jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.620
わらび餅
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 10:35:41

カナディアンにわらび餅を食べさせたことがある方いらっしゃいますか??カナディアンってあんなプニプニした食感は大丈夫なのでしょうか??ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 10:45:51

人によると思うんだけど・・・・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 13:35:51

ダブルクリック  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/09 13:43:13

私の彼あれ食べて吐きました。
お餅はオッケーだったのに。
ちなみに彼はうどん、そば、ご飯類は大好きです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/09 17:14:22

わらび餅は、ダメかもしれませんね。こちらの文化にないものですから。

日本的なものを食べなれていない人に食べさせて、ある程度安心なのは、日本で子供が好むものです。まだ文化的味覚が出来上がっていない子供が好むものは、日本食初心者でも安心な味ということです。

日本でも、子供の好物ではなく、大人になってから美味しさがわかるタイプの味というものは、日本食に慣れていない人が食べるにはキツいことが多いです。もちろん、そうでないこともありますが、確率としての話です。
(ちなみに私は非日本人に刺身についているシソを食べさせて、吐きださせてしまったことがあります。)

わらび餅は、どうでしょうね?おばあちゃんが好きで買ってきてたけど、私は好きじゃありませんでした(今も好きじゃないです)。カナダ人に食べさせるのは賭けかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 01:35:24

前に、スイス人の女の子達にバブルティを飲ませたら、駄目そうでした。あの、ブラックタピオカが居様だったみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 02:18:45

私の彼は大好きです。こっちのお菓子よりヘルシーだって言って食べてます。。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/10/10 02:20:52

彼はシソはダメでした・・・何これ〜!ゴキブリの臭いと味がするって。。笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 02:28:10

ゴキブリの味って・・・
試した事があるのかな??
 
Res.9 by トピ主です from バンクーバー 2005/10/10 10:39:52

皆さんコメントありがとうございます。カナディアンにわらび餅を作って行こうと思ったのですが、やめときます(笑)。アンコがダメなカナディアンが多いというのを聞いたことがあったので、和菓子は不人気なのかなぁと思うのですが、何かオススメの和菓子があったら教えてください。  
Res.10 by ひよこ from 無回答 2005/10/10 11:43:05

私の主人は(カナディアン)”ひよ子” が好きです。
カステラなど無難だと思いますが、まぁ、これを和菓子と呼ぶかは・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 13:00:57

わさび味は結構人気があるようで、わさび味のグリーンピースのスナック(名前は??)は、地元スーパーの量り売りコーナーにチョコレートやピーナッツと一緒に売ってます。
 
Res.12 by from バンクーバー 2005/10/10 16:33:15

みたらし団子とか餡子・胡麻団子とか好きですよ。おはぎも好評でした。

でも、私の意見は参考にならないかもしれません。周りに変人が多いんで。

そうそう、シソの件。聞いてみたんですけど、兎に角ゴキブリ!って断言してました。。  
Res.13 by 和菓子好き from バンクーバー 2005/10/10 17:38:33

日本食何でも大好き!なカナディアンの友人にわらびもちを出したら、まずきなこでむせ、「嫌いじゃないけどあんまり好きでも…」という微妙な意見でした。
彼はみたらし団子は大好きでしたね。
まあ、彼が食べられない日本食は納豆だけで、梅干やこんにゃくもOKでした。
カナディアンにウケたお菓子は日本風のプリンにタイヤキ、マドレーヌでした。
 
Res.14 by トピ主です from バンクーバー 2005/10/10 21:25:24

みなさん色々とコメントありがとうございます。あんこ意外と大丈夫なんですね。何かいかにも"日本”って感じで気に入られる和菓子が作れたらいいなと思うのですが、色々食べさせてリサーチかけた方がいいですね(笑)。何か大好評なのがあったらご報告ください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network