jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6188
おいしい塩
by はるか from バンクーバー 2021/01/06 12:34:36

自分で漬物を付けようと思うのですが、おいしい塩をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいと思います。

以前、普通の塩で漬物を作ったのですが、ただ、しょっぱいだけで、おいしくできませんでした。

色々調べたのですが、日本で荒塩を使っていたり、していることがわかりました。
あまり値段の高い塩は購入できないので、もし、安価でおいしい塩をご存じの方がいらっしゃったらと思い、投稿させていただきました。

よろしくおねがいいたします



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/06 14:13:20

ヒマラヤ岩塩はまろやかめだと思います。
それか麹を混ぜ込む。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 16:46:44

日本のあら塩なら日系食料品店やT&Tで売ってるの見たことありますが、あれじゃダメなんですかね?値段もそんなに高くなかったですけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 17:18:24

アマゾン カナダやホールフーズで売っている Redmond のReal salt Sea salt がお薦めです。
アマゾンだと、2つで24,28ドルです。 1パック 737グラム入り。 ホールフーズだと、1個から購入できます。 まろやかで美味しい塩です。 

私は日本へのお土産にはいつもこのsea saltを買って帰ります。 ちょっと重いですが、友人知人から、塩は何でも使えるから良いと好評です。 野菜炒め、焼き魚などなど。 私の母は、歯磨き粉の代わりにこの塩を使っています。 歯科医から、歯茎が健康的と褒められるそうです。 

ただ、この塩が漬物に適しているかどうかわかりませんが、粗塩よりは粒子が細かいですし、table saltよりは良いと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/07 20:52:15

うちも前はレス3さんおすすめのReal salt Sea salt を使っていたのですが、鍋物をした後など細かい白い砂のようなものが鍋の底に残るのが気になって…あれは何でしょうね?sea saltだからやっぱり砂なのかな?
それが気になったので日本の塩(赤穂のあらじお?天塩?)に変えました。日系食料品店でも高くないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 18:46:42

ゲランドの塩おすすめです。ホールフーズに売っていると思います。少し青いというか灰色のような塩です。ゲランドの塩で検索するとパッケージ見れると思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network