jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6249
バーナビーの Antonパスタバー
by 無回答 from 無回答 2021/07/03 13:20:07

笑い話で付き合って下さい。

アントンのパスタが美味しくないです。値段もリーズナブルなのであまりモンクも言えませんが、子供がすきという事もあり行き続けてしまいます(涙)嫌々ながらもう20回は行ってる実はレギュラーカスタマーです。友達のイタリア人もあそこはヤバイといってます。激しく同意。

まず麺がマズイ、クリームソースもくどい、トマトソース胸焼け必須、オリーブオイルの使い方間違ってるんじゃないかなって思います。シンプルなのが好物なのでワインソースも大体試しましたが、今のところ壊滅的にマズイです。

パスタだけでも50種類以上はあると思うので、まだ全部制覇はしてませんが、
毎回毎回、ハズレばかりでもうここまでくると意地になってきました。
これだけは美味しかったとかあったらぜひ教えて下さい。

写真がないから書いてる文章で想像するしかないので、かたっぱしからオーダーしていくしかないのでしょうか?笑

パスタはすきなのにバンクーバーでこれは美味しい!ってパスタにあたったことがありません。
トラットリアも3度行きましたが、全て美味しくなかったです。

美味しいパスタレストラン教えて下さい・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/03 13:48:12

oca pastificioは美味しいです。
Commercial Drフレッシュパスタ。
一度テイクアウトもしましたがそれはハズレ。

あとはcafe tanaでfresh pastaを買って調理。
Savio Volpe, tavola辺りはそこそこ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 06:13:15

わかります!
私も大昔夫にここ人気だよ!と言われて連れて行かれたけど、ただ量が多いだけでめちゃくちゃマズかった。
ミートボールのパスタだったかな。
私もイタリアや日本のパスタが大好きです。
でもこっちで美味しいパスタに出会ったことない。
好みの違いなんだろうけど。。
大した具材も入ってないのに値段はバカ高いし、私も色々有名店も試したけどどれもイマイチ。。
だからもう諦めてパスタはレストランで絶対オーダーしないし、家で自分で作るのが一番と気づきました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 08:20:49

Kinemi's Kitchen
(604) 434-2868
https://goo.gl/maps/GbBZ9LYPQSndQHTa8

Wasuta pasta
(604) 370-9399
https://goo.gl/maps/42EfqGjZvRxbBDUz8

日本人は日本人が作った所が一番じゃない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 19:49:28

ダウンタウンに前、スパゲッ亭とかいうお店なかったっけ?すぐ無くなったけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/04 21:07:54

Kinemiはコロナ前の話だが日本人の知り合いに勧められ車で40分くらいかけていった。
駐車もできないほど混んでいて、席につくまで40分、席について注文からまた50分ほど待たされ、会計すませて帰宅したのが10時。子連れにはきつかった。
そこまで待って食べるほど価値のある味かと思えばそうでもなかったので二度目はないと思った。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/05 18:20:47

Wasutaの味噌や明太子パスタが気になるー。お店に行かれた方どうでした?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/05 22:59:50

トピ主さんに激しく同意。こういう人多いはず。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/06 20:36:30

トピぬしです。

皆様ありがとうございました。教えて頂いたレストラン、チェックして一度トライしてみたいと思います。コマーシャルドライブのイタリアンWEB見てみましたが、お洒落でハイエンドな感じでしたね。子連れはちょっと厳しいから、テイクアウトでトライしてみたいと思っています。
教えてくださってありがとうございました。ちなみに何パスタが美味しかったでしょうか?テイクアウトはハズレだったとの事、気になります。

上の方もAntonが美味しくないって言ってくれる人がいて、救われました〜。
私もミートボール食べたことありますよ〜。勿論美味しくありませんでした(爆)
あれがカナダの美味しいのレベルなの?と、びっくりしちゃいますよね。

Antonはソース以前に基本的にパスタが終ってると毎回感じます。茹で方が悪いのか、生パスタっぽいけれど、モッサモサで全然美味しくない。歯ごたえゼロ。
唯一ラザニアがまだマシでしょうか・・・(焼いてるから、それでごまかされてるような気もしますが・・・) でもトマトソースが酷い胸焼けをおこします。オイルの質が悪いのでしょうか?

以前、イタリアの田舎でフラっと入った適当なレストランのパスタのレベルの高さがあまりに凄くて、驚きました。オリーブオイルどばどば使ってるのに、全然しつこくなくて、忘れられないくらい美味しかったパスタの一つです。
イタリア・スペイン・ポルトガルは何もかもが感動するほど美味しかったです。

カナダに同じレベルを求めるのは間違ってるとは思いますが、ある程度移民がいるのに何故こんなにもマズイ店が流行るのだろうと疑問です。(笑) それでも行っちゃうんですけどね。

個人的には日本で食べるパスタはすきです。生麺じゃなくてもアルデンテで上手にゆでてるお店が多いように思います。上の方が仰るように日本人の方が作るパスタなら好きになれるかもしれません。行ってみます。いろいろ教えてくださってありがとうございました。
Res.9 by M from バンクーバー 2021/07/07 08:14:08

Ask for luigi
Robba da Matti
Pepino's Spaghetti House

などイタリア人経営の自家製パスタの店に行ったら絶対気に入ると思いますよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 11:35:20

全部行きました。
高い上微妙でした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 12:06:03

オールドスパゲッティファクトリー忘れてない?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 09:12:17

オールドスパゲッティファクトリーが美味しい?
ジョークですよね?
セットメニューが安くてインテリアが可愛くて雰囲気が良いファミレスではありますが、決して美味いとは言いがたい・・。オリーブガーデンもです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:01:54

トピ主は本場の味を覚えているのだから自分で再現した方が早いと思うけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 10:38:17

Antonは大盛りパスタが売りで名を売った店ですよ、味を期待して行くのが間違いです。肥大した胃袋をコスパよく満たさなければ満足できない下級市民向けレストランです。

美味しいイタリアンレストランを知ってますが、ここで書くといちゃもんつけられる上に関係者?などと誤解されるので安っぽく紹介しません。

地元に愛される本当に美味しいとろほどみんな言いたがりませんよね。隠してるから隠れ家的存在になる。店も勝手に宣伝されて興味本位できた一見客に素人レビューをSNSで拡散されるより、質の良いサービスを継続できるキャパで固定客がいればいいというところもある。味と質にこだわる店ほどその傾向あります。自分なら本当に美味しい店は自分で探して隠しておきますね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 15:04:34

ダウンタウンのイタリアントマトに家族と行ったりテークアウトします。5歳児がいる3人家族なので子供が食べられるボロネーゼのフルサイズを頼みます。中々美味しいですよ。ファンシーな所では無いですが 、店内の雰囲気も良い感じです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 14:51:57

ダウンタウンのバジルパスタバーは自分でソースや具を選べるので組み合わせによっては当たり外れありますがオススメです!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/10 15:02:31

nvにあるORTOはオーナーがカナダ人だけど、シェフは日本人じゃなかったかな? まだ行けてないけど、評判は凄い良いみたいだ
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/07/11 14:11:31

トピ主さんの気持ちめちゃくちゃわかります。
うちも夫が好きなのと、日本から友達が来たり、日本に帰る友達がいたときに話題作りの感じで何度か行きましたが美味しいと思ったこと一度もありません(友達には事前に味はうまくないけど行きたいか聞きます) 笑笑
クリーム系のペストソースのやつはそこまで悪くなかったような記憶があります。
カルボナーラならさすがに美味しいかもって思って頼んだら味がまったくなかったです 笑
Res.19 by K from バンクーバー 2021/07/12 12:02:07

Res.6さん、味噌ボロネーゼとても美味しかったですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/13 11:20:44

わ〜か〜る〜〜〜〜〜〜、トピ主の気持ち!!!

私も人気があるアントンを試したとき、”なんでさ?”、”どこがよ?”って感じでした!!

きっと手作りのヌードルがおふくろの味を思い出させる計画なのかもしれないですが、それは100歩譲った解釈です。

おいしいパスタのお店、、、私は自家製のヌードルって、どうでもいい人でして、ルーポスも、ちょい残念でした。

どこがおいしいんでしょうね?
Res.21 by アンパンマン from バンクーバー 2021/08/27 00:35:57

激しく同意です!私的にはold spaghetti factory も同じく何度言っても不味くて後悔しています。でもしばらく行っていないと「あの不味さはもしかして勘違いだったのでは?」とバカみたいな錯覚に陥っしまい、また行っては後悔、の連続です(笑)
でも2つとも唯一ラザニアだけは美味しかったような……
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/02 15:06:36

ダウンタウンのCinCin美味しいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 23:18:19

数年前に私はダウンタウンのチンチンで史上最悪に不味いティラミスを食べました。デザート残した数少ない経験です。他の料理はまあまあでしたが一緒に行った友人は昔と比べて残念になったと言っていました。でもコロナ禍でまた頑張りだしたのかもしれませんね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 16:46:49

FBでローカルの食のグループに入ってるんですが、誰かがオススメイタリアンを尋ねていて、多くの人がAnton'sを勧めていて笑った。

カナディアンの舌おかしい。。。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 14:13:43

Golden boot お勧めです。
美味しいパスタが沢山あります。ー
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 09:49:03

うちの旦那、同僚にAnton'sを薦めて「まずかった」って言われたらしいです。

なんで勧めるかな〜。
うちでもAnton'sはまずいから行かないのに。「体がでかいから量が多いほうがいいと思って薦めた」らしいです。同僚、かわいそう。次はCottoを紹介したい。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/19 22:48:56

ノースバンのOrto美味しいですか?
私はソースがしょっぱすぎて他のも全部味が
どぎつくて残しました。苦手な味と言うかあれでレストラン?と思いました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:33:10

>27
しばらく行ってないけど、そんなに劣化したんですか?
あそこのシェフは、まだ日本人でしたか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network