jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6264
おすすめのお酒
by 無回答 from 無回答 2021/08/10 01:40:36

おすすめのお酒教えてください!
BCリカーストアで買えるものだとなおありがたいです。
自分はお酒弱いので度数低くて甘めなのが好きです。スミノフをジンジャーエールで割って飲んだりしてます。梅酒も好きですが、日本のものだと高いので似た味の物とかあったら教えてほしいです。ちなみにソジュとか強くて癖の強いのは苦手です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 07:52:52

Cider や Radlerでサーチしてみてください。甘いフルーツ系の酒類がいろいろ出ます。
ハードリッカーなら、Fruit Liqueur でもいろいろ出ます。炭酸で割ると良いです。
後は、キーワードは、Chocolate とか、Coffee とか Cream とか。
私は、これらは、コーヒーに入れたり、アイスクリームにかけたりしています。
冬は、ホットミルクにいれることもあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:24:05

ウォッカは癖の少ないお酒なので
味付けされてない純粋なウォッカ買って、色んなジュースで割ってみるって飲み方も有り
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:20:35

トピ主です。
1>、2>さんお返事ありがとうございます。

そうですね、アップルサイダーとか好きで私もよく買っているのですが、個人的にはフルーツ系は当たり外れがすごくて、ブランドで言うとnudeやwhite clawはあまり好きにならなかったです。あとチョコレートとかもあるんですね〜、それは知らなかったです!
純粋なウォッカちょうど家にあって飲んだことなかったので試してみます!

カナダで成人してから数年間帰国していなくて、’ほろ酔い’とか飲んでみたのですが似たようなものあったりしますか?

引き続きよろしくお願いします!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:53:46

私も強いお酒は苦手で甘いものしか飲めないのですがMike's Peach Fuzz はジュースみたいな感じでアルコールもほぼ感じなかったのでおすすめです。
まさにほろ酔いみたいな感じ。

あとはカルーアミルクとかBayleys(特に塩キャラメル)はめちゃくちゃ美味しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 19:20:31

トピ主さん、良きトピックをありがとうございます。
自分もお酒に弱く、度数が低く甘めが好きなので助かります・・
もうご存知かもしれませんが・・個人的に赤ワインとコーラを割ったカクテル、
カリモーチョが好きです。
よろしければアップルサイダー系で、もしおすすめがあったら教えてください。

昨年日本に帰った時、”ほろよい”のハピクルサワーが好きでした。
カナダで飲めたらいいのですが・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 03:23:11

トピ主です。おふたりともありがとうございます!

Mike's Peach Fuzzですね〜。見たことあるので次見たら絶対試します!
Bayleysっていうのも初めて知りました。おいしそう

赤ワインとコーラを割るという飲み方初めて知りました!おもしろいですね、今度やります〜
アップルサイダー系私も気になります。Somersbyのやつは好きでよく買っているのですが、もうちょっとアップルの甘みの強いやつとかあったら試してみたいですね。

自分でBCリカーで買えるものだとありがたいと言っておいてなんですが、昨日州営じゃないところで見つけたものがとんでもなくおいしかったのでご紹介します。odd society の ​creme de cassisというものなのですが、シロップ状なので炭酸水と割って飲むと最高です。バンクーバーで作られているようなので、次日本に行くときはこれをお土産にしようと思います!個人的にはアイスワインよりおいしかったです

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 07:15:58

私はBig Rock のApple Cider(甘すぎず、でもリンゴの味), 赤ワインと柑橘系ジュース(またはフルーツを漬け込む)のサングリアが好きです。
サングリアは自分で作るのが美味しいですが、出来た状態でも売ってます。AUSのYellowtailブランドとか。
Res.8 by Res 1 from 無回答 2021/08/12 08:27:34

Baileys は、イチゴが美味しいですよ。バニラアイスにかけてます。
問題は、ボトルが大きいこと。1本買うとなかなか飲みきれません。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network