うのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:06:26

パックの鰻がおいしいなんて思える人が羨ましい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 00:56:38

なんだか意地悪なコメントが多いですね。

そりゃあ、日本で買うの鰻と比べればひどいと思われるかもしれませんが、こちらで気軽においしい鰻は食べられませんよね。 余裕があっておいしい鰻を食べられる人もいるのかもしれませんが・・・。 たまに鰻を食べたくなると私もパックの冷凍鰻を買っています。 当たり外れもあって、一度はゴムみたいなひどい食感のものもありましたが、Langley Farm Marketで買った冷凍パックはまだよかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 07:43:32

まずいものに慣れると、それが当たり前になるよね。でも一番おいしいと思えた物の味って忘れられないもんだよね。(だから子供には早いうちに美味しい物を与えすぎるのは危険 笑)

こっちの冷凍枝豆に慣れすぎて、日本の実家のスーパーで試食した枝豆に親子で震えたし、
お中元で食べきれないと実家からもらったそうめんが、普段食べているのと全然違くて、そうめんですら差が出ていたとは気づかず衝撃だった。

うなぎも美味しいの日本で食べた方はきっとバンクーバーでは食べないでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 08:38:46

枝豆やそうめんは、まぁ、お中元レベルの物と違っても食べられるとして、T&Tの冷凍ウナギは本当に食べられないレベルで酷かった。
でも、私が試したものはタレ付きではなかったので、試した品が違うのかもしれません。

そこそこ美味しいウナギがあるのであれば私も試してみたいな。
タレ付きなものを探してみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 13:07:31

冷凍ウナギがおいしくないとわかっていても、時々食べたくなりますよね。
ジャパレスでも冷凍ウナギを使っています。

電子レンジとか袋ごとボイルではなく、流水で解凍してBBQの上に網をのせて炙るとそれなりにおいしくなります。
私は日本に帰ったときにたくさん食べて、その味を忘れるくらい時間が経ってから、懲りずに冷凍ウナギを買ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 14:07:33

不味いと思うものしかない国に移住してきてる根性はすごいと思うよ
普通の日本人は食が合わないからって移住しない人の方が多いもん

因みに私は日本の食事よりこっちの食事の方が合ってたので移住に踏み切りました
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 14:17:18

>不味いと思うものしかない国に移住してきてる根性はすごいと思うよ

T&Tのウナギが話題になってるだけで、誰も「不味いと思うものしかない」なんて言って無くない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 17:43:35

解凍するとき
鍋で茹ですぎない。
やや気持ち生温くなったあとで、
薄めにスライス。
きゅうり薄く切ってをお酢で揉んで、
細い細い錦糸卵で、混ぜご飯のような
感じ(薔薇寿司?お寿司のよう)に食べる。
細い沢山海苔も。
(椎茸甘い煮たのとかあったらインゲンとか)飾りに
いいかも。あくまでも薄めスライスと、あまり
あのタレのしつこさ感じないかも。
うちは軽くペーパータオルでタレ拭いて違うタレ使ってます。細く薄く切れば量は取れるかも。

Res.11 by K from バンクーバー 2021/09/04 18:33:47

食べたのはパックのうなぎです!電子レンジで温めて食べました!3年ぶりくらいに食べたので美味しく感じたのかもしれません。でも安くても美味しく感じられる人でよかったです笑
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/04 20:11:51

中国製ウナギにはプンと嫌なにおいがする。あれは何か化学薬品を使っているに違いない。
私はウナギの味が分かるから、一度買って懲りた。買って美味しいと言っている人は用心した方がいいと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:32:35

あのうなぎ全て養殖。
何を含んでいるのかもわからない。
紙切れ?ダンボール?

Res.14 by 6 from 無回答 2021/09/05 14:37:41

T&Tに行ってウナギを買って今日のランチにしました。
そこそこ美味しかったです。

これも冷凍解凍でしたが、冷凍魚のところではなくお惣菜のところにたれ付きでパックになったものがあったのでこれのことかなと買ってきました。
7さんのコメントを参考にオーブングリルで炙って温めました。
皮がパリパリになるまで炙ろうと思ったのですが、すでにタレがたっぷり絡んでいてパリパリにはなりませんでした。容器に入ったタレを付けて売るなら白焼きのままでいいのになぁ。
10さんのように、ペーパータオルでタレを拭き取った方がよかったかもなと思います。

以前、冷凍魚のところにある真空パックの物が酷かった経験から、カナダでは2度とウナギを食べるつもりは無かったのですが、このトピのおかげで久々にウナギを楽しめました。
情報ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 15:30:17

お惣菜のところのは買ったらダメです。
どうせ冷凍なんだし、それなら人が触っていないままの方がマシです。味がどうこうじゃなく、衛生面で…
気にしない人なら、いいですけど。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network