jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6252
キムチの味
by 無回答 from 無回答 2021/07/10 02:21:33

自分好みの同じメーカーのキムチを何年も食べています。
でも今日買ったキムチの味がいつものものと明らかに違い、苦くて不味くなっていたんです。(宗家キムチ Jongga)
発酵の進んだ酸味のある感じとは違う味なんですよね。

同じメーカーで大幅に味を変える事ってあるんでしょうか?
一応賞味期限まであと1ヶ月弱もあります。
ずっとお気に入りだったのでショックです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 09:52:16

すごい前に同じような経験があります。
トピ主さんが感じた味と同じかはわかりませんが。

その時はすぐ現物を持っていったら
「ブリーチが良く洗いおとされてなかった」
と言われました。

その当時は気に入っていたキムチだったので、期間をおいてまた買ってみたのですが、同じだったので止めました。
商品名は覚えてないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 11:06:37

レス1さん、返信ありがとうございます。
まさに「ブリーチが良く洗いおとされてなかった」という感じで薬品を食べているような味でした。

実は違う賞味期限のものをもう1個購入していたのですが、先程恐る恐る試した所、そちらはいつもの美味しいキムチでした。もしかして昨日食べたのは悪いロットだったのかもしれません。

ダメ元で交換をお願いしに行ってみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 12:22:42


キムチに何か異変を感じたのなら、

【 キムチ おじさん 中国 】

で動画検索かけてみてください。

今は加工済キムチを買って食べるタイミングではないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 13:17:15

レス3さん、それなんとなく知っています。笑
でもたまに無性にキムチが食べたくなるんですよね。
今あるキムチが食べ終わってから改めて見てみます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 19:34:15

こっちで中国産のキムチ買えるの?
韓国産すらマイナーでしょ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 19:48:42

韓国産キムチであっても、キムチの材料である白菜を洗う工程までを中国の会社が安く下請けしている場合があります。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network