jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6219
よく噛む食べ物、堅い食べ物が食べたい
by かじかじ from 無回答 2021/03/21 00:29:51

最近何故か無性によく噛むか堅い食べ物が食べたいです。どなたかカナダで手に入る何か堅い食べ物やスナックなどご存知ですか?
日本の堅焼きせんべいやスルメが恋しいです…

今のところバゲットをガリガリかじって食べてます…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 00:50:31

Hardbiteのポテトチップスはもう試されましたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 01:25:32

ビーフジャーキー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 08:01:49

Snyder'sのpretzel pieces硬くてボリボリ食べられますよ!

https://www.snydersofhanover.com/flavored-pretzel-pieces/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 08:13:42

アジアマーケットでスルメ買うことができる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 08:26:28

Corn nutsもいいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 18:12:40

堅焼きせんべいのようなものですか?それともするめのようなものを探していらっしゃるのでしょうか?
堅焼きせんべいのようなものならば、Res 1さんが言うような固いポテチとか、、、
そのほかには、日系の店に堅焼きせんべいはありますね。
するめのようなものならば、Res2さんが言うようなビーフジャーキーとか、、、
そのほかでは、硬いグミとか、小あじのみりん干しのようなスナックが中華系のスーパーにあります。
Res.7 by かじかじ from 無回答 2021/03/21 21:28:31

レス1さん

Hardbite試しました!あのバリバリチップス美味しいですよね。ポテトチップスを食べたいときはhardbiteにしてます。


レス2さん

ビーフジャーキーもありますね!スルメっぽくカミカミできるし良さそうです!!


レス3さん

Pretzel pieces美味しそうですね〜!これは自分にヒットしそうなので、早速買いに行ってみます!


レス4さん

実はアジアマーケットまで遠くてなかなか行けないんですよね…でも行けることがあればスルメを調達しようと思います。


レス5さん

Corn nutsなんてあるんですね!ネットで見てみたら美味しそうだったので試してみようと思います。


レス6さん

堅焼きせんべいのようなものも、スルメのようなものも探していまして…欲張りですね。
日系のお店に堅焼きせんべいあるんですね!
中華系のスーパーにも色々ありそうですね。あまり見たことがなかったので、次は物色してみようかと思います。


皆さん情報ありがとうございました!これでガリガリ食べたい欲が治まりそうです(^^)助かりました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/22 01:30:15

Mary’s crackers が堅焼きせんべいみたいな感じ、ライスクラッカーです。
ちょっと高いけど、玄米のお煎餅。
私も歯応えあるもの大好きです。
Res.9 by Res 6 from 無回答 2021/03/22 08:01:32

中華系のスーパーにある魚のスナックはこれです。
https://www.thaifooddirect.co.uk/roasted-seasoned-yellow-stripe-trevally-original-f.html
オリジナル味、胡麻付き、スパイシーとありますが、私はオリジナルを常備しています。
タイ製です。セールだと$2ぐらいです。普通でも$3ぐらい?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 00:18:35

私もかたいもの好きなので、ラスク作ってます。
一般的にはオーブンで2度焼きしますけど、1度目の空焼きを、
室内ドライにします。並べて5日間位。スライスもあんまり薄くせずに、やや厚め。

シュガーバター、ハーブソルトバターとか、甘いのと、塩タイプで飽きないようにしています。
塗ってから、普通に2度焼き。かなり固いですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/23 20:05:15

砂肝はコリコリして、私は好きです。
Res.12 by かじかじ from 無回答 2021/03/27 20:40:24

レス8さん

Mary’s crackers、トライしてみました!
バリバリで美味しかったです(^^)クラッカーはこれからこれを買います(笑)オススメしていただきありがとうございました!

レス9さん

リンク貼ってくれてありがとうございます!
美味しそうですねー!ごま付きも気になる…しかも安い!
アジアマーケットにいったらチェックします!!


レス10さん

ラスクの手作り!いいですね!
自分で味も決めれるし、固さも調節できるし。
シュガーバターもハーブソルトバターも大好きなので、次の休みにチャレンジしてみます!良いアイディアありがとうございました!

レス11さん

砂肝、私も好きで日本にいたときはよく食べてましたがカナダに売ってますか?砂肝食べたくなってきましたー!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 06:41:38

11さんではないのですが、砂肝について

生で売ってるスーパーもありますが、近所のスーパーストアでは冷凍で売ってました!
砂肝の他に心臓やレバーも。

もし生の鶏肉のところで見つからなければ冷凍のところもチェックしてみてください!
生と同じように白のトレーにパックされてます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 18:02:11

レス10さんのおいしそう!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:03:07

中国のお菓子ですが、「よりより」はどうですか?

こんな感じものものです。
https://www.amazon.co.jp/%E8%98%87%E5%B7%9E%E6%9E%97-%E9%BA%BB%E8%8A%B1%E5%85%92-%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%88%E3%82%8A-7%E6%9C%AC%E5%85%A5-%C3%973%E5%80%8B/dp/B07R6GN7RN

よりよりの中でも、そんなに固くないものも売っているので
購入時の見極めが必要ですが、普通のはなかなかの硬さです。
こちらでも何度か購入したことがありますが、素朴な味でおいしいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/28 21:32:46

このトピを読んで久々にスルメを食べたくなりT&Tで買ってきました。中国産だけど。

炙って細かく切ったものを瓶に入れて何日かに分けて食べるつもりが、素朴なおいしさにハマって一気に食べてしまった。
いっぱい噛み噛みしてあごがつかれました。
Res.17 by かじかじ from 無回答 2021/04/04 22:27:33

レス13さん

生の鶏肉のところに売ってるんですね!次チェックしてみます!レバーや内臓系も好きなので情報助かります(^^)
ありがとうございます!


レス14さん

おいしそうですよね!一緒にトライしてみましょう!


レス15さん

よりよりって聞いたことなかったですが、美味しそうですね!こういう素朴なもの大好きです。味を想像したらよだれが…アジアンマーケットに売ってのかな…チェックしてみます!

レス16さん

スルメはあごの良い運動になりますよね!
私もスルメを買ったら一気に食べてしまいそう…炙ったやつなんて最高ですねー!!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network