jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6227
日本人がお勧めできる日本レストラン
by 無回答 from 無回答 2021/04/24 12:02:32

職場で私が唯一の日本人だからか、コーワーカーに美味しい日本食食べたいんだけど、どこかお勧めある?アナタのお勧めを教えてとか良く聞かれ困っています。

私は食べ歩きは大好きなんですが、日本食は自分で作るタイプで、日本食レストランはほぼ行ったことがありません。よく行くのは手間がかかるラーメンくらい。

私が今まで行ったことのある、日本っぽかったなと思ったレストランは、ラジオ、金魚とかバーナビーのHi Genki、コマーシャルドライブの岸本ぐらいです
アジア、ヨーロッパ料理ならお勧めは沢山あるのに・・・(涙) 聞かれるのは日本食ばっかり。

できれば日本人経営のお店(外国人シェフじゃない所)
バンクーバー、バーナビー、ニューウェスト、コキットラムエリア
鉄板焼きとか、ホットポットとかじゃなくて、お母さんが作るような素朴な日本料理
そこまで高額ではなく、気軽に行ける料金の店

こんなレストランってご存知でしょうか?是非教えて下さい。
良さ気な場所を教えてもらえたら、自分でも行ってみたいと思っています。
車で行き易いところが良いので、できたらダウンタウンは避けたいです。お願いします。

今はこんな時期なので、全てはコロナの規制が終ってからなので6月くらいからになりそうですね。テイクアウトします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/04/24 14:04:23

あじさいとかどう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 00:05:48

同僚さんはトピ主さんのおすすめを聞いてるんですよね。でもインターネット掲示板で聞いたおすすめはご自身のおすすめではないですよね。素直にあまり知らないんだ、見つけたら教えるね、と伝えればよいのではないですか?なぜ使命感に駆られておすすめを伝えなければ!という感覚になるのか、理解できません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 00:38:17

トピ主さんのお気持ちよく分かります。
私も日本食ってなんだかんだ自分で作れてしまうので、外食の時は家で作らないような系統のものを選びがちです。

しかし日本人である故、きっとたくさんある日本食レストランの中で、どこが美味しいお店なのかを知っているだろうと期待されます。

インターネット掲示板で聞いたおすすめをトピ主さんが試してみて美味しいと思ったら、それはトピ主さんを含む日本人に人気のお店ということで良いんじゃないでしょうか?

Hachibeiは手頃な値段で日本の定食が食べれるからオススメです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 01:27:34

私もよく同じ質問されるから、トピ主の気持ち理解できるけどね。
トピ主はお勧めをこの掲示板で聞いて自分でも行きたいって言ってるじゃん。
トピが気に入らなきゃ無視すりゃいいものを、わざわざお説教しなくてもね・・・って思っちゃった。


トピ主さん、日本の洋食ならカフェ・オランジェリーがお勧めですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 03:43:59

こういうトピが上がると絶対に誰も求めてない的外れなお説教という名のアドバイスを書く人いますよね... トピ主さんが聞いてることに賛同出来ないならスルーすればいいだけなのに、なぜわざわざ余計なことを書くのか理解出来ません。

個人的にカナダ人と一緒に行って楽しんでもらえたのはやっぱり居酒屋スタイルの店かな。金魚系列になりますが、SuikaとかRaisuも。ロケーションはあまり良くないですがDosankoも美味しかったです。あとは寿司レストランになってしまいますがToshi Sushiとか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 03:55:23

因みに日本人好みのお店はカナダ人のウケ悪い事が多い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 08:28:51

私もレス2の様な意見する人嫌いです。ハエみたいっていつも思います。たかってくる人達。
Sakuはどうですか?チャイニーズのお客が多いいかも知れませんが、カナディアンにも好評だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 14:58:45

皆様、ありがとうございます。

バンクーバーにこんなに沢山の日本食レストランあったんだなーと改めて自分でも驚きです。
今、一つ一つ場所を調べて メニューをみたりして、楽しみになっています。

日本人にしか受けないレストラン・・・何となくわかるような気がします(笑)確かにカナダ人が好みそうな日本食というと、寿司、天麩羅って感じで、実際日本人が家庭で毎日食べているような焼き魚とかのイメージありませんもんね。

SuikaやRaisuも金魚とラジオの同系列なんですね。串カツが好きでラジオはたまに行きます。あの気軽な居酒屋スタイルが好きなので期待できそうです。今度トライしてみます。

カフェオランジェリーはまさかのナポリタンやチキン南蛮などがあるんですね。カナダで日本の洋食が食べれるなんて思ってませんでした。ナポリタン食べに絶対行きます!有難うございます。

味彩やHachibeiも凄く魅力的ですね。日本の定食屋なんて、まさに私が行きたいジャンルです。
どさんこ、穴場っぽくて素敵ですね。それにこんなお洒落な店内で北海道のザンギとかちゃんちゃん焼きが食べれるなんて、最高ですね。

ToshiSushi、こじんまりしていて良い雰囲気のレストランですね。場所的にも自宅から近いので嬉しいです。っていうか今まで日本食はずっとスルーしてて知らなかった自分が悔しいですよ(苦笑)押し寿司が美味しそうなので絶対行きます。まずはテイクアウトですね。

Sakuのとんかつ美味しそうですね〜。揚げ物は好きなので要チェックです。

こんなに沢山のお店を教えて頂き皆様に感謝しています。コロナが収束した後の楽しみが増えました。今はまだレストランに行けませんが、テイクアウトからちょこちょこ利用したいと思っています。本当に有難うございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 16:42:52

Toshi Sushi は 今でも行列が出来ていますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 19:49:29

最近2みたいな人多いですね。同一人物?!ハエ、、、うけました。

トピ主さんの気持ち分かります!私も和食だとお寿司かラーメンくらいしか外で食べません。とりあえず日本人的には寿司イコールnigiriなので、クリチとか入ってるrollは別物なんだよと説明していますw

コロッケ、ハンバーグ、からあげ、餃子、焼きそば、たくさん美味しいもの教えてあげたいですよね。コロナ前は会社でポットラックある時いつもコロッケ作って持って行ってました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 19:39:46

コキットラムのMatoi Sushiが大好きでオススメです!

価格もリーズナブルだし、味も美味しいです。韓国人のシェフさんですが、お寿司もお刺身も美味しいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 21:00:47

以前にもJPカナダでMatoi Sushiがオススメされていたので行ってみたのですが、残念ながら私の好みではありませんでした。お米が寿司用とはちょっと違うんですよね…。価格はリーズナブルですが、同じ価格帯の韓国シェフの寿司レストランならSushi CaliforniaやSushi Townの方が断然美味しいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 20:36:06

場所が遠いですが、マトイ寿司美味しいですよ。韓国風にアレンジしてあるのが新鮮です。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/05/11 22:25:29

green leaf も韓国人経営かと思いますが、リーズナブルで美味しいです。
最近よくテイクアウトしてビーチで食べてます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/05/12 21:12:15

マトイは日本人経営だから一緒にするのは草
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 02:52:08

Toshi sushiも韓国人経営に変わってからイマイチだし、まともに安心できる日本食レストランが恋しいわ。

DOSANKOとかいうレストランも覗いてみたら外国人のおじさんと冴えない若いワーホリみたいな子が手伝って作ってるの見えて、ガッカリ。
全ての味付けが濃すぎるし塩分強すぎ、出来るの遅くて値段も高すぎてリピートは無しって感じ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 03:06:25


で、あなたのお勧めの店はどこなの?
まさか文句だけ言って終わり?w
何なら日本食に拘らず、こういう辛口意見の人のお勧めの店が知りたいので教えて下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 10:16:16

↑超特大ブーメラン刺さってる!
文句だけ言ってんのアンタもじゃんw

わたしのお勧めはYuwa Japanese Cuisineだね、分かる人には分かるお店よ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/05/13 21:32:45

Vancouver IslandのVictoriaに行った時にSenZushi行きました。
唐揚げが美味しかったです!
お好み焼きは凄く小さくて、お好み焼きの形をしたたこ焼きでした!でも美味しかったですよ(^^)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/05/16 22:24:00

外人がオススメ聞いてくる感じって、ただの会話のつなぎってときありませんか?

私も同僚などに聞かれた時は1つか2つ適当にいってます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 07:23:07


同意。本気で聞いてないです。
へ〜、機会があれば行ってみるわ〜って程度。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:04:43


それなwww

トピ主 まじめ いい人w
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 16:07:30

友達が昔働いてた日本人経営のレストランは、カウンターに立つ寿司シェフだけ日本人、
客から見えないキッチンは中国人シェフが作ってるって言ってた。
ハッタリもいいとこ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 06:04:22

>友達が昔働いてた日本人経営のレストランは、カウンターに立つ寿司シェフだけ日本人、
>客から見えないキッチンは中国人シェフが作ってるって言ってた。

実際そんな所ばかりだと思っていたので今更驚きもしない。。。Stemはキッチンも日本人だったと思う。美味しかったですよ。カナダ人受け、いうよりアジア人には人気だと思う。私も同僚に聞かれたら、余程のfoodie じゃない限り、適当に答えてます。raisuとかsuikaとか。でもfusion好きじゃないっていうカナダ人いますよね。そういうカナダ人にはajisai とか人気らしいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 06:37:00

stemはオーナーシェフがすごく感じ悪かったとChineseの友人が言ってた。この間、前を通りかかったらパティオが出来てた。カフェじゃあるまいし…安っぽいテーブルにイスに笑えた。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 08:32:01

↑の投稿者はオーナーになった事が無いから
、今がどんな状況でどんな思いでやってるかも分からないんだろうなぁ。
人の事を簡単に蔑める人って薄っぺらいなぁ〜

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 16:54:18

25最悪
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 16:54:18

25最悪
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 18:41:16

そうかなぁ。
どこのオーナーも大変だと思うけど
客に悪い印象を与えるのってどうかと思う。
雇われてる人じゃないんだから。
まぁ、それでもその店がいいって言う人がいるなら良いんじゃない?
まぁ、がんばってねん。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 10:41:04


指摘されてんのはアンタの中国人のお友達の話に対してじゃなく
苦肉の策でやってる野外飲食を蔑んでるアンタのクソみたいな性格の事だよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 12:20:10

がんばれよ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 13:13:00

コイツ本当に最低だな
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/05/21 22:51:46

性格糞な上に頭悪い、読解力ないって。。。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/05/31 22:01:45

キツラノのYuji’sの予約でおまかせセット$30や$50をよくオーダーしていました。そこそこのお値段で日本を感じるコースなので、日本の味が恋しくなるとよく通っていました。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/04 12:40:21

DavieにあるSamuraiが個人的におすすめです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/06/04 14:06:50

正直、侍のでっかいサーモン刺身は嫌いじゃない...
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/06/06 18:33:36

サムライ刺身はツナは不味いけど、サーモンのさしみは食べれた。
でも寿司は不味過ぎてとても食えん。
惣菜系ならと思って試したが天ぷらは油べちゃべちゃで鶏の唐揚げは焦げてた。
あんな不味い日本食恥以外何でも無いわ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/06/09 21:12:42

侍、定食屋さんで、値段もリーズナブルだからあんまりモンクは言えませんよね。
僕も学生時代お金がないとき良く世話になりましたよ。普通に美味しかった記憶があります。
たしかに天麩羅は二度揚げしてるのか衣が厚かった記憶がありますが・・・。

レストラン業界に知り合いがいて聞いた事があるんですが、
サーモンもツナも ほとんどサプライヤーは同じだそうです。どんな高級レストランでも同じ魚を使ってる場合が多いんだそうです。なので、それをさばくレストランのシェフの腕が試されるのでは?ツナの場合はカチカチの冷凍だから解凍の仕方が悪いのかもしれませんね。
僕は養殖のアトランティックサーモンは苦手です。あの脂身がどうしても受け入れられない。
強いて食べるなら、ソッカイサーモンかな。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network