jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6228
コンソメキューブって売ってますか?
by 無回答 from 無回答 2021/04/24 13:13:01

味の素のコンソメキューブってカナダでは手に入りませんか?
ビーフエキスがダメだから何処にもおいてないと日本人の友人から聞いたことがありますが、
スーパーのアジア食材とかに売ってるクノールとかじゃなくて、
日本の"あの"コンソメが欲しいのです。かなり色々探したのに見たことがないのでもう諦めているのですが、万が一、売ってるのを見た情報がありましたら教えて下さい。

また、日本のは無理でも、ここのブランドのが日本のコンソメに近い味だった。などの情報があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 14:17:59

アマゾンで買えますよ。
Ajinomoto consommeで検索すると出てきます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 14:34:29

いつもうちの冷蔵庫にあるから、日本食屋さんに売ってると思います。
どこで買ったか忘れちゃった。さくらやかふじやで買ったと思う。
いつもどこかでみつけたら買う感じだから覚えてなくてごめんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 18:01:38

私もかなり探したのですが、リッチモンドの日本食料品店の男性の方が、ビーフエキスの関係でカナダへは輸入できないとおっしゃっていました。代替品として私はいつも、クノールのベジタブルベースを使っていますが、お好みでビーフベースやチキンベースを混ぜたりすれば近いものができると思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 18:21:13

Res1さん、困ったときのアマゾンですね。検索します。ありがとうございます。

Res2さん、T&Tやプライススマート、ふじや、いずみや、すずや、だるまや、あとダイソーやオオモモ?など日本食材系のお店はいつも血眼になって探していますが、見かけたことがありませんでした。今度みかけたら是非教えて下さいお願いします。

Res3さん、やっぱりそうですか・・・。残念ですが仕方ないですよね。クノールは試したのですが、あんまり理想の味ではないなと思っていたのですが、ベジタブルとビーフを混ぜるのは考えたことがありませんでした。今度やってみます。ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 19:17:57

私も日本のコンソメの味に慣れています、何にでも合って使い勝手がいいですよね!

こっちのチキンやビーフストックは料理によって使い分けています。

日本のコンソメはチキンとビーフのミックスです。醤油も入っています。
私はまだ日本から持って帰ってきたコンソメがあるので試したことないのですが、混ぜるとちょっと近い味になるかも知れません。
チキンもビーフも野菜エキスは入っているので、ベジタブルストックは足さなくても大丈夫な気がします。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network