jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6222
天丼屋・金子半之助でがっかりしました。
by 無回答 from 無回答 2021/03/26 15:19:16

天丼が大好きで、先日やっとやっとダウンタウンにある金子半之助に行けました。

で、がっかりしました・・・・。

通常の天丼を食べたのですが、天ぷらは熱々だったのに、ご飯がぬるかったんです。

本当に、ぬる〜い温度で、人肌以下の温度のご飯と熱々の天ぷらと温度差が本当にひどかったです。

どちらも熱々でホフホフしながら食べたかったです。

おそらく、天ぷらをあげている間に、丼にご飯を用意しているのでしょうが、それが早すぎで、天ぷら作ってる間にご飯が冷めたんでしょう。

本当に本当にがっかりで、食べながら悲しくなりました。

お会計20ドルして出てきましたが、泣きたい気持ちでいっぱいでした。

もう二度と行くことはないですが、金子半之助さん、ご飯もぜひ熱々でお客様に提供してください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 15:25:06

どうしてその場で言わないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 15:34:37

ホントそれ!
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/03/26 16:17:41

言ったら変わってましたかね・・・?

すっごいお腹空いてて、一口目で、ああぬるい!って思ったんですけど、二口三口と食べ進めてしまって、モヤモヤしたし言おうかなって思いながら食べ続けてしまったんです。

言ったら熱々に変えてもらえたのかな・・・・。

思い出しても泣きたくなります。

自業自得なのかな。

悲しくて元気が出ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 16:51:24

言えば事態が変わったかもしれないし変わらなかったかもしれない。それはもう永久にわからないことです。ただ言わなかったことを後悔してるように見受けられるので、その場で言えば良かったのではないですか。

最近"〇〇だったことに関していまだにモヤモヤする"という愚痴?をもらすタイプの日本人の方多くなった気がします。
なぜその場で解決の糸口を見つけられるような言動に移さないのでモヤモヤさせておくのか分からないです…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:06:19

その場で言って対応が悪かったなら文句言いなよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:07:21

でも・・わからないでもないです。
言えば良かったのにって言われたらそれまでなんですが、その場で実際に体験したら・・なんとなく言わないで過ぎ去ってしまうことってあるような気がします。経験あり。

天丼ではないですが、昔あるジャパレスでかき揚げを食べたら、中が凍ってたんです。
冷凍のかき揚げだったこともショックだったけど、思いがけずアツアツから氷のような冷たさを感じて、凍ってたこともショック、厨房を見たらワーホリと思われる女の子がケラケラ笑ってるのが見えて、なんとも言えない気持ちになりました。
確かランチセットは当時14ドルくらいだったと思います。高くも安くもないけど、かき揚げの凍った部分だけど食べずにやり過ごしました。

言ってたら変わってたかもしれない(ノーチャージとか?)、なんで言わなかったの?言えばよかったのにって後からモヤモヤするのですが、その時、その場では、言うに至らないのです。言う気にならないというか。言ったら変わるかもしれないと思えない状況なのです。違うかな??

でもこのトピ見て思ったんだけど、言ったほうがいいみたい!
次からトピ主さんも言いましょう!!!速攻で!!!www

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:12:40

そもそもプロの料理人が料理をサーブする前にそういうことに気がつかない店なんじゃないの????
そのレベルの料理人の店なんだよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 18:04:57

言おうかどうか迷っているうちに食べ終わってしまう感じかなぁ??
自分もあります、こっちのレストランは特にイマイチなのが出てくるからねぇ。
言う人に聞きたいのですが、言った場合どういうことになりますか?
新しいものが出てくるとか、ディスカウントされるとか、どういうパターンなんでしょ??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 18:34:16

すぐさま「言う」という判断ができる方が羨ましいです。
私も言おうかどうしようか頭の中でぐるぐるしているうちに結果言わずに終わるタイプです。
この場合だと、半分近く食べてるのに、ご飯がぬるいって言ったら、店の人は(もっと早く言えよ、サーブしてから時間がたってんだからぬるくて当然なんだよー)と思うんじゃないかって考えちゃいます。
あとは、作り直してもらうとかしたら、いやしいとか思われちゃう?
値引きされたらセコいって思われちゃう?
みたいな。
日本だったら天ぷらもご飯も当たり前に熱々のものが出てきますよね。
金子半之助、日本でも立派な店構えなんだけどな。。。
がっかりですね。元気だしてください!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 19:43:13

そういう経験ってありますよね。最近よく思うのですが、後になって後悔する事って、よく考えると自分の態度如何で解決できた事が多いと言う事です。その御飯の事にしても、本当はその時に言えば解決してたのですよね。それが言えなかった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 19:57:22

その場で言えば、新しいものと交換してもらえます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:12:22

こっちは熱いと火傷したとかで訴えてくる人がいるから...
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:29:32

金子半之助の丼ぶりって何であんなに厚底なん?
詐欺だわよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:42:04

この天丼を最後まで美味しく食べていただけるよう、使用する丼鉢は保温効果を持つ底に空洞を施した有田焼の特注品を使用しています。

公式サイトより
熱々のご飯が食べれる工夫ですね。   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:46:14

9さんみたいにこう言ったらこう思われるかな、とか考えて結局言いたいこと言えないのって、損かなあと思ってしまいます。他人がどう思うかなんてコントロール一切できませんから、気にしないでいいのではないですか?特に毎日顔合わせるわけでもないサーバーの人(恐らく2度と会わないのでは?)がどう思うかなんていちいち気にして生きてたらすごく疲れそうだと思いました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:51:15

20ドル払ってぬる飯の天丼か〜。
日本だったらその半分で熱々が食べれま〜す。
日本に帰ったら、ぜひ天丼てんやへ。笑

https://www.tenya.co.jp/sp/
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 07:05:47

レストランの対応は、状況にもよりますがサーバーとお店のマネージャー次第です。カナディアン系のお店だと、料理に不満がある事を伝えると直ぐに作り直し、更に料金をチャージなしにしてくれる事もありますが、ジャパレスだと微妙な事が多いです。こっちのカスタマーサービスに慣れてない経験の浅いサーバーだったりすると、自己判断で上司に相談する事なくうやむやになる事もあるので、その場合はこうしてほしい、と要望を自己主張するか、上司対応をお願いしないといけなかったりします。そしてそこまでする気力がなくなって悲しく料金を払う事もあります。どちらにせよ、不満に気づいた時にすぐに訴えないとダメです。作り直し・返金希望の場合は、不満に気づいたらその後は箸をつけない。食べ続けてると問題ないとみなされて対応されない事もあるので。
私も天丼はご飯熱々で食べたいです(;ω;) お疲れ様でした。トピ主さんに良い事がありますように。そして次回は美味しい外食ができますように。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 23:39:36

結果だけ見ると、金子半之助の天丼は美味しい。トピ主の好みに合わなかっただけという事実。

悲しくなり泣きたい気持ちでもしっかり’完食し規定の値段を払った時点で双方納得して契約は成立し金子半之助の天丼には一切の非はない。

そもそも天丼のご飯は天ぷらに負けない熱々のご飯でなければ認めないというのはトピ主個人の嗜好常識で、自分の思い通りにならなかったと言ってむしろ後付けでいちゃもんをネットに拡散するのは腹いせとも取れるモンスタークレーマーなのでは?

たとえばコーヒーがぬるいと言って文句を言う人もいるし熱くて火傷したと訴える人もいる。こういったモンスタークレーマー対策で猫は電子レンジで温めないで下さいなんていう謎の説明書ができる。

確かに自分の思い通りにならなくて残念な気持ちは共感出来るけど$20だよね? $20…


Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 23:58:58

天丼が食べたくなりました!行ってきます :)
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/29 07:08:12

このようなトピも結構宣伝になりますね。ところで今の時期レストランに行って食べてもコロナは大丈夫なのですか。それが心配で外食は控えています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 07:31:22

ぬる飯天丼食べに行きましょー!みんな、電子レンジ持参だよ!!

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:04:03

しばらくイートイン出来ないから丁度いいじゃない? おうちでレンチン!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/29 17:05:04

こっちの人は猫舌多い
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 02:22:16

DoorDash で注文しましたが見た目からして
ガッカリです。
美味しかったのは天丼のタレだけです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 07:32:03

海老が小さいよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 08:29:42

レス17
バンクーバーのジャパレスは日本人が多いからか、日本のような接客多いから
かなり強いメンタル持ってないと料理の不満を言う機会がないんだよねぇ
普通はサーバーが色々コミュニケーションとってくるけど
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/04/01 09:32:49

気になるから天丼食べたい
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network