jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6200
Vita Mix バイタミックス について
by 無回答 from 無回答 2021/02/15 00:13:47

Vita mix を購入しようか迷っています。 既にお持ちの方、どうですか? 良いですか?
私は、magic bullet でスムージーを作りますが、生姜を入れると、繊維がどうしても残ります。
知人はVita mix にレモン丸ごと、生姜、水を入れて、毎朝飲んでいます。 サラサラになると言っていました。 高額なので、購入を迷っています。 今、現在、使用されている方、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 00:55:19

以前magic bulletを使っていてVitamixに買い換えました。

magic bullet の1人分をパパッと作ってそのままの入れ物で飲める手軽さと、コンパクトさは良いですよね。

ただ、magic bulletを使用していて個人的にストレスだったのが、潰し残しがあって途中で開けて混ぜてからまた蓋を閉めなおして回す時、ちゃんと蓋を閉めても隙間から結構中身が漏れることです。

その点Vitamixはとてもパワーがあり、凍らせたフルーツも蓋を開けずに付属のスティックで押しながらあっという間に滑らかなスムージーが出来るし、使用後は水と洗剤を数滴入れて回すだけでほとんど綺麗になるので、意外とお手入れが楽です。

キッチン家電を購入しても数回で使わなくなってしまうことが多々ある我が家ですが、Vitamixは夏はスムージーやアイス、冬はスープを作る際に大活躍してくれています。
おすすめです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 01:28:49

トピ主です。 コメントありがとうございます。 そうですね、magic bullet は、入れ物から直接飲めるのが良いですね。 コップを洗う必要がないのは、ズボラな私には助かります。 ただ、私は一人暮らしなので、vita mix はちょっと大きいかなと。 バナナ一本と牛乳のスムージーなら、magic bullet のサイズが丁度良いです。 中国人の知人は、餅粉を使うスイーツを作って、よく私にくれます。 彼女は、vita mix を使い、餅米から餅粉にします。 すごいパワーですよね。

この3ヶ月ほど、購入するかどうか、ずっと迷っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/02/15 09:15:07

Vitamixも一人分のコンテナーが付属でついてきますよ。Modelによるかもしれませんが。
別売りもあるのではないですか?

すごいパワーですが、音もすごいです。
暖かいスープも作れるということで、それを目的に購入したのですが、5分以上もあの音を聞いているのはかなり苦痛でした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/19 15:16:17

6年程Vita-mix愛用してます。
音はうるさいです。個人的にはもう慣れましたが、住居環境によっては使う時間帯が制限される程だと思います。
他性能に関しては文句なしです。欲を言えばs30, s50のパーソナルモデルの後継が今でも出ていて欲しかったです。省スペースなので。
ピューレ、ペースト、ホイップ、大根おろし、とろろ など割となんでもできます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 21:58:48

Vitamix を5年ほど使っています。マシン自体には満足しています。
私が買った時はプラスティックのコンテイナーしかなかったのですが、今はステンレスのが別売りで出ていますね。プラスティックは洗ってもやっぱり匂いが気になるのでステンレスのコンテイナーが欲しいですが、コンテイナーだけで250ドルと高い!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 03:49:46

私も バイタミックスの購入を考えていて 何年も経ちます。
値段と音が大きい事が 決断を邪魔します。
所有している人は、口を揃えて 凄くいい、グット インベストメントと 悪い噂は皆無です。

すみません、質問させて下さい。
シャーベットが作れるのは 知っていますが、アイスクリームは作れますか?
クッキー生地を作る事はできますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 11:29:07

6さん
アイスクリーム作れますよ。
他の材料と氷も一緒に入れるので、冷凍庫に入れることなくそのまま食べれるのが気に入っています。

クッキーのレシピがあったので以前試してみましたが、結局は手で捏ねることになるので、わざわざバイタミクスを使うメリットはないし、あまり効率は良くないかなと思います。水分が少ないレシピとかクッキー生地は底の刃の部分にくっついて洗うのが少し面倒に感じます。

公式サイトにレシピが載っているので、参考にされてみてはいかがでしょうか?
https://www.vita-mix.jp/recipe/
https://www.vitamix.com/us/en_us/find-recipes

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/02/20 14:44:07

6です。
7さん ありがとうございました! 😊
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/02/25 21:59:40

私もコスコの試食?でスムージーもおいしいし、スープやアイスも作れるというので買いましたが、結局使いこなせてません。。
まず3人家族で子供も小さく、ほぼ私だけなので量が多すぎる。そして一番はコンテナがでかいので、洗うのがめんどくさい。(洗剤入れて回すだけでもいいけど、汚れが全部落ちきらなかったり、匂いも残るので結局手洗い)
その点以前使ってたマジックブレンダー?みたいなのが圧倒的に小さく使いやすい。漏れる点はわかります。。
音もコスコでは気にならなかったが、自宅で回すとけっこうな爆音。そういうので使うのが面倒くさくなり放置状態となっております。。
トータルで考えて私は他のお安めのninjya?とかでも良かったかなと今は思います。。

Res.10 by きゃしー from 無回答 2021/02/26 18:24:34

コストコの会員になって、いちどバイタミックスつかってみて、好きになれなかったら返品したらどうでしょう?コストコの会費すらも、コストコ会員であることに不満だったら返金してもらえるし。

わたしもめちゃバイタミックスの購入迷ってましたが、たまたまコストコ会員だったので、コストコで買って数ヶ月はスープつくったり楽しんでたのですが、結局バイタミックスである必要性を感じなくなって返品しました。

コストコのスタッフさんともよく話しますが、返品することに罪悪感はかんじなくていいとのことです。笑 柔軟に返品ができるってのがメリットで会員になってるんだし。

バイタミックスを返品後、100ドルくらいのニンジャをコストコでまた購入しましたが、ほんのすこーしの違いはあれど、ニンジャで十分じゃん!と今は思っています。

そして、いま断捨離してて、ニンジャも不要かなとおもってきました。笑 けっきょく、家で夫が毎日スムージー作りにつかってるマジックブレットだけあれば問題ない、というところにたどりつきました。

長いのによんでいただいてありがとうございます。 参考になったらうれしいです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network