jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6194
食欲がない
by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:15:08

皆さんここでは食で盛り上がってるので、みたら食欲が湧くかと思いチェックしてみました。
食欲がコロナ禍で家にいる様になってから殆ど無くなったんですが、今年に入ってますます無くなりました。
皆さん以前と変わらず食べているのですか?体重がどんどん落ちて痩せ過ぎてキモいです。さすがに痩せてまずい気がして、2、3日に一回は絶対何か食べるように心掛けてるのですが、やはり弁当などを買っても少ししか食べれない。お腹が全く空かないし、食べる事自体が億劫で面倒くさくて、食べたいと思いません。
私みたいな方っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:57:45

胆嚢癌の可能性
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:00:31

そこまでひどくはないですが、たしかにずっとうちにいると食欲がわきませんよね。自分は家で筋トレとかしてお腹空かすようにしてます。それでも全然効果ない場合は病気の可能性もあるんじゃないですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:29:43

これって拒食症でしょ?
病院行った方が良いよ。拒食症は立派な病気ですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 19:41:34

お弁当とかより、高カロリーのドリンクとかどうですか?薬局で売ってる、ボトルに入って売っているやつ。とりあえず、からだの為に流し込むみたいな。
本来であれば、お日様にあたって、少し身体をうごかして、お腹空いた感覚があればいいのですが。
気分はどうですか?無いのは食欲だけでしょうじゃ?ちょっと、気分の落ち込み等も激しかったら、受診してもいいかもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:31:24

>お弁当とかより、高カロリーのドリンクとかどうですか?薬局で売ってる、ボトルに入って売っているやつ。

私もそれがいいと思います。Meal replacement drinksというやつです。
食事の代わりにとるものなので、カロリーだけでなく必要な栄養素ミネラルが入っているので栄養バランスも良いです。
ensureという商品名で売られています。栄養バランスが整えば体調もよくなるかもしれません。

高齢の義母が食事が偏り体調を崩したのですが、ensureを飲むようになって元気になりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:47:50

主です。ありがとうございます。そのドリンク買ってみます。栄養取れたら嬉しいです。
拒食症では無いんです。今日も久々居酒屋でお弁当買って少し食べたらいちおう全部美味しいんで。
でもただ本当に食欲が無いんです。時間を掛けて4分の1くらい食べて。後は進まず残してしまいました。勿体無いので明日少し残り食べて、それ以降は保存出来ないので多分捨てちゃいます。
食べ物自体を拒否したり吐いたりするのは一切ありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 20:54:55

だから癌の可能性ありだって。
暇があるなら検査しとけ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:25:02

拒食症や癌ではないかもしれませんが、2・3日食べないで平気なのがずっと続くのは異常なので、病院に行かれることをおすすめします。
身体的より精神的な問題な気がします。
そのうち餓死するかもしれませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 21:35:56

5です。とりあえず応急処置として食事の代わりに栄養を取るためにensureをおススメしましたが、私も受診はした方がよいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:24:02

食欲全然変わっていません。
仕事もリモートになって自宅で働いていますが、頭使うだけでもお腹空きます。
どちらかというとダラダラ過ごしてしまった休みの日の方が空き具合は少ないかもしれません。

運動量も減ったし、スナックを食べることが増えて体重が増加中。

と言うことで食欲不振がずっと続いていると言うことなので
絶対に診察してもらったほうがいいです。
体の異常か鬱などの心の病気かでないと、そこまで食欲が落ちないし
早めに治療すれば早く治る可能性が高いと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:31:08

トピ主はデブなんだから食欲不振で丁度いい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 01:01:17

ああ、鬱なのかな?鬱って食べなくなるもん?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/01/17 01:28:35

ファミリードクターでまずオンライン診断したらどうでしょう。今こんなコロナ渦で病院に行きたくないでしょうし。

通常ファミリードクターは本人の体調管理以外にも祖父母の死因や両親の病気経歴なども確認するので、よりあなたに適した対処法を出してくれます。オンラインで診てもらったらそれに適した検査機関(血液検査とか内視鏡とか)にアポを入れてくれるので、それに従って検査をすれば結果はまたドクターから連絡が来ます。

食欲がない理由が、メンタルから来てるのか、癌や糖尿病などが理由なのか、内臓が弱っている(臓器不全)からか、それとも普通に健康で単に食が細すぎなだけなのか、その原因がわかるとよいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 14:26:36

Cannabis使ってみるのはどうでうすか?
食欲不振に効果ありますし、鬱にも効果あるのでいいと思います。
今は処方箋なしでもオンライン含めてどこでも買えるのと、医療用カプセルなどもあるので試しやすいです。
抵抗感があるのであれば、日本でも今流行ってるCBDだけのものがおすすめです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network