jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6202
Kiwi キウイの皮
by 無回答 from 無回答 2021/02/16 11:47:00

皆さん、キウイの皮って、食べますか?
You tubeで、時々スムージーの作り方を見ますが、キウイを皮付きで入れる人が数人いました。
レモンやリンゴなら、使う前に洗いますが、私はキウイは今まで皮を剥いて食べていました。
皮付きの場合、洗わないで使うのでしょうか? それとも、軽く洗うのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 12:52:17

まぁフルーツの多くは、皮の部分に栄養があるので食べるほうがいいっていう人は
一定にいますよ

スポンジでこすって毛を落とすと、食べやすくなるみたいですね

スムージーだったら、葉っぱものとか入れる人もいるので
皮を入れて多少舌触りが悪くなってもそう変わらないということでしょ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 12:57:56

うちの旦那が皮付きキウイをガブリと食べたのを初めて見た時は衝撃でした。彼も、なんで1番栄養がある所を捨てるんだよ!っていってました。
私は挑戦したけど、舌触りがダメでした。
スムージーならいいかもしれませんね。やはり、軽く洗った方がいい思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 13:11:26

キウイの皮は食べません、半分に切ってスプーンで中をくりぬいて食べます

リンゴの皮は食べるけど
なしの皮は食べません

みかんやオレンジの薄皮や白いすじ部分は実についた分は食べます
でもグレープフルーツのものは食べません

ネクタリンの皮は食べるけど、ピーチの皮は食べないし…
スイカの皮の白い部分は、スープにして食べます





Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 13:46:28

なしは21世紀なら皮も食べるけど、幸水だったら食べないかな。ざらざらするもんね。
ピーチ、こっちの人は皮も食べるよね?私は無理だー。まあ、ピーチ自体甘くなくて野菜みたいだから買わないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 14:27:57

ニュージーランドの方々は皮付きのまま食べるのに違和感がないみたいですよ。日本のテレビでやっていて、大人も子どももかぶりついていました。軽くゴシゴシしてあの毛みたいなのをザッと取り除いていたと思います。
試しに子どもと食べてみましたが、「皮がついててもいいけど、剥いた方がいいね」と言うことになりました。

皮付きで食べる際に洗うかどうかですが、私が皮付きで食べた時は、少しでも多くあの毛を取り除きたかったので洗いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 16:54:32

スムージーの時はよく洗ってから皮ごと入れています。キウイのフルーツを食べる時は皮は食べません(半分に切ってスプーンですくって食べる)。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/16 20:44:37

ミニキウイならそのまま食べれるそうですね。チクチクもないし
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 07:03:04

>なしは21世紀なら皮も食べるけど
20世紀ですよね。進んでるな、、、。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network