jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6187
パッタイ ペースト
by 無回答 from 無回答 2020/12/23 12:51:27

料理のレパートリーを増やそうと思い、ダウンタウンのH Mart に行き、パッタイに使うライスヌードルとタマリンドを探しました。 タマリンドの隣に、パッタイペーストを発見。 これは便利かもと思い、早速購入しました。 昨夜、作りましたが、とても美味しく出来ました。 ライスヌードルは、スパゲッティパスタのようにボイルしないといけませんが、後は、焼きそばを作る感じです。 パッタイペースト、お薦めです。 甘いヌードルなので、お子さんや、カナダ人、好きだと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/12/23 13:00:52

メトロのT&Tにパッタイソース無かったので教えてもらい助かります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/26 21:59:50

ペーストってどのくらいの量が入ってますか?パッタイ大好きなので週一で食べたいので、また作れるように、全ての調味料を買い揃えようか、調合済みペーストを買うか悩んでいます。
日本のレトルトみたいなパウチだったら、一度で終わりなので。

今までレストランのしか食べたことなかったけど、Hマートにあると知ってチャレンジしたくなりました!教えてくださってありがとう。

タマリンドと魚醤?とか冷蔵庫に入ってたら臭いするのかなーという心配もあるのですが、食欲には勝てません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 22:52:31

トピ主です。 珍珍というメーカーで、ガラス瓶に入っています。 227gで商品名は、PAD THAI SAUCE PASTE と書いてあります。 私は1瓶で6食作りました。 濃い味が好みなら、1瓶で、3〜4食分だと思います。 私はタイレストランで食べるパッタイはどうも甘すぎて味が濃すぎるので、自分で作る方が好きです。 色々な調味料が既に入っているので、お手軽な商品ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 22:59:21

横からすみません。私もパッタイ 大好きです。いつも自分でソースを作りますが、市販のものも試してみたいです。どなたかPCパッタイ ソースを試した方いらっしゃいますか?以前PCグリーンカレーのソースが激マズだったので、興味はあるけど、またゴミ箱行きにならないかなと躊躇します。pcプロダクトは美味しい物はあるけど、いまいちな物も多いので試した方の感想が聞きたいです。
あとVHとかBlue dragon のパッタイ ソースがお店にあるんですけど、これらはどうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:59:25

VHソースはお勧めできません。
甘すぎてタマリンドとかタイ系の香り・スパイスもあまり効いてません。
一回使って冷蔵庫で眠ってます・・・。
大掃除の時、捨てなくちゃ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 04:05:10

PCのパッタイソース以前試してみましたが、私はあまり好きではありませんでした。
トピ主さんのオススメのソース買ってみます!
皆さんはパッタイを作る時どんな具材を入れますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:06:40

5,6さん VHソースもPCソースもお勧めできるようなものではなかったんですね。教えて下さりありがとうございました!
Res.8 by Res2 from バンクーバー 2020/12/28 18:22:18

作ってみましたー!
結果は、残念ながらわたしの好みではなかったです。
と、いうのも恥ずかしながら、私、辛いのが全く駄目で、このペーストはラー油みたいのがたっぷりだったので口がピリピリしてしまい食べられませんでした。辛いのが平気な方は良いかも。あとコク?甘さも足りず、ブラウンシュガーの代わりにメープルシロップを入れて何とか食べました。夫もレストランには敵わないよ…と。そりゃそうだ。私、素人なのよっ。

でも今回、色んなレシピやブランドのペーストが売っている事を知り、ますます極めてみたくなりました。
トピ主さん、きっかけをありがとうございました。

美味しいパッタイ作れるように頑張ります!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network