jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6207
日本の味の素
by 無回答 from 無回答 2021/02/27 15:46:45

日本の味の素って何処で買えますか?MSGで体に悪いと言われて避け続けたけど、急にあの味が恋しくなって探してます。コンビニ屋にはありませんでした。
他何処なら買えそうです?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 16:42:57

料理にプラスアルファーお金を払います。
そんなに高いものではありませんが、
味の素抜きの料理を挑戦してみたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:07:27

ローカルスーパーのアジア食品売り場で見かけます。でっかい袋入りだけど。

日本のっていうことは日本で製造されたということですか?
アマゾンで検索したら日本の小さいボトル入りのありましたよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:12:00

トピ主さんがどこら辺に住んでるか分からないので具体的なお店は出せませんが
うちの近所ですとスーパーストアのアジアンコーナーと中華系の人がやってる雑貨屋で取り扱ってます。
パッケージみても日本から独自に輸入してるわけじゃなく、味の素自身が正規に海外展開してる商品だと思います。
なので味の素は日本語でなくローマ字表記です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:24:52

トピ主です。
レス1さん、申し訳無いですがそうゆうの要らないんです。ずっとそうやって来たけど、久々に欲しくなっただけなんで。
他のアジア系スーパーには普通に置いてるんですね!変ですね、自分が見つけられなかっただけか。
もうちょい探してみます。
目撃情報ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:36:13

いつもコンビニ屋で買ってるので、
無くなっちゃったのか?と思って焦った
コンビニ屋のWEBには、瓶入りも袋入りも普通に売ってるしオーダーも出来るみたいだ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 17:43:59

broadwayにあるNo Frillsで袋のタイプ見たことあります。
Res.7 by 88 from 無回答 2021/02/27 18:25:29

88マーケット。
Eバンですが、ビクトリアと33くらいにあります。
日本の(味の素)のから揚げ粉とか1ドル50くらいだったと思います。
KIM’sより安い品物もたくさんあります。

Eバンにお住まい、もしくは近辺に来る予定がありましたら是非一度入ってみてください。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/27 23:41:54

アジアセクションで売ってるAJINOMOTOは大量だし粒が大きくて溶けにくいので、日本製が手に入るならそっちをお勧めします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/28 22:43:32

皆さんありがとうございます。日本製以外の物があるのが知りませんでした。気を付けます、情報助かります。
Res.10 by 双子のパパ from バンクーバー 2021/02/28 23:15:58

Real Canadian Superstoreで売ってましたよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/01 19:02:12

コンビニ屋でいつも売ってるの見かけますが。。。瓶入り以外で詰め替え用の袋入りはばかでかいのでしたが。。。
小さい袋の詰め替え用は、Fujiyaで売ってますよ。
あとは、nikkei centerの隣のすず屋や、E broadwayにあるSakurayaにもあったと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 20:59:50

昨日、T&Tで、セールになってました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network