jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6221
冷凍パイシート
by 無回答 from 無回答 2021/03/24 23:16:44

日本の冷凍パイシートに近いものを探しています。

たまに自分でも作るのですが、やっぱり大変です。

過去ログ検索もしたのですが、リンク切れだったり、その頃よりももっと味が近いものが発売されていることを願ってトピを立ててみました。

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/25 01:51:26

グロッサリーストアの冷凍コーナーに売っていますよ。FILLO PASTRY SHEET(フィロ)はどこですか?とお店の人に聞けばきっと店内のどこに置いてあるか教えてくれますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 01:42:21

返信ありがとうございます。
FILLO PASTRY SHEETがカナダのパイシートなのですね。
今週末、冷凍コーナーを見てみます。
教えていただき、ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/26 06:53:38

Filloは薄くパリパリに焼けて私は好きですが、日本のパイシートのようにバターの味はしません。

冷凍セクションでパイシェルと同じメーカー(Tender Flake)のパイシートもありますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 07:36:22

Filloはパイシートではないですからねぇ。。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 12:23:52

私はSuperstoresの冷凍パイシートを愛用しています。
president choice butter puff pastryで検索してみてください。
よく似たパッケージでFilloも出てますがbutter puffの方です。お間違えなく。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 14:19:01

みなさん、返信ありがとうございます。

Tender Flakeずっと気になっていたのですが、まだ試していませんでした。シェルになっているのがあるんですね!エッグタルト作るのにとっても便利そうです。

スーパーストアブランドでも出ていたの知らなかったです!president choice butter puff pastryをネットで写真見たのですが、”Butter“と名前が入っているだけあって、日本のパイシートに近そうでワクワクしております!

Fillo、Tender Flake、president choice butter puff pastry、今週末チェックしてみます。

それぞれ食感が違うようなので、用途に分けて使い分けできそうで良いですね!
ご親切に教えていただいて、ありがとうございました。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/03/26 16:19:35

スーパーストアのPCパイシートを愛用しています。
見つけたのは最近なんですが、このシートでアップルパイやキッシュなんかを作っています。
サクサクして美味しいですよ。
2種類あって、パイシートはbutter puff pastryのほうです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 19:37:54

レス7は時系列からみて金子半之助のトピ主なんだろうけど、
いろんな意味で浅慮で失言の多い人なんだろうなと感じました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:28:28

私もパイシート探していました。
スーパーストアということは系列のノーフリルにもありますか?
ダウンタウン住みで車が無いのでスーパーストアまで行けません…。
行けても帰って来る頃には解凍しちゃいそうで…。
ご存知の方、ぜひぜひ教えてください〜!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:35:47

Puff pastryならどのスーパーでも扱ってるかと思いますがものによって15ドルくらいするので高いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 20:53:00

FILLO PASTRY SHEETって使ったことある人いますか?
これってどう違うんでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 09:13:17

filloはパリッパリです。
例えるなら・・餃子の皮をもっと薄くして何層にもした感じです。オリーブオイルやサラダ油で作られています。
食感はとても好きなのですが、バターの風味がないし粉っぽい感じもします。

アラブのお菓子でよく使われていて、Baklavaっていう中にデーツとかナッツを入れて焼かれたものが有名です。このお菓子、買ってないけどCostcoにも売ってました。
アップルパイには向かないと思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/27 10:03:37

スパナコピタの生地ですよ。お菓子作りでフィロは何回か使ったことありますが、一枚一枚剥がして、溶かしバターを塗って、重ねてを繰り返してサクサクの生地を作っていきます。でも作業中乾燥させたらうまく剥がれなかったりするので、布をかぶせて乾燥を防いだりと、結構場所も時間もとって大変です。生地自体は味もないので、バターを塗って重ねます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/27 10:50:59

9さん、Tender Flakeのbutter puff pastryは、ダウンタウンなら、IGAにありますよ。

奥の方の冷凍コーナーに置いてあります。ただそれは、塊を伸ばすタイプのもので、ちょっと労力が必要です。

IGAにあるかどうか確認していないですが、私がいつもスーパーストアで購入していた、ロールタイプのものなら、広げるだけで簡単に日本のパイシートのように薄くなっているので便利ですよ。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 13:07:10

トピ主です。

週末にpresident choice butter puff pastryでミスドのえびグラタンパイ風、余った生地でNutellaを挟んで焼いてみました。

サクサクでバターの味もちゃんとする、まさに求めていた通りのパイシートでした!
まさに料理からデザートまで使える生地ですね。
教えて下さった方々、本当にありがとうございました。

パイ系はカロリーが高めなので、頻繁には食べれないのですが、他のオススメいただだいたパイシートやシェルも購入して冷凍庫に保存してあるので、追々試していこうと思います。

9さん
もう購入されていたら申し訳ありません。
最近ダウンタウンのNo Frillsは行ったことがないのですが、私の近所のNo Frillsには置いてありましたよ〜!
他にもパイシートを探していらっしゃる方がいて、なんだか嬉しいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 16:44:26

WalmartブランドのGreat Value Butter Puff Pastryもいいですよ。四角いシートが三つ折りされたパイ生地が2枚入ってて、ロールタイプのPCブランドより私は使いやすいです。

ロールだと解凍にムラが出てしまい、手前部分がフニャっとなっていても最後のほうまだ固くて無理に引っ張ると折れてしまったりするのですが、Walmartのは三つ折りの部分さえ柔軟になれば均一に解凍でき、少量使いたい時も使いたい部分をさっと切り取って冷凍庫へ戻せるのも気に入ってます。

ついでに同じ450gでSuperstoresブランドより70セントですが安いです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/04/07 22:14:04

16さん

Walmartブランドからも発売されていたんですね!

16さんのおっしゃる通りで、ロール状のはコツがいりますよね。外側は良い状態な時にまだ中心の方が凍っているので、今回は全体を室温にして、平にして冷凍庫に入れて半冷凍状態にしてから使用してみました。

半解凍の状態で成形するのが好きなので、四角いシートが三つ折りされたパイ生地は時短になるし、使いやすそうです。

次回Walmartに行った際にチェックしてみます。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/04/15 09:14:09

使った事の無い者です...
皆さん、このシートを使ってパイ以外にでどんなものをお料理しているのですか?
夕食の献立にも使えますか?



グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network